うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

花と椎茸と温泉と。

2006-05-21 14:42:40 | イベント
昨日の土曜日は午前中は嵐のような
そして昼からはとってもいい
前々からパパが
「温泉行きたい
と言っていたので、高槻森林観光センターの樫田温泉へ行くことに。

せっかくなのでまず近くにある『花しょうぶ園』へ
しかししょうぶ園は来週からで、今の時期はしゃくなげ園のみ



結構な山道を歩き回りました
はほとんど抱っこでしがみついてました



そして森林観光センター内のしいたけ狩りへ

「お~ぉき~よ~


帰ってから鉄板焼きにしていただきましたが、本来のしいたけの味がとても濃厚でおいしかったです

最後にパパの一番の目的のに浸かって帰ってきました。
からすの行水と呼ばれる私は、温泉に行ってもあまり長風呂しません
パパはもーっともーっと浸かってたかったみたいだけど、一緒に入った長女
「もう出る
と言ったため、早く出てきてくれました

おかげで昼過ぎにを出てから5時間ほどで帰宅
ほどよい日帰りレジャーになりました。お疲れ様でした

そうそう、家に着いたとき、を停めた途端、
「おつかれさまでした~」
と言いました
の成長振りにびっくり



「クリックおつかれさまでした~」

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらん)
2006-05-21 15:13:13
日帰り温泉、いいなぁ・・・{ラブラブ}
うちは、私が好きで、旦那は嫌な方・・・、息子達もうるさいしで、温泉なんてずーーーーっと行ってないです。(涙)
ゆっくりのんび風呂入って・・・・なんて、最高{ルンルン}

「パパ、お疲れさま」
なーんて、娘ちゃんに言われたら、ホントうれしいよね。
さすが、女の子は気がきくわぁ{パチパチ}。

私も、見習わねば{超びっくり}って、うちは、出かけると、旦那が一杯{ビール}するので、帰りの運転は、私{涙}
実は、今日もそうでした・・・・
長男には、「タクシー運転手さんよろしく」なんて、言われるし・・・はぁ・・・・{ごめんなさい}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-21 15:56:11
<色:#ff0000>さくらんちゃんへ</色>
あら、うちと逆なのね。じゃあさくちゃん夫さんと私、さくちゃんとゆち夫が夫婦だったら入浴時間が同じくらいだったかもねえ(笑)
うちもパパは{ビール}大好きなので毎回でも飲みたいみたいだけど、昨日は夕飯は家だったし、山道を8人乗り{車}を私に運転させるのはかわいそうだと思ってくれたみたい{涙}
さくちゃんは運転上手なのね{ガッテン}ステキ{キラリ}
返信する
Unknown (りんりん@携帯)
2006-05-21 16:25:09
ここ、楽しいですよね~。小さいアスレチックみたいなのあるでしょ?
あそこでターザンやって止まれなくなって、足で止めたらミュールがボロボロになっちゃった(涙)
採れたてしいたけは、香りがよくて大好き!また行きたいなぁ。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-05-21 16:27:56
温泉{温泉}に浸かって日頃の疲れが取れたかな~{はてな}
うちも旦那が大好きで近場だけどよく行くよ~{ため息}
最近、流行のスーパー銭湯は嫌らしく山の方のこじんまりした温泉が好きみたい{ルンルン}景色見ながらね。

菖蒲はまだ早いんだね。
うちの近くにもけっこう大きい公園の中に菖蒲園があるからそろそろかな?って思ってたから家族でそろそろ行って見ようっと{車}
椎茸{きのこ}いいな~けっこう何にでも調理出来るよね{OK}
万能お野菜と言えるわ。私も大好きやわ{ルンルン}

{さる}ちゃんの「おつかれさまでした~」に更に疲れもぶっ飛ぶ{ロケット}よね~{YES}
成長著しい2歳児。
今まで出来なかった事を出来るようになったのを見逃さないようにしなくちゃね{ガッテン}
ってうちも見逃さぬよう、気をつけるわ~{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-21 16:41:25
<色:#ff6600>りんりんさんへ</色>
そうそう、あのアスレチック{びっくり}
なが~いローラー滑り台が大好きな{ねこ}ですが、昨日は午前中の大雨で濡れててできませんでした{涙}

<色:#ff66ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
山の中のこじんまりした{温泉}で露天で山の景色が見えるなんてここがぴったりよ{ひらめき}今度一緒に行こうよ~{グッド}
そうそ、子どもの成長記録。長女の時は熱心に毎月のようにつけてたけど{メモ}次女なんてすっかり忘れてるわ~{ごめんなさい}
返信する
Unknown (メロ)
2006-05-21 18:10:47
変な天気が続くよね~☆
でも、良いレジャーが出来て良かったね♪
ユッチィの家の方は、簡単に素敵な場所に行けるなんて、アクセス良い所に住んでるんだね~。
家じゃ、せいぜい近所の銭湯くらいだわっっ。

男の人で長風呂ってあまり聞かないよね~。
家の夫はそんなに長風呂じゃないし、そろそろ上の子(2年生)も、ママとじゃ入れないし。
子連れだと、カラスの行水になるよね。
でも、疲れもリフレッシュ出来て良かったよね♪
返信する
Unknown (まお)
2006-05-21 18:47:46
{ねこ}ちゃん、前髪切った{はてな}
{さる}ちゃん「おつかれさま」って、偉いわ{パチパチ}
私もカラスの行水です{温泉} 
しいたけ{きのこ}狩りか~楽しいよね{ルンルン}
旦那の実家では{きのこ}栽培してるので、娘より私の方が必死になって採ってるわ{汗}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-21 19:39:46
<色:#ff6633>メロちゃんへ</色>
アクセスが良いというか、大阪市内にも遠くない田舎って感じかな。
男の人の長風呂って聞かない{はてな}
ゆち夫も長いし、それ以上に姉の夫は2時間くらいへーきで毎日入っておられます。
10分程度で上がる私{うさぎ}のこと「{うさぎ}ちゃん、ちゃんと体洗ってんの{なんで}」と姉に言ってたらしい・・・私からしたら2時間もどこ洗ってんの{なんで}ですけど{げっ}

<色:#ff66ff>まおちゃんへ</色>
ピンポーン{ひらめき}またあの<リンク:http://yaplog.jp/yuchi-diary/archive/65>切り方</リンク>やりました{はさみ}
あと3ヶ月は切らずに済むよう、またばっさりいっちゃいました{ため息}
ご実家でしいたけ栽培やってるの{なんで}
いいな~。しいたけ狩りオフ会企画して~{バイバイ}
返信する
Unknown (P)
2006-05-21 19:57:50
すごく大きなしいたけ!おいしそうだね。
温泉に一泊くらいでのんびり行きたいって話が前からあって。。。
でも話だけで終わってます{グズン}
かれこれ4年位前からある話・・・
フットワークのよいゆっち家がうらやましいわ{ラブラブ}

うちの旦那さまはのぼせやすいようで、長風呂はしないわ。
でも肉体労働なのでしっかり洗っている模様。

{さる}ちゃんはおりこうね~{パチパチ}
うちはそんなセリフいわれたことないわ{ショック}
さっきも娘は早めに帰宅した旦那に
何事かけんか腰で意味不明語を話し、
すっかり気を悪くした旦那は
用意したご飯も食べずに車いじりにでかけたわ{げっ}

返信する
Unknown (もこもこ)
2006-05-21 20:17:43
あ{超びっくり}お姉ちゃん、前髪切ったな~{グッド}ゆっちぃが{ひらめき}当分切らなくてもいいようにっ{パチパチ}

2歳になったばかりなのに次女ちゃんたら凄いわ{キラリ}
けど、それってゆっちぃゃ周りの大人が普段言っているからよね{キラリ}私も見習わなくちゃ{超びっくり}
返信する

コメントを投稿