春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物の花芽 20220415


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物のお花の時期は
終わった物もありますが
花芽が育っている物も有ります。
花が見たくて、多肉を買った面も有るので楽しい一時です。

多肉植物の花芽の様子をどうぞ

「スプリングワンダー」
小判草のような形状で垂れ下がってます。
花色チラリ。


「姫秋麗」
秋麗とは違い小ぶりです。


「メビナ」
伸びてます。


「ヘラクレス」(2号)
チラリ~。

寄せ植えにした1号は
水を切り過ぎたせいか
花芽は干からびました。
2号には頑張って貰って咲いて欲しい。

「レティジア」
変わり映えしないようでいて
前回より数mm伸びてました。



金曜日なのでダイソーさんに行きました。
今、狙っているのは
「ブルーサプライズ」
居ませんでした。

今回の新たな陳列品は
エケベリア系は無くて
秋麗、銘月、ネックレス系、虹の玉
クラッスラ、黄麗、センペルなどの
エケベリア系じゃ無い物が
並んでました。
持ってる系とタイプじゃ無い物だったので今日の購入は無しです。
ツイッター上にはゲット情報も有るので
来週に期待する事に。
「ブルーサプライズ」がゲット出来たら
多肉の購入は一息つくことにしよう。
次に向かって…。😅
6月に車で10数分の「倉吉未来中心」で
山陰地方の多肉生産者さんが集まって
販売会をする情報を得たので
「いつか欲しい物」リストに入れている
手に入り難い多肉さんを
買えるかもしれない。
100均ではないので
予算と優先順位を考えよう。
今からちょっとワクワクしている。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

るみ子さんの所はキャンドゥが
多肉祭りなんですね。
ツイッターにも載ってるけど
いい感じしてますね。
こちらには、キャンドゥのお店自体が無いので、うらやましいです~。
何か買われたのかな?

昨日、今日と雨でした。
普通のお花も咲いてて。
雨の重みでグッタリしていて、
写真には載せて無いけど
晴れてシュッとして明日にでも撮れたら良いなぁと思ってます。

ではでは、いい土曜日にしようね。💕
yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

6月はちょっとした楽しみです。
ワクワク。
置き場所問題も有るので
爆買いとはいかないけど
普段お目にかかりにくい物をゲットしたいなと目論んでます。

スプリングワンダーはネットで見たら
ピンク色してたけど
本文よむと白色となってて。
どっちやねん?と思いつつ。
白色のままのようです。(^^ゞ
緑の葉に白はアクセントにもなるし、
小判草のような形にも、惹かれてます。
昨日から寒くて、キュッとしまったかもしれないけど、
もうすぐ咲くと思うと待ち遠しいものです。
ではでは、よい週末を💕
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日は、ダイソーさんに行って
みましたけど、多肉はなくて、
キャンドゥさんへ行ったら
良いのがありましたよ〜。
結構、キャンドゥさんは、
良く多肉が売っています。

ブルーサプライズ狙いなのですね〜。早く買えると良いですね。
ta29life
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
そんな近くで販売会が😍
私までワクワクしちゃうー(。˃ ᵕ ˂ )
6月が楽しみですねッ💕
リストに入ってる子に出会えますように❣
スプリングワンダーのお花チラリ♡
白っぽく見えるけど咲いたら色変わるのかなぁ(*´艸`)
楽しみですね〜
メビナさんは子株のような花芽ですね(。˃ ᵕ ˂ )
元気そう❣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事