うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

四国旅行(道後~しまなみ海道~岡山)三日目

2006-08-28 23:38:17 | お出かけ日和
とうとう旅行の最終日
朝から石手寺に前回のお礼参りと次のお願い参りに


山積みされてる子授け石を拾って帰ります。
去年いただいた石をお返しして、新たに石をいただいて来ました。
瑛人の石を返す時は二人してこみ上げるものが
山積みされてる石の大半には生年月日と生まれた赤ちゃんの名前が記されてます
私たちも瑛人の名を書くかどうか非常に迷ったのですが、真っ白なまま返すことにしました。
来年は晴れ晴れとした心で赤ちゃんの名前を書いて持って来られますように

坊ちゃんとマドンナさんに会いました
とっても美男美女なお二人


お昼には松山市内のお寺に嫁いだ大阪の友人Y加ちゃん宅にお邪魔してランチをいただきました
彼女とは10年以上のおつきあい。とっても元気で明るくのような女性です。

そして彼女には5月に生まれたばかりのベビーちゃんがいます。
瑛人と出産予定日が数日違いだったこの赤ちゃん。
しかも男の子。瑛人も無事生まれてたら今頃こんなに大きくなってるのかなあ。。。

写真の後ろには旦那さまの親戚の子供たちから贈られた俳句が飾られています
この地方では小学校でもよく俳句を詠む機会があるのだそうです。
日本文化を伝承していてすばらしい~

この後大阪に帰る前に岡山に住む親戚のお見舞いに行くため、またもやそそくさと失礼いたしました
もっとゆっくりおしゃべりしてたかったよ~

岡山へ向かうためにしまなみ海道を初めて通りました
途中、あの「伯方の塩」で有名な伯方で降り、塩アイスを食べてみました~

・・・もう二度と買いません・・・

楽しかった旅行もこれで終わり。
旅行続きだったこの夏もこれで終わり。
次に旅行に行けるのはいつかしら
まずはからっぽになった貯金を貯めなおさなくては


まずはクリック。
お金が貯まります・・・嘘です、すみません。
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまはま)
2006-08-29 09:56:01
え?え?塩アイスってしょっぱい?
塩アイス、ちょっと食べてみたいなぁ{ラブラブ}。

内容がたっぷりつまった旅行でしたねぇ{YES}
でも、いろいろまわってちょっと忙しかったかな?
返信する
Unknown (あっちん)
2006-08-29 11:22:22
石手寺か~私も1度行ってみたいと思ってたんだよね~本当次は赤ちゃんの名前書いて返せるといいね{超びっくり}
本当知人巡りの旅でもあるね{スマイル}
帰りにお見舞い{病院}ってのがすごい・・・
そうそう塩アイス{ため息}私も二度と買いたくないよ{げっ}
名物なんでもアイスにすりゃいいってもんじゃないよね{爆弾}
沖縄から3か月ちょっとで今回の旅行{電車}
次は11月あたりかしら{なんで}
返信する
Unknown (まお)
2006-08-29 12:13:04
来年は今回の石に名前書いて返せるよ{ガッテン}
そして来年も松山でゆち一家を待ってるわ{食事}

マドンナね{キラリ}
私もマドンナ姿の写真あるのよ{げっ}
成人式に、この矢がすり着て写真撮ったのよ。
振袖は友達の結婚式で着れるけどこれは着る機会ないからね~良い思い出です{ルンルン}
塩アイス{ソフトクリーム}か・・・あるね~食べたことないけど。
塩ラーメン{ラーメン}は食べなかった{はてな}
伯方島に1件有名なお店あるんだけど・・
しまなみが開通した頃って、橋を渡ったら島内を通って、また次の橋を渡るって感じだったけど最近は島内を通る事ないんだよね{はてな}
昔の話だけど私、松山⇔尾道90ccの原付で二人乗りして尾道まで行った事あるのよ{ガッテン}
さすがに、お尻が痛かった~{爆弾}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-08-29 14:31:35
いいなぁ旅行。とても楽しい旅行だったみたいね
次は石に名前書いて5人で返しにいけるよ{ラブ}
四国に行ったら次は九州ね。
おいしいものたくさんあるわよぉ
麺好きの旦那様にはとんこつラーメンいかが?
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-08-29 14:57:23
とっても楽しい旅行のレポ、本当にありがとう{超びっくり}
読んでいると、行きたくなるなるゆっちぃの文章力&{カメラ}
来年は、五人で行けるよ~きっと。

塩アイス{なんで}まずいんだ・・・だよね{汗}
けど、試してみたくなっちゃうのよね{汗}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-08-29 15:36:23
来年は名前を書いてお礼参りできるよ!絶対に{OK}
今回の旅は本当に忙しかったんだね~
でもそれだけゆっちぃ{うさぎ}一家にお友達がいるって事だよね。
塩アイス{ソフトクリーム}ってまずいの?
私、小豆島に行った時にしょうゆアイス食べた事があるよ{びっくり}思ったよりもけっこう{グッド}でした。
おいしくないと聞いても怖いもの見たさでもこちゃん同様、食べてみたいわ~{ルンルン}
ある意味、チャレンジャーでしょ{なんで}
うちの近所のお寺あるやん?
あそこで柿アイス食べた事ある・・・想像通りまずかった~{ショック}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-08-29 15:56:12
この旅行で、気持ち一区切りというか、新たな気持ちで、頑張れそうだね。
私もゆちちゃんと同じ気持ちで旅行してきたので、すごく親近感が・・・
お互い、来年の今頃には、元気な赤ちゃんの報告したいね。
一緒に、頑張ろうね!!

全然関係ないけど・・・・・一枚目のゆちちゃんの写真見てると、次女ちゃん、そっくりだなぁ・・・って、思って見てました。お目目くりくりの感じ、似てるよね??

塩アイスって、そんなに・・・・
ちなみに、うちの近所に、みそアイスってあるけど、怖くて食べたことないです
返信する
Unknown (ぱんな)
2006-08-29 21:13:25
旅行、お疲れさま?でした
石手寺??初耳だわ 松山行った時に知ってたら寄ってたのに…て2年以上前の話だけどさ
二人目産んで、3人目考える頃になったら 考えてみようかな その時はまたご指導願います

ゆっちには秋に男の子菌確実に手渡しするからね{ラブラブ}

塩アイス… ディズニーシーのシーソルトアイスにすら決心できず手を出せない私には大冒険だわ しかも ゆっちの反応じゃ全く美味しくなさげじゃーん

返信する
Unknown (まろん)
2006-08-29 21:19:18
いろんなところに知り合いがいて、寄り道しつつ旅行するって楽しそう!ただ観光するより絶対思い出になるね。
松山のお寺も由加神社も2回も遠いところからやって来たんやから、今度は本当にお礼参りできるよ!!
ところでマドンナと坊ちゃんは毎日その辺を歩いているの?ディズニーランドのミッキーみたいのを想像してしまった。松山は坊ちゃん列車っていう路面機関車が走ってるから、息子のために一度行ってみたい街です。
返信する
Unknown (MEGU)
2006-08-29 21:22:15
{ルンルン}ゆちさんの写真つきですね
ディズニーSEAのシーソルトアイス超うま~{ラブ}で
私は好きなんですが伯方の塩アイス気になる{ソフトクリーム}
返信する

コメントを投稿