うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

四国旅行(道後~宇和島~道後)二日目

2006-08-27 22:39:46 | お出かけ日和
今日は二日目のレポートです

この日は宇和島へゆち夫の友達Tさんに会いに行って鯛めしを食べるのが目標
松山市内に住むもう一人のゆち夫の友人Sちゃんと娘ちゃん二人をまず車で拾い、彼女も宇和島に実家があるので同行することに

松山市内から宇和島までは高速道路がずいぶん延びたので、昔に比べれば早く行けるようになったらしいのだけど、それでも1時間半はかかりました

宇和島に住むTさんと、今は松山市に住むSちゃんが宇和島にいた頃、さんは足しげく大阪から宇和島まで遊びに行ってたらしい。
「全然怪しくないってただの友達やって

とは言いつつ、過去10年間で20回は訪れてるらしい
しかも結婚してからのこの5年では2回だけなので、それ以前の15年でどんだけ行ってんねん
TさんもSちゃんも今では私もメル友で、とても仲良くさせてもらってるし、二人とももう子持ちなので今更何も疑うことはありません
いやあ、とにかく女友達の多いさんなんですわ・・・

Tさんとの待ち合わせまで少し時間があったので、宇和島名物じゃこてんを店頭でいただく。


あつあつでおいし~よ
「あふあふ~
「ふ~したげる。ふ~」



Tちゃんと4月に生まれたばかりのベビーちゃんも無事合流でき、Sちゃん、S姉妹ちゃん、と、女8人の中にさん男性一人
念願の鯛めしをおいしくいただき、昼食後少し話をしただけで名残惜しみながら解散
せっかく宇和島まで来たのだからもう少しゆっくりしたかったのだけど、どうやら宇和島市内では子供が楽しめるような施設があまりないらしい

せっかくの旅行なので、にも楽しい思い出を作ってあげたいと思い、昼過ぎには宇和島を後にして、松山市に近い砥部焼き観光センターへ「絵付け体験」に行きました


一家で一番絵の上手な


仲良しのMちゃん姉妹にもプレゼント


の絵はママが頑張って描きました


裏はこんな感じ。
の横の顔はパパが頑張って描きました
次女の似顔絵らしい


焼き上がりは1ヵ月後。自宅に郵送されてきます。楽しみだわ

夜は早めに宿に帰って今日は宿でのお夕食
その後ちょっと外に出て空を見上げてみました。
大阪では見られないほどの満天の星空
そしてその後、二日続けての長距離移動に疲れ果てたとも、に負けず劣らずの早さでダウンしましたとさ


早速80番台まで復活
みなさん今日もありがとう
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちん)
2006-08-27 23:49:36
ゆっち~一家おかえり~{パチパチ}
旅だけでも楽しいのに、行くとこ行くとこ、お友達にも会ったりして、本当充実した旅だね~{ルンルン}
絵付けも、子供達にとってもいい経験だね{虹}
しかも砥部焼きか~これまたリッチだね{グッド}
ゆっち~の書いた{さる}ちゃんかな?おさる?
上手なんだけど~{ひらめき}
すんごいいい思いでだから、とっときたいけど、子供達は絶対普段使いに使いたがりそうだよね~{汗}
ゆっち~くれぐれも割らないように気をつけてね{超びっくり}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-08-28 07:25:11
うわ~宇和島いいな~{ルンルン}
私の恩師の実家が宇和島にあって昔に家族でお泊りに行った事があるんだ~山はあるし海はあるしで楽しかった~でも確かに何もないっ{ショック}
当時は天保山あたりから船に揺られて行ったのよ。遠かった・・・{汗}
{いぬ}さんってばハーレム状態{はてな}
幸せなひと時を過ごされたのね~{ラブ}
マグの出来上がりが楽しみだね{YES}
返信する
Unknown (まお)
2006-08-28 07:51:27
可愛いマグね~出来上がりが楽しみだね{キラリ}
私も今度行こうかしら{はてな}
私、宇和島で一泊するのかと思ってたわ{びっくり}
昼過ぎに松山に帰ってきたなんて、超ハードだったでしょ{げっ}
確かに今では宇和島までも高速が伸びて近くはなったけど、昔は遠かった・・・
高速が伸びたのもつい最近だしね。
{いぬ}さん、ご苦労様でした{パチパチ}

「じゃこてん」は出来たても美味しいけど、「うどん」に入れたり、少し火であぶって大根おろしで食べると美味しいんだよ~{ドキドキ}
返信する
Unknown (めろん)
2006-08-28 08:43:09
お友達を訪問する旅だったのね~。
だったら、関東にも足伸ばしてよ。
まわりきれない位、お友達いるでしょ{はてな}
ほら、ここにも{レフト} 誰だかわからんて{はてな}
<太>め</太>がつくおともだちよ、そして最後に<太>ん</太>が。
ゆっちが関東にきたら、関東メンバー、総出で歓迎するわ{ラブラブ}
そういや、そっちのほうって、さつまあげをてんぷらっていうのよね。
最初、びっくりしたわ。
焼き物のマグ、うまくできてるといいね{ルンルン}
お友達の分もなんて優しいね{OK}
返信する
Unknown (はまはま)
2006-08-28 09:16:23
ほんと、おつかれさまでした!!
私も、宇和島の方に大学の友達がいるので、久々に会いに行きたくなりました{スマイル}

大学卒業してからは高知で就職したので、高知には何度も遊びに行った事あるのですが、愛媛には足を踏み入れた事のない私。今は友達も愛媛に戻ってるので行ってみたい!

それにしても、{いぬ}さん、両手に・・じゃなくて周りじゅう花ですねぇ。私なら確実にやきもち焼いちゃう{怒}!!
そうそう、うちもけんかばっかりですよ{プンスカ}
{ラブ}ラブラブか{プンスカ}けんかしてるかどっちかだなぁ~{汗}
返信する
Unknown (ゆみすけ実家は宇和島隊長)
2006-08-28 10:52:55
きゃー{超びっくり}この記事は一番乗りしたかったのに、
授乳中に出遅れた{汗}

じゃこてんおいしいでしょ?
実家ではカレーにいれてます。
↑でもこれは勘弁してもらいたい・・・

次から宇和島に行く時は、ゆみすけホテルへどうぞ{ハート}

宇和島、たしかに子供が遊ぶ場所が少ないよ{グズン}
ちょっと足をのばすと、プールや
後、そうめん流しとかあるよ。
どこも山とか海ばかりだけど・・・

マグカップ上手にできたね♪
旅行の素敵な記念だよね~。
ゆっち、割らないように気をつけて洗ってね。

ノンノンちゃんも宇和島行った事あるの?
次はぜひゆみすけホテルへ。

まおちゃん、松山ですか?
松山いいよね~。
将来住みたい場所です。

はまはまさんも宇和島に知り合いが!?
結構宇和島ってメジャーなの?

もうみんなまとめてゆみすけホテルへどうぞ。
お菓子作り体験ができますよ~。
返信する
Unknown (旦那ちゃま)
2006-08-28 14:08:20
あれ?男はあたし一人やったっけか{はてな}
宇和島行くといつもそういう状態やったから、
全然違和感なかったゎー

次はぜひ、ゆみすけ隊長宅に…{ラブラブ}
返信する
Unknown (ゆみすけホテル)
2006-08-28 18:41:41
ゆっち旦那様、ぜひぜひゆみすけホテルへ・・・
父は女性が大好きなので、ゆっちご一家は大歓迎だと思います。

あ、旦那様だけ物置だったらごめんなさい(笑)
返信する
Unknown (はすっち)
2006-08-28 21:16:47
こんばんは! お久しぶりです^^
焼き物は、わたしは小学生の時にやったきりですが、焼いたとき、見事に割れました(T-T)
色塗りも下手で(T-T)

ってごめんなさい^^
郵送されましたら、ブログに書いてくださいね。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (MEGU)
2006-08-28 22:15:56
二日目にもおいしそうな物が{ハート}
宇和島ってどこ・・・って思う私って{げっ}
地理苦手なんです{汗}
{いぬ}さん女性に囲まれてたんですね~
楽しい旅行になったんですね{ピース}
陶器に絵を描くの難しそうですが
とーっても絵が上手な{ねこ}ちゃん{ドキドキ}
返信する

コメントを投稿