うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

サークルの夏祭り

2006-08-31 00:15:40 | イベント
四国旅行から帰った翌日、次女が行く育児サークルの夏祭りがありました
夏休みということで幼稚園のお姉ちゃんたちも参加可能
横着もんのママはやっと今年初めての浴衣を引っ張り出してきました


自宅の門の前で。
この後ろのドア、『昔の自動ドア』と言うそうです
先日桂小枝の「小枝不動産」でうちと同じような家が出てました


バルーンアートで遊んだり。(一応ミッキー


釣りごっこしたり。

小さい子どもにとっては十分楽しめるお祭りでした

またもやの釣り熱上がってます
本格的な釣りに連れて行ってやるべき
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-08-31 05:54:22
あら、{ねこ}ちゃんってば釣りにお熱{火}なの~?
ではうちの旦那様と行ってあげて下さいな。
長男がもう少し大きくなったら連れて行くらしいんだけど・・・本人はどう思うか・・・ね。

浴衣ね、機会がなければ出さないよね~
うちも結局、1度っきりだったな。
しっかし{うさぎ}家の門、さっすが旧家だけあるわ・・・ご立派です{キラリ}
我が家は何故か門扉がないっ憧れるわ~門のあるおうち。
返信する
Unknown (まお)
2006-08-31 07:19:13
うおーっ{超びっくり}
これが家の門{なんで} 本当に昔ながらの旧家なのね{汗}
なんかお寺みたい{キラリ} 
やっぱりうちにご招待するのやめるわ・・・
こんな大きな家に住んでる人に、「うちに来てね」なんて気が引けてしまう{げっ}

{ねこ}ちゃん、やっぱ釣り{魚}好きなのよ{びっくり}
{うさぎ}家も本格的に始めたら良いのに~
うちも、もう少し大人しく?なったら「釣り{魚}」に連れて行くわよ{ガッテン}
今、連れて行くと勢いあまって海{ヤシの木}に飛び込みそうで{涙}

返信する
Unknown (MEGU)
2006-08-31 08:01:17
きゃー{ハート}浴衣かわいい{ラブ}
二人とも似合ってます{ラブラブ}
でも家の門すごいんですが{キラリ}
ビックリしちゃいました{超びっくり}
立派なおうちに住んでるんですね~{超びっくり}
うちなんか旦那の実家は都内ですが
せまぜましいですよ{汗}(内緒)

{ねこ}チャン釣りにお熱なんですね{ルンルン}
いろいろなことが経験になりますね{パチパチ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-08-31 10:17:30
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ほんと{はてな}旦那様連れて行ってくださる{はてな}
なんせ{いぬ}も{うさぎ}も魚はおろか餌もつけられない軟弱者なので{涙}
あら、門に惹かれる{はてな}じゃあぜひうちの三男の嫁に・・・って、もう人妻なのにね{汗}

<色:#ff00ff>まおちゃんへ</色>
私も独身時代初めてこの家の門を見た時「お寺ですか{はてな}」って思ったよ。
そんなこと言わずに招待してよね~{家}
大丈夫よ、{うさぎ}の実家はまさにウサギ小屋だったし、東京時代は2DK住まいにしっくりいってた{うさぎ}ですので。オホホ。
この私に釣り始めろですって{はてな}
先日の餌でさえまおちゃんにつけさせた私なのよ{はてな}
慣れればできるのかしら・・・
手始めに連れて行っていただけますか{はてな}

<色:#9966ff>MEGUちゃんへ</色>
そりゃあ都内の一戸建てに比べてもらっちゃあ申し訳ないわ。うちはかなり田舎ですから{とんぼ}
家の門は何百年前から残っているそうですが、家自体は建て替えてるのでいたってふつーですよぉ{家}
釣り、やっぱりやらせてあげるべきかしら。
まず{いぬ}{うさぎ}が魚と餌を触れるようにならなければ{ショック}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-08-31 11:23:48
すごーーーいこれが家の門{なんで}
うちの親戚に聞いたらすぐ分かりそうだな~
「ああ、あのすごい家ねっ」って{ひらめき}
うちもよく2人連れて釣り行くけど、次男も結構楽しめてるよ{魚}
まあ子供にとってはじゃんじゃん釣れる釣り堀くらいが楽しいかも{汗}

返信する
Unknown (もこもこ)
2006-08-31 13:01:04
か、かわゆい{ドキドキ}{ドキドキ}{ドキドキ}
女の子の楽しみのひとつだよねぇ{キラリ}
姉妹で着てるってのがまたまた可愛いのだ{キューピット}

あ~分かる分かる{超びっくり}
家の近所にもこういう門がある大きな旧家があるわ{キラリ}
私、最初見た時、そっちは敷地内同居の長男宅{なんで}とか思ったわ{超びっくり}

楽しい一日になったね{びっくり}
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-08-31 13:31:06
旧家はダテじゃないってことですね。(ウソと思ってたわけじゃないですよ)
想像以上でした{アップ}凄い門だ{キラリ}
車が入れない?ないんて余計な心配してしまったわ
家のブロック塀も少し立派にしたいな{ダウン}
義父が死んだらね{どくろ}

{ねこ}ちゃん釣りに興味あるんだね~
釣堀なら本当、良さそうね{グッド}目も届くし
家の旦那さんだったら喜んで連れて行きそうだけどな
苦手なものはしょうがないよね。
{ねこ}{さる}ちゃんの浴衣姿可愛いね{ラブラブ}
以外に着る機会ないもんだよね。もう着たから今年の夏のノルマは達成と言う事で{グッド}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-08-31 14:32:28
うわー{ハート}浴衣{スマイル}前に写メもらったのと
同じ??やっぱかわいい(o≧v≦)o
私も早くきせたいな
ゆっちぃ、やっぱり奥様だったのね。
セレブだから自転車じゃなくもちろん送り迎え付きの
車??
私の想像以上{YES}
私も本家の長男の嫁ですがこんなに立派な門はないです。うらやましい
返信する
Unknown (まろん)
2006-08-31 22:01:57
な、何百年前の門??想像以上に筋金入りの旧家だ…門だけで我が家が建っちゃうんやろうなあ。

釣りなら簡単なさびき釣りはどう?
5つくらい釣り針がくっついた糸の先っぽのかごにあみえびを入れて、小さいいわしとかあじとかを釣るねん。
ゆっち~家からはちょっと遠いけど実家の近くの防波堤で出来るからお金かからないし、魚が3匹くらい一度に釣れたら娘ちゃん喜ぶよ~。
ちょうど今シーズンだよ。
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-08-31 22:13:30
浴衣って、かわいいですね。{スマイル}
なんかほのぼのします。^^

そういえば・・・、IACの海外研修でも女の子浴衣着ていたのを思い出しました。{涙}

ホステスさんは浴衣持っていきました??<IAC{はてな}
返信する

コメントを投稿