春の黄緑 秋の黄橙

虹の玉とオレンジドリームの紅葉 20230501


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

今日は多肉植物の
「虹の玉」と「オレンジドリーム」を
お送りします。

「虹の玉(元オーロラ)」
(1)紅葉がいい感じ💕

仕立て直しするかな🤔
(2)葉挿しのお子様達も育ってる。


(3)別の紅葉して無い鉢
粒々は可愛いなぁ。💕

気持ち徒長してるような😓 

「オレンジドリーム」
盆栽仕様の鉢
(1)

盆栽仕様と銘うってますが
乱れてきたので
カットして心機一転の
生活をさせようと思っています。

(2)紅葉が鮮やかです。
なかなか可愛いでしょ。😍


粒々系は結構こまめに
カットして挿し木にしてます。
徒長魔なので
伸ばしてしまうのでね。😅 


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

土の上でもりっとしてるの
そうそう、ポロって落ちたのが上手い具合に増えてくれるし、
穂先カット時のもぎった葉もそのまま入れてと。
ミニミニ状態は更に可愛い。

るぅさんは粒々系は放置プレーなのね。
にた
似たような者だけど、お水だけは頻度多めです。
(そのせいで伸びてるのかもね。😅)

オレンジドリームはなかなか出会えないのですか?
そう言われたら、購入した園芸店は通販サイトもされてるので
置いて有る物をチェックしてるけど
最近確かに見てないです。
ホムセンの「コメリ」さんでは見たような記憶が…。🤔
るぅさんの所は「コメリさん」はあるのかな?

GWなので、多肉さんかお花か買いたくなるけど、
両方とも置き場所が😅😅😅自粛です。

多肉さんとお花と戯れようね。🌻
ta29life
こんにちは٩(*´꒳ `*)۶
つぶつぶ系♡
勝手に増えてくれるから好き〜笑
土の上でもりっとしてるのはそぉかな?
オレンジドリーム綺麗な色ねぇ🧡
相変わらずどこに行っても出会えない多肉さんです😅
そして私はつぶつぶ系ほとんど放置プレイ😂
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

ジェリービーンズ、確かにそんな感じ💕
色付いてる小さい粒々系は美味しく見えてしまいます。

虹の玉とオーロラ(虹の玉の斑入り種)は普及種なので、お手頃価格で手に入りますよ。
寄せ植えにも隙間に詰めるのに良いです。
持ってて損は無いでしょう。😄
そうそう、「虹の花」はピンク色が出て可愛く売ってるけど、
これは、薬品で色を抜いてるらしいので
「お花の切り花」的扱いで数ヶ月で枯れるようですので、多肉的な楽しみは無いようです。

見掛けたら、お揃になってね。💕
そして、挿し木にして増やそう。😍

ではでは、安全第一、穏やかに過ごせますように。🙏
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

うわぁ〜、とてもツヤツヤで
可愛いね〜💕
子供達も育ってますね(^o^)
食いしん坊から見たら、美味しそうなゼリービーンズみたい😅

紅葉してないのもあるのですね。
私も売ってたら買おうかなぁ〜

明日もお仕事ですか〜
明日もお互いに頑張りましょう〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事