郵便局めぐり

郵便局めぐりの記録と雑多な記事

2009-02-03 群馬県館林市、太田市など

2009-02-03 | 郵便局めぐり記
東北本線のイメージで東北道を走ると、何故東北に行くのに群馬県を通るのだ?と思ってしまうのですが(かく言う東北本線も茨城県を通るわけですが)、それもそのはず、群馬県は「鶴舞う形の群馬県」と言われるように県東部が鶴の頭のように細く延びた形をしています。

今回はそのエリアを潰すべく、東北道を走らせます。

訪問局数…41局

訪問局
04828・海老瀬簡易郵便局×(群馬県板倉町)

JA群馬板倉受託。
折角9時前に着いたのに局がありません。あるのは農協倉庫のみ・・・20分ぐるぐる回ってやっと見つけました。
お年玉年賀の引換をして消印を押して貰おうと思いましたが「うちでは引換をやっていません」。当選番号表はおいてあるんですけどね・・・女性職員から二昔前の農協接客を受けます。


03113○北川辺郵便局(埼玉県北川辺町)
駐車場が何処にあるのか分かりません。局前にでかい駐車場はありましたが・・・
北川辺町唯一の局で、完訪しました。


04220☆大箇野郵便局(群馬県板倉町)

変形印。上の部分が山裾になっている良柄です。先日来た風景印マニアは日付部分が気に入らないと悪態をついて帰ったとか。話しを聞くだけでもろくな人間ではないと思ってしまいます。局前には旧局舎あり。


04029○板倉郵便局( 〃 )

JA群馬板倉の社用車が止まっていたので、敢えて絡めて撮ってみました。局内に入ってみると先程の女性職員が切手の仕入れに来ていました。局員との会話を小耳に挟むと、どうやら自局でもお年玉年賀商品の引換をやりたいそう。ろくでもない接客の割には、サービス改善の意識はあるんだなぁと思った次第です(^_^;)



04219・西谷田郵便局( 〃 )



04186・大島郵便局(群馬県館林市)



04136・館林赤羽郵便局( 〃 )



04262・江黒郵便局(群馬県明和町)



04277・茂林寺駅前郵便局(群馬県館林市)



04046○川俣郵便局(群馬県明和町)



04204・富永郵便局(群馬県千代田町)



04837・三野谷簡易郵便局(群馬県館林市)



04238・館林成島郵便局( 〃 )



04109・館林本町郵便局( 〃 )


04223・館林尾曳郵便局( 〃 )


04008○館林郵便局( 〃 )



04264・館林大街道郵便局( 〃 )



04156・館林多々良郵便局( 〃 )



07701・久野簡易郵便局×(栃木県足利市)



07085○梁田郵便局( 〃 )



07150○足利筑波郵便局( 〃 )



04251・邑楽藤川郵便局(群馬県邑楽町)



04076○中野郵便局( 〃 )



04218・長柄郵便局( 〃 )



04078・赤岩郵便局(群馬県千代田町)


04293・大泉吉田郵便局(群馬県大泉町)



04213・西小泉郵便局( 〃 )



04045○大泉郵便局( 〃 )



04296・大泉坂田郵便局( 〃 )


04150・高林郵便局(群馬県太田市)



04005☆[再]太田郵便局《太田店》( 〃 )



04306○太田福沢郵便局( 〃 )



04055○尾島郵便局( 〃 )



04087○世良田郵便局( 〃 )



04807・境島村簡易郵便局(群馬県伊勢崎市)



03153・藤田郵便局(埼玉県本庄市)



03428○岡部針ヶ谷郵便局(埼玉県深谷市)



03816・深谷櫛挽簡易郵便局×( 〃 )

局名が違います(笑
しかもまだ貯金扱いの看板も。


03149○深谷人見郵便局( 〃 )



03171・本畠郵便局( 〃 )



03137・男衾郵便局(埼玉県寄居町)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。