うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

薔薇のお風呂

2006-05-22 22:42:43 | オンナを磨く!
昨日、おばあちゃんのところに遊びに行って帰ってきた長女が手にカゴを持っていました。
「ママ~、みて~
「ま~、カゴいっぱいのたっくさんのバラ とたっくさんの虫・・・
「おばあちゃんが、これおふろにいれたらええわ、やって
「こんなに虫ついてんの、ママいややわ

さて、この後このお嫁様、どんな行動をとったでしょう

1 言われたとおり、虫つきバラをお風呂に入れる。
2 黙って捨てる。
3 お姑さんにつきかえす。

結婚してすぐの頃の初々しいだったら1でした。
虫嫌い潔癖症のでも、泣く泣く言われたとおりにしていたでしょう。

結婚してしばらくたって本来の強気を出し始めた頃のだったら2でした。
そして翌日おばあちゃんに
「昨日のお風呂、バラの香りした
「ううん、ママ捨てちゃった。」
「え
なんてことになって、あとで「どーしよーどーしよー」と悩んだりして意外と気の小さいところもあったりして。
あ、これは勝手な空想のお話ですよ

そして嫁姑関係を結んで6年目の今。

「おかあさぁん。これ、とってもいい香りしてるんですけど、こんなに虫ついてたら怖くて私ダメですぅ。」
とうま~くお返ししに行ってまいりました。
そしたら。
「ああ、虫ついてた大丈夫。お湯に入れたら死ぬわ。」
やはりお姑さま、一枚上手でしたぁ
どうやら庭にいっぱい咲いたバラ、もう開ききってしまったのを庭中から切り取って集めてきてくださったらしい
ありがとうございますぅ

しばらく外に出して、羽のついた虫は飛んでいくよう仰いだりして(あんまり効果なし)羽のついていない幼虫どもは小枝で一匹ずつ取り除いた上で、さらにバラを一つ一つ水洗いしてからお風呂にいざ投入

結構楽しいもんだわね


そして最後に入ったパパが
「明日もやろうよ。洗面器に入れて残しておいたから

しかし一日洗面器の水の中に浮かんでいたバラたち、今日入れてみたらこんなことに

拾い集めるの大変だよ


そして今日も最後に入ったパパが
「泡風呂していい

前世は貴族なんです、このお方


ゆち夫ってナルシストと思われましたよね・・・
「ちがう~


すこーし勇気を出したに賞賛のクリックください

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-05-22 23:15:20
いいやん、いいやん~{花}入りのお風呂なんて~{OK}
{ねこ}{さる}ちゃんの入浴シーンも見れた事だし・・・あっ{いぬ}さんもね{グッド}こっち向いてくれなきゃ~
ゆっちぃ{うさぎ}、{にわとり}さんと上手にやってるやん{OK}
お義母さまって甘えられたら嬉しいと思うよ。
世話好きじゃないと敷地内同居しないと思うし・・・ちなみに{いぬ}さんには弟何人いるの?
私はやっぱり{いぬ}さんは少しナルっぽいと思いま~す{YES}
返信する
Unknown (まお)
2006-05-22 23:27:00
{花束}綺麗~{キラリ}
マダム{汗}いや、薔薇の香りがここまで漂ってきそうだわ{ドキドキ}
もう2枚目の写真{ルンルン}面白い顔して、サービス精神旺盛ね{パチパチ}
私も虫大嫌い{どくろ}
特に蚊や小蝿なんかの小さな虫{げっ}
ごきぶりの方がまだマシだわ{OK}
薔薇についてる虫ってアブラ虫{はてな}
うちのベランダの野菜や花にも虫がついてないか毎日チェックしてるわ{はさみ}
(じゃ植えるなよって感じだけど{汗})
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-22 23:53:23
<色:#ff6633>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ゆち夫はだんご三兄弟の長男です。
三男はまだ実家(お隣)にいるんだけど、{ねこ}{さる}ともパパと同じくらいなついてて、密かにパパはパパの座を奪われるんじゃないかと恐れているはず{爆弾}
え、ナルっぽい{はてな}引かないで~{ため息}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
え、ゴキの方がましなの{なんで}
私はゴキと特大蜘蛛が死ぬほど嫌い{火}
でも{いぬ}は「一寸の虫にも五分の魂」と言ってやっつけてくれないから、いつも泣く泣く私が退治してます{汗}
ついてた虫はアブラ虫じゃなかったと思うんだけどな~。
返信する
Unknown (めろん)
2006-05-23 00:10:26
まあ、うまいことやってるね。
私なら、風呂入れたら虫死ぬわって言われたら、
じゃあ、お義母さまどうぞ{ドキドキ}って、お返しするわ。
そんな私は2番です{ルンルン}同居は無理ね{ラブラブ}
泣き寝入りもせず、荒波もたてずってとこで、
いい感じでグッジョブだわ{ラブ}
でも、お花いっぱいのお風呂、子供には
いい思い出よね{風呂}後かたづけご苦労様{掃除機}
ゆち夫さんが貴族だったら、ゆっちの前世は
新撰組かしら(なんとなく似合いそう)
返信する
Unknown (P)
2006-05-23 08:32:10
私は2番だわ!
というより、虫嫌い旦那が捨てろ!というに違いない。
子供も超!虫嫌いだし・・・
確実に子供と旦那のせいにします!
そしてのぼせやすい旦那はすでにシャワーのみで
済ませてるお方。
虫がついてないんだったら、やってみたいわ{ラブラブ}
ロマンティックな気分になれそう、うっとり。
でも泡風呂までしちゃう{いぬ}さんってやっぱり・・・(笑)
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-05-23 10:36:07
私は1番{超びっくり}何も言わずに虫取ってお風呂に入れてるな。
何て出来た嫁でしょう{ラブラブ}って完全同居だから
誤魔化しがききませ~ん{ダウン}
昨日も畑から豆取ってきてさやから出してくれてた
けど「明日、豆ご飯にして良いよ!」と・・・
旦那さんが嫌いだからあんまり進んでしたくはないけど・・・させて頂きました{ごはん}
豆をよけて、よけてお弁当にご飯詰めました{お弁当}

手は掛かっただろうけど、バラのお風呂もたまには
良いのでは?私も入りたい{ラブラブ}
{いぬ}さんナルはいってるって私も思うかも{なんで}
でも、身だしなみ気をつけたりするのは良い事です
よね{びっくり}男性のお洒落さん好きですよ{口紅}

返信する
Unknown (せぴあん)
2006-05-23 10:51:00
私も2番だわ。虫が全般ダメ{グズン}
虫の姿をみただけで恐くて触れない。
でもいいなぁ{ラブ}入りたい{温泉}

泡風呂にしちゃう旦那様{いぬ}・・・(笑)
もしかして?やっぱり?(笑)
返信する
Unknown (ちっち)
2006-05-23 13:56:26
私なら迷わず2だな~{YES}
鬼嫁なんで{汗}
ゆっちぃがうまく言っても、やっぱり年の功にはかなわないみただね~{パチパチ}
でも、うまく付き合ってるよね!エライ、エライ{OK}

でも手間隙かけただけあって、凄いいいじゃ~ん{ラブ}
娘ちゃんたちも嬉しそう~{YES}
ゆち夫も嬉しそうな後姿よん{YES}

うちにも簡易ジェットバスがあるんだけど(私の独身時代の遺物です;)コードをささないといけないから、どうしても扉を少し開けなくちゃいけないのよね~{BOO}

もう少し暑くなったら引っ張り出してみるかな~。
絶対長男がハマりそうな気がするんだよね~{晴}
存在を知らないほうが、その後の私のためかも{汗}

返信する
Unknown (もこもこ)
2006-05-23 14:34:25
にゃはは{びっくり}うまいっ{超びっくり}
嫁姑、上手くいかせるためにはコツってあるよね{ルンルン}
私もさりげなく、言い返したり受け取らなかったりしちょるよ{笑}
けど、バラ風呂素敵{キラリ}頑張った甲斐があったね{OK}
ゆち夫さんは、おしゃれだよね{キラリ}ポリシー持ってる感じがするよ{YES}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-05-23 16:18:12
私にはできないわぁ・・・さすが6年のつき合い。
ムシがついてたら、風呂に入れたくないし、その後の掃除を考えると・・・{げっ}
でも、娘ちゃん達は、大満足{ラブラブ}
画像みる限りでは、すごくステキに見えるよ。これも、ゆちちゃんの陰の努力あってのことしら{パチパチ}

しめに、旦那様、泡風呂なんて・・・
さすがだわぁ{ルンルン}
返信する

コメントを投稿