郵便局めぐり

郵便局めぐりの記録と雑多な記事

2008-11-25 福岡県北九州市小倉北区(さよなら0系めぐ)

2008-11-25 | 郵便局めぐり記
 11月末で定期運用から離脱する初代新幹線0系を乗り納めするべく、遙々九州まで来ました。

夕方に博多南へ行く列車に乗ることし、昼間は局メグをします。
自転車は駅前のホテルで貸してくれました。
25日の為か、どの局も混んでいてなかなか一苦労です。新幹線の時間も気になり、結局中途半端に残してきてしまいました。。。


訪問局数…18局

訪問局
74740○小倉AIMビル内郵便局(北九州市小倉北区)
アジアインポートマートの略です。

74294○小倉砂津郵便局( 〃 )
74209○小倉堺町郵便局( 〃 )
74136○小倉船場郵便局( 〃 )
74619・北九州市役所内郵便局( 〃 )
地下にありますが、場所が良く分からず・・・迷ってしまいました。

74114・小倉田町郵便局( 〃 )
74590○小倉西郵便局( 〃 )
意外にも空いていました。風景印は事業会社で押印。

74373・小倉下到津郵便局( 〃 )
警察官が一時停止の交通指導をしていました。わざとらしく停止して、、、までは良かったのですが、警察官の方ばかりジロジロ見ていて肝心の車を見ておらず「危ない!」と"指導"を受けてしまいました。勿論停止はしていたのでそれまででしたが(笑


74430・小倉清水郵便局( 〃 )

少し前に話題になったローソン併設の局です。

74531・小倉高田郵便局( 〃 )
74624・小倉熊谷郵便局( 〃 )
74652・小倉今町郵便局( 〃 )
山越えです。自転車には不向きの道路。とはいえ、自動車で回れる程十分な駐車スペースはなく、本当に周辺住民向けの局ばかりといった感じです。

74237・小倉木町郵便局( 〃 )
74447○小倉白銀郵便局( 〃 )
74003○北九州中央郵便局《北九州店》( 〃 )
北九州支店と北九州中央局風景印をそれぞれ併印しました。

74419○小倉宇佐町郵便局( 〃 )
74184・小倉室町郵便局( 〃 )

昼間大混雑でやむなく後回しにしました。

74746○小倉駅前郵便局( 〃 )
昔の北九州中央局です。いずれ再開発されるのでしょうか。

「小倉」の付く局が殆どでしたが、「小倉」は県名でも市名でもはたまた区名でもないわけで、特定局の消印には全て「福岡」が付いていました。なんだか変な感じです。しかも特定局の消印はそろいも揃って同じ柄で時間をかけた割にはあまり収穫のない局めぐでした・・・。


気を取り直して最後の0系を堪能します。


ありがとう!0系。



その後は自転車を借りたホテルに戻り、程々に寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。