春の黄緑 秋の黄橙

フリージアとカランコエとファンクィーン 20230429


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

「フリージア オベロン」
お花が咲きました。
(1)


(2)

同じような構図で😅

「カランコエ・カランディーバ」
(1)お花が増えてきました。

気持ち乱れてます。
保険鉢の2鉢はまだお花が少ない状況です。

↓ここから3枚は
お花のグラデーションをどうぞ。
(2)


(3)


(4)

黄色のカランコエなんだけど
外生活させるとこうなるんです。
🤔

🌵 🌵 🌵
多肉植物
「ファンクィーン」のお花
カットして水挿ししています。
(1)

チラリと映るフリージアは
枝が折れていたので
カットして挿した物です。

(2)どの方向から見ても可愛いなぁ😍



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

脱皮する子買われたのですね。
(ここで、
るみ子さんのブログに載ってるかなと
るみ子さんのブログを見に行く。)
脱皮する子の前に…
この1か月の間、心にくる時間だったのですね。
しんどかったですね。
たいした事無くて良かったです。
通院も終わり何よりです。
あとは日薬(日にちが経てば治る)ですね。

脱皮する子「リトープス」さんですね。
商品名は何だろうね?
1個売りと言う事はお高いのでは?
益々、名前が気になる。(笑)

フリージアは暴風のせいで1週間位
玄関生活していたら
実は、何気に色が薄い気がします。
ブルーシーも2個目から色が薄かった。
お花も太陽光線の量により変わるんだと
改めて知った気がします。

改めて、
キモカワ「リトープス」の世界にようこそ😍
ほぼ変わり映えしないけどね(笑)

明日も穏やかに過ごせますように🙏
るみ子
yuiさん 
こんばんは〜(^o^)

フリージア、良い色してるね。

カランコエ、可愛いなぁ〜
ビタミンカラーで元気、出るね〜

yuiさん、私、とうとう、買ってしまいました〜😅
多肉じゃなくて、名前、忘れた〜😅
あの脱皮する多肉植物😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事