うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

春の京都へお墓参り

2006-03-12 23:52:33 | イベント
昨日、お天気が良かったので京都のお墓参りに行ってきました。
我が家にはなぜか家の近所と京都と両方にお墓があるのです。
入ってる人が違ったり、一人で二箇所に分骨されて入ってたり
よくわからないシステムです

先日に割られた金平糖入れのボンボニエールを再び買ってもらうため、まず金平糖屋さんに行きました
家を出るのが遅かったため、到着したのが昼ごろで、何と店の前に長蛇の列
行くたびに客数が増えてるのが確実にわかる
きっと夫のブログの影響でしょう ウソ。あちこちのメディアで紹介されてるからね、きっと。

お店の前で並んでいる時、長女
「おしっこ
と叫び、お店の方に、申し訳ありませんが、とお願いして、普段お客さんには貸していないであろう奥のトイレに連れて行っていただきました。
「おばちゃんと行こうね」
と言われ、私たち夫婦は入れてもらえなかったのですが、帰ってくるなり
「こんぺいと つくってた」
「ええ~見たんいいなあ俺もおしっこ
「いや~ん、あたしも見た~いママもおしっこ

なんて騒いでいるうちに、店内に入り、再びボンボニエールをプレゼントしてもらえました
ありがとうね、ダーリン

そして清水坂に連れて行かれ(京都に詳しい夫にまかせっきり)、
遅めのランチをいただき(写真撮るの忘れたけど、すき焼きご飯の上に半熟目玉焼きが美味しかった家でもできそう
そのあと清水寺に連れて行かれ、



近くのお茶屋に置いていかれ、そこでお抹茶とみたらし団子を注文している間に、夫は自分の趣味・欲求を満たしに三寧坂へ消えていきました
そのうち彼のブログで紹介してくれるでしょう

私はというと、大好きなお抹茶とみたらしでゆっくり春を感じて・・・


どころか、そういうお茶席にすぐ飽きてしまうが、清水寺の下の急な階段を二人でえっちらおっちらよじ登ったり、
「もーいーかーい」
「もーいーよー」
と大勢の観光客にまぎれて本気でかくれんぼ始めたりしたので
大急ぎで抹茶を一気飲みして、子供たちを追いかけたのでした

そして欲求を満たして顔色・色艶の良くなった夫が帰ってきて(こういうときってほんと便利
清水寺の下(大谷霊廟)にある第一の目的であったお墓参りに向かいました。
別にこの日が特別な日でもなんでもなかったのですが、もうすぐお彼岸だし、と思って行きました。
よくわかってるんだかわかってないんだか知りませんが、お墓の前で
「あきひとくんを よろしくおねがいいます」
と手を合わせていたのを見て、目頭が熱くなりました


「クリックを よろしくおねがいいます」

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2006-03-13 11:36:12
ゆっちぃ見ぃつけ{ラブ}(娘ちゃんたちとかくれんぼしました)ゆっちぃ
美人さんだぁ
子供って人がいっぱいのとこって興奮するのかな?
うちもタクが人の間をくぐりぬけようとするのよ。
手はなしたら大変。
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2006-03-13 12:14:18
うぅぅー、なんて娘ちゃん達なんて良い子なの{ハート}
ホントゆっちぃ一家は仲良しの素敵な家族ね{キラリ}

あっ!ゆっちがうつってる{超びっくり}
すっごい目を凝らしたんだけど、よく見えないわ~{汗}
でも上品なマダムって感じね{OK}

私の土俵入り写真とは大違いだわっ
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-13 13:06:08
<色:#ff0000>せぴあんへ</色>
あら、見つかっちゃった!でも美人ではないのよ{グズン}
自信あったら子供を差し置いて自分のドアップばかり載せてるわ(迷惑?)

<色:#ff00cc>ゆみすけ隊長へ</色>
仲良しの素敵な家族であるゆみゆみにそう言ってもらえると嬉しいわ{ラブラブ}
残念だけど、上品なマダムとは程遠いのよ{ハートブレイク}
あ、でも失礼ですが土俵入り写真よりは自信あるかな{笑}{ため息}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-03-13 13:16:31
わーい{スマイル}ゆっちぃだぁ{ドキドキ}私も目を細めたりしてじーっと見てみたけど、分からないわ{涙}でも、やっぱり上品そう{ハイヒール}バックの持ち方{買物}とか白いパンツとか私には着こなせないもの{ショック}次女を産んでからは、お出掛けバックはたまひよの通販で買った大量に入るでっかいウエストポーチなんだもん{げっ}おしゃれとは程遠いわ{ハイヒール}
お出掛け日よりでよかったね{晴}私も春を感じにお出かけしたいわぁ{さくらんぼ}

でも、分骨って・・・・私にも分からないシステムだわぁ{涙}私の骨は一箇所にまとめて欲しいなぁ{ぶた}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-13 13:36:39
<色:#33cc00>わかめちゃんへ</色>
いや~ん、そんなにじろじろ見ないでえ{涙}
髪はボサボサだし(あ、わかめちゃんの綺麗な髪、見たいなあ)
持ってるバッグはなんでも突っ込めるトートーバッグよ{買物}
白いパンツもパッツンパッツンです{ぶた}
返信する
Unknown (まお)
2006-03-13 14:16:55
{うさぎ}さん、白?いパンツが素敵{キラリ}
わかめさんのおっしゃるとおり、上品そう{ハイヒール}{口紅}{買物}
それにしても可愛い{ねこ}{さる}さん達{ドキドキ}
姉妹って良いな~{花火}

京都も良いな~うちからだと、JRで乗り換えなしの直で行けるから、もう少し暖かくなったら行ってみます{電車}
{車}は混むよね{なんで}

PS・・先日の{いぬ}様のブログ、尼崎までの・・思わず笑ってしまったけど、大変だったね{スマイル}サザエさんは{うさぎ}さんだけではなかったのね{汗}


返信する
Unknown (ゆず)
2006-03-13 16:25:22
おおおお~ゆっちー!やっぱり優しそうだわぁ。姉妹ちゃんもかわいい♪さっき旦那ちゃまのブログ行ったけど、何を隠そう私も坂本竜馬のファンなのよーーー{ラブラブ}それで京都も巡ってきました{ピース}長男の名前も1字もらったくらい{カエル}亀山社中残念だよね。
返信する
Unknown (さくらん)
2006-03-13 16:29:29
京都なんて、修学旅行以来・・・
ホント、うらやましいなぁ・・・・・・{ラブ}
そして、ゆちちゃんの写真が・・・じーっと見ても??
でも、なんとなく雰囲気が伝わってきたよ。
うん、うん、みんなが言うように、ゆちちゃん、上品な奥様{キス}

我が家も来週は、お墓参りしてきます。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-13 16:34:21
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
まおちゃんもJRで行けるとこに住んでるの?24日の神戸オフ、よかったらどう?まおちゃんにも会いたいなー{ラブラブ}
あ、でもせっかく上品っぽく思われてるのに、会ったらがっかりされちゃうわ{汗}
うちからも京都へJR一本で行けるんだけど、チビ連れてるとやはり車の移動が楽で車ばっかり{ため息}
うふふ、旦那も意外とサザエさんなとこあるのよね{うんこ}

<色:#6600ff>ゆずちゃんへ</色>
優しそうに見えた?それは大成功{ピース}
普段は私の機嫌に任せて怒ってばかりいる鬼ママなのよ{爆弾}
ゆずちゃんも竜馬ファンなの{はてな}私にはわかんないけど、うちの旦那とは盛り上がりそうね{ロケット}私はついていけないので、旦那が喜ぶわ{キラリ}やっぱり夫婦同伴オフ会もやらなきゃね{ラブ}
返信する
Unknown (リオ)
2006-03-13 17:19:02
ゆっちぃ、もっとアップにして~!!
姉妹ちゃんかわいいなあ{ラブラブ} うらやましい{ラブ}
私も学生時代、清水のすぐ近くに住んでたの{家}
京都大好き{ハート} すぐ{車}で行けるなんていいな{パチパチ}
{さくら}の時期も{もみじ}の時期も最高よね{キラリ}
今度5月も友達の結婚式の後、すぐ東大阪の叔母の家に行かないと
いけないから、ゆっくりできないんだけど{涙}
清水と三寧坂周辺だけは行こうと思ってるよ。
旦那さん、詳しいのね?5年ぶりの京都なので、どこかおいしい物{食事}
おすすめがあったら教えて欲しいな{ルンルン}
次に行くときはゆっちぃに会いに行くからね{飛行機}
返信する

コメントを投稿