うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

沖縄の風を感じる会

2006-05-23 22:42:50 | イベント
今日は待ちに待った『沖縄の風を感じる会』の日でした。
とある掲示板で知り合ったママさんたちとの関西オフ会です。
ネットで知り合って本当に会うなんて「大丈夫なの」とびっくりされることもあるんだけど、こうやって出会うのも私はこれで3回目。
毎回ちょっとずつメンバーが違うのだけど、いつも明るくて楽しくていい人ばかりで、ほんとラッキーだなと思います

朝からバタバタ家事を片付け、ドタバタと家を出たのはいいものの、次女のお食事エプロンを忘れたことに気がつく
こういう時、待ち合わせ場所がデパートって便利よね
まず子ども用品の売り場に直行し、お食事エプロン2P680円でゲット

一応今回の幹事である私。まったく初めて参加する人も今回は二人いてるので、迷ったり心細い思いさせたら悪いし早く行かなきゃ~っと急いで待ち合わせ場所に着いたら、なんとその二人が先に来ていてもう談笑してました
離れたところから見つけて、すぐにわかりましたよ~

一人はかわいい男の赤ちゃん連れのノンノン☆ちゃん。
ノ「私背がちっちゃいから足元探してな~」
とメールもらってたけど、大丈夫ちゃんと目線の中にいつも入ってましたよ(私もチビやし
サイズだけじゃなく雰囲気も性格もほんとかわいらしい女性で、小学生のお姉ちゃんを含む三児の母ちゃんには全然見えませんでした

もう一人は見た目めっちゃお姉ちゃんの娘ちゃんを連れたまおちゃん。
うちの次女と半年しか違わないらしいのに、髪の毛の多さにびっくり
娘ちゃんも次女のことを「赤ちゃん」と呼んでくれました。気だけは誰よりも強かったんですけどね
まおちゃんは自虐的自己紹介してた割には、そして会うなり「おばけちゃうからね~」と次女に話しかけてた割にはのように明るく楽しいママでした


その後すぐ、りのちゃん登場
りのちゃんとは二度目なんだけど、前回は私が座ってる時に登場し、りのちゃんが座ってる時に私が帰って行ったので、りのちゃんと立ってしゃべるのは初めて。
あら、こんなに背の高いお方だったのね、って感じ
今日は残念ながら息子くんは幼稚園で(うちの長女もノンノン☆ちゃんとこのお姉ちゃん達もだけど)りのちゃん一人で参加。
相変わらず綺麗でお洒落なママでした

最後に遠くからのように走ってくる母子はほのっち&ほのちゃん。
その姿を見るや、まおちゃんは「ほそ~~~い
はい、ほんと相変わらず細くて背が高くて色が白くてかわいかったです

さて、全員揃ったところでまず沖縄土産店『わした』へ
肝心のフロアーを覚え間違いしていた迷幹事のせいでみんなをうろうろジプシーのように彷徨わせてごめんね
「どこだっけ?」というメールに心配して、なんとご丁寧にテレビ電話かけてきたゆち夫とご対面というシーンもありつつ、各自沖縄みやげを物色。そこそこ買い物も済ませ、いざランチの沖縄料理店へ民族大移動~。
これがまた大変でした
すぐどこぞへ走り去るまお娘ちゃん&ほのちゃん
大阪駅に着いたときからずーっとママに抱っこでしがみつきっぱなしの次女
そんな私を不憫に思って荷物を持ってくれてるりのちゃん(ありがとう
ずっと眠っている長男君を抱っこひもで抱っこしたまんまのノンノン☆ちゃん
梅田の南端から北端への子連れでの移動は本当に大変でした

やーっとお店に着いたところ、初めて見る新しいビルにびっくりの私達。
かわいい雑貨のお店も気になりながら、でももうウインドーショッピングを楽しむ余裕も時間もない私達。
お店は綺麗だし座敷では落ち着くし、ランチは安くてボリューム満点だし、オリオンビールは出てくるし(おいおい)



数十分前に会ったばかりとは思えないほど最初から最後まで会話が盛り上がりました

実は関東出身だということが今日初めて判明したりのちゃんの
り「大阪行くことになった時めっちゃイヤやった」
というストレートな会話も好感もてる、キレの良いトークのお姉さんでした
前回会った時はこんなにおもしろい人だとはわからなかったわ。惜しいことした~。

ほのっちとは三回目の今回。
昨夜の夫婦生活を突っ込んで聞き出したり、普通の女性のランチでする会話とちゃうよな~。
それができてしまうのがこのオフ会の魅力(

みんなマシンガントークだったけど、一番炸裂してたのはまおちゃんかな。
他の人から見たらまおちゃん&ゆちかもしれないけど。。。
でもやっぱりまおちゃんの会話の引き出しの多さ(農業から歴史関連)には脱帽です
そして話は途絶えずに、かつ娘ちゃんの行動に目を光らせ続けられる器用さも素晴らしい

その横でずっとニコニコみんなの話を聞いていたノンノン☆ちゃん。
ずりばいの息子ちゃんが掘りごたつに落ちないように気にしながら、ほとんど自分からはでしゃばらない彼女。
でも話を振るととても素敵な笑顔で楽しませてくれる彼女。
うらやましい・・・そういう淑女の心得を見習いたいと切に思うわたくしです。

最後にみんなではいチーズ

左からほのっち・・まおちゃん・ノンノン☆ちゃん・りのちゃん


みなさん、サザエさん迷幹事に振り回されてさぞかしお疲れだったことでしょう
わしたの場所はちゃんと覚えてないし、「ほのちゃんジュースこぼれるで」ととっさに手を伸ばして次女のジュースをひっくり返すし、最後に会計をまとめたはいいものの「500円足らない」と大騒ぎしたら1000円札の間に挟まってたり。
本当にご迷惑ばかりおかけしてすみませんでした~。
これに懲りず、またこんなゆちに会ってやってください


迷幹事・リポーターゆちにお疲れさんクリックを
肩たたき代わりにおひとつ・・・

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-05-23 23:40:15
早速の「沖縄の風を感じる会{ヤシの木}」の報告、ありがとうね{ルンルン}
そして幹事さん、ご苦労様でした{パチパチ}
場所探しゆっちぃ{うさぎ}に任せっぱなしで本当に申し訳なかったな。
ランチ{食事}美味しかったね~{YES}
{さる}ちゃん、トンカツ{ぶた}ばっかり食べてたけど後で気分悪くならなかったん{はてな}
りのちゃんって関東出身やったんか~でもすっかり関西に馴染んでるって感じ。
それとゆっちぃ{うさぎ}は本当の私を知らないわ・・・今日はお迎えの時間が気になって半分も自分を出せなかった・・・{げっ}
生{さる}ちゃん・ゆっちぃ{うさぎ}に会えて嬉しかったわ{ラブラブ}
今度はうちの息子{赤ちゃん}と遊んでやってね。{さる}ちゃん{超びっくり}
そして{いぬ}さんお仕事中、申し訳ございませんでした{汗}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-05-23 23:45:07
大事な事、書き忘れた~{汗}
バラの花びら、ありがとうね{花}
早速、お風呂に入れさせて頂きました{風呂}
いい香りだったよ~{OK}
{にわとり}様にもよろしくお伝え下さいませ。{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-23 23:50:57
<色:#ff66cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
報告書くの、結構時間かかったわ{汗}
ずーっと片腕で抱っこしてたから腕は痛いし足も疲れたし頭も痛いし、早く寝たいんだけど~{グズン}
このコメント入れたらもう寝るわ{スリープ}
そうかあ、お迎えの時間が気になってたのね{涙}
今度はもっとゆっくりうえのお子ちゃまたちも一緒に遊びたいねえ。
夏休みにどこか遊びに行こうか{ひらめき}
バラ、虫ついてなかった{はてな}
ちょっぴり貴族の雰囲気味わえたでしょ{風呂}
{にわとり}様に伝えておくわ。
返信する
Unknown (リオ)
2006-05-24 00:13:54
お疲れ様でした~{スマイル}
沖縄土産いいもの買えたかな?
料理もおいしそうやなあ{食事}
おこちゃま同士も慣れてきたやろうし、
関西支部は楽しそうだね{ルンルン}
今度、私も仲間に入れてね{超びっくり}
しかし、うちの息子はかなりガサなのよ~{げっ}
みんなに迷惑かけないか心配だわ{汗}
それに私、もじシスだから緊張するな~{笑}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-24 08:39:16
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
私も大事なこと書き忘れたわ~{汗}
次女{さる}にあまりにたくさんお肉を食べられてしまった私のためにお肉を差し出してくれてありがとう{ラブラブ}
おかげで満腹大満足でした。
ノンノン☆ちゃんはすぐにお腹すかなかった{はてな}

<色:#ff00cc>リオちゃんへ</色>
あら、もじ子さんなの{はてな}もじシスは関西にはほとんどいない気がするのは私だけかしら{はてな}
大丈夫、ほのっちと私がもじもじさせる隙を与えないから{OK}
週末、楽しみにしてるからね{ルンルン}
昨日の{さる}は人見知りして大人しかったけど、土曜日は{いぬ}{うさぎ}{ねこ}も一緒だからかなりやんちゃぶりを発揮すると思うわ{爆弾}
お互い様だね~{汗}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-05-24 09:09:25
うわぁ~{キラリ}超楽しそ~~{超びっくり}いいなぁ~{ハート}
みんな、美人さんで{キラリ}気さくそうな人たちばかりだね{ルンルン}
オリオンビール{超びっくり}つきだなんて{キラリ}ランチも凄く美味しそう{OK}
私も、きっといつか生ゆっちぃに会いたいよ~{超びっくり}
返信する
Unknown (まお)
2006-05-24 09:17:45
昨日はどうもありがとう{ルンルン}
幹事、オフ会の報告{ヤシの木}ご苦労様でした{スマイル}
頂いた{花束}の花はあまりに良い香りがするので、もったいなくて{風呂}に入れるのやめました{汗}
今は食卓の上に袋から出して並べてあります。(今日100均でガラスの器買ってくるわ{自転車})
素晴らしいくらいに部屋中が薔薇{花束}の香りで包まれてます{ラブラブ}
充分香りを楽しんだらポプリにするつもりよ{グッド}
{にわとり}様に「{花束}ありがとうございました」と伝えておいてね{超びっくり}
ゆっちー{うさぎ}今頃、筋肉痛になってない{はてな}
{さる}ちゃん、ずっと抱っこで大変だったわね{汗}
ホント「母は強し{びっくり}」ね{パチパチ}
民族大移動と{さる}ちゃんのお肉を頬張る姿を写真に撮っておけば良かった・・・{涙}
また会えるのを楽しみにしてます{ドキドキ}
返信する
Unknown (めろん)
2006-05-24 09:26:09
いいなぁ、楽しかったんだね{ルンルン}
食事おいしそう{ラブ}ご飯党の私にはたまらないわ{ごはん}
{ビール}飲みたいよぉ{ショック}
普段ネットでお話ししてると、うちとけるのも
早いのかな{はてな}みんなできた女性なのね{キラリ}
私もみんなに会いたいよう{グズン}
会話の引き出し、殆どないけど良い{はてな}
幼子がいての幹事、ご苦労様でした{グッド}
どたばたしても、しゃあないさ{りんごちゃん}
オフ会、オフ会レポ、お疲れ様でした{パチパチ}
返信する
Unknown (ほのっち)
2006-05-24 09:39:33
お疲れ様でした~。
バラの花びらありがとう{ハート}
昨日は、水を張ったガラスの器に入れて、食卓に飾ったわ。ちょっとセレブ気分で食事ができました{ラブラブ}
バラ風呂は今晩ゆっくり楽しませてもらうね。
三回目と言う気安さから、どんどん遠慮と言うものがなくなってる私・・・次女ちゃんのエプロン貸してくれてありがとう。
次回も楽しみにしてるわね{ルンルン}
返信する
Unknown (メロ)
2006-05-24 11:28:38
うわ~!相変わらず楽しそうだね~☆
そして、華やかだわ♪
知ってた?関東組って娘持ちが少ないのよ(汗)
いつか、私も関西にいってみたいな~!!

そして、今回の写真は、結構ばっちりわかるね!!
大サービスな感じ??
ほのっちって、こんなに可憐に色白なんだね~☆
りのちゃんって、華やか美人さんだね☆
で、ゆっちぃはチャキチャキ母さん!って感じだし、しっかり者に見えるわ♪
ノンノンちゃん、後ろに下がりすぎじゃないの~??
まおちゃんも、可愛らしくって、マシンガントーク炸裂しそうだわ♪
返信する

コメントを投稿