春の黄緑 秋の黄橙

ミニチューリップが咲きました 20240330


ご訪問ありがとうございます。
🌷 🌷 🌷
「ミニチューリップ」
咲きました。😍
(1)


(2)


(3)


(4)


(5)次に咲くつぼみ


ミニチューリップと言いつつ
高さ約30cm
花びらは約6cmから7cm
もう普通サイズではないだろうか?
イメージしてたのと倍は大きいなぁ。
(^^;)ゞ


「春菊」
根も伸び、つぼみもチラリ
鉢に植えました。



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>




多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

球根もね、普通サイズの球根と同じ位だったので、ミニと言えども、球根は普通サイズなんだ、と思っていたけど、
本当に普通サイズのチューリップになったような😅
イメージしてたサイズの倍大きい😅
鉢では無く、切り花にしてお部屋に飾って愛でてます。
(*^^)v

ひよこ豆はあれから次から次へと上部が萎びれて、カットが続いてます。
それでも伸びてくれる物も有るので
見守り中です。
成長の早い子は、葉の形が出てきました。😍
道のりは長く、最大難関の梅雨がいつ入るかによって収穫出来るかの分水嶺です。
(^^ゞ(^^ゞ

ではでは、日曜日リフレッシュしようね。🌻
ta29life
おはようございます(​ *´꒳`)
チューリップ咲きましたねぇ😍
黄色に赤のライン🔥
可愛いな( *´艸`)
高さ30cm ミニとは…😂
春菊も楽しみです٩(。˃ ᵕ ˂ )و
ひよこ豆 頑張ってほしいね✊🏻 ̖́-
日曜日〜楽しみましょ〜(´∀`*)
yui_mei_mung
るみ子さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
黄色の子が赤いつぼみだった時は
間違いだったのかな?と思ったけど
そう言う咲き方だったのね、と変わっていて嬉しかったです。
白も薄レモンぽい色で好みだし
色は楽しめました。
残りは赤色。こちらはしばらく掛かりそうです。

ミニチューリップなのに、ミニらしくなくて寄せ植えの鉢から大きくはみ出し(笑)ちょっとイメージと違う感じになってしまいました。😅
今は2本をお部屋に飾って楽しんでます。😍

日曜日、リフレッシュしようね。🌷
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

うわぁ〜、チューリップ
咲いてますね〜❤
嬉しいね〜

春菊も出てきましたね〜
花が楽しみやね〜(^o^)

良い休日を過ごしてね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事