うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

生えた!・・・なにが?

2006-03-13 22:30:44 | 子育て
最近、お友達のブログで立て続けにヘアカットの話題が出ていたので、ついつい我が家でも自宅ヘアサロンをやってしまいましたよ



2歳目前にしてやっと前髪が切れるほど長くなってくれました。
の生まれて初めてのカットでございます



ちなみにこれは失敗ではございません。面倒臭がりのママはしょっちゅう切るのがいやなので、一度でできるかぎり切ってしまいたいのですオホホ。

次。の番。前髪を切る時はいつも変わった切り方をします。(のママ伝授)

前髪をセロテープでビビーっと貼って、セロテープの真ん中あたりをジョキジョキ
するとあら不思議、切った髪が飛び散らないのです

切った残りを捨てようと思ったら
「捨てんといてそれであそぶから。」










写真撮ってもいいの・・・しっかし、いい味だしてるね

「わたしも ひげ~。」

はいはい。



あ、ちなみにあんなに一直線に切った髪ですが、テープをはずしてくしを通すとできあがり



いい具合にばらついてるでしょ



ひげ勝負はの勝ち~

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2006-03-13 23:48:53
{さる}{ねこ}ちゃん達、そっくりねーー{超びっくり}
{さる}ちゃんは、もしかして、うちの娘と同級生になるのかしら{なんで}
娘はもうすぐ2歳半です{祝}
うちのは生まれた時からフサフサで3ヶ月で「ちょんまげ」に。
そして今、髪を後ろに束ねて寝ているのを計ってみたら26cmありました。これはさすがに長すぎ・・・{げっ}
今度帰省したら切らないと{はさみ}

でも2歳くらいまでは髪は結ったりしない方が良いらしいよ。
毛根が出来上がっていないから、早いうちからゴムでくくったりしてると駄目なんだって。私はこの前それを聞いて・・時、すでに遅し{げっ}

セロハンテープは{グッド}{ひらめき}
しかも{ねこ}{さる}ちゃん達の前髪、上手に切れてる{パチパチ}
今度、真似させて頂くわ{ガッテン}

ハーバーランドか~阪急Dもあって楽しい所よね{ルンルン}
この前、行って駐車料金が高かった・・・{グズン}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-14 00:24:38
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
そうね、同級生だね{ルンルン}うちは3月ぎりぎりでお誕生日なの{ケーキ}
26センチ{なんで}4歳の長女ですらそんなにありませーん{汗}
うちは薄毛の遺伝なのかしら{はてな}
あまり早くから結うと、ハゲるってこと{はてな}
それならうちはだいじょーぶだわ{OK}
セロテープ、グッドアイデアでしょ{グッド}ぜひお試しあれ{笑}
返信する
Unknown (めろん)
2006-03-14 01:17:56
アップで見ると、2人とも似てるのね{さくらんぼ}
ひげ写真最高{爆弾}私は{さる}ちゃんに一票{超びっくり}
無表情がたまらない{ラブ}携帯の待ち受けにしたい{携帯}
{ねこ}ちゃん美人ちゃんなのにお茶目ね{キス}
ママに似てきたんじゃない{はてな}{レフト}根拠のない憶測です{汗}
でも前髪テープで切るって初耳{キラリ}
次はゆっちーのひげ写真待ってるわ{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-14 09:24:45
<色:#ff00ff>めろんちゃんへ</色>
そうなの、{ねこ}{さる}ついでに{いぬ}と三人そっくりなの{笑}
性格は上手い具合に両親からそれぞれもらってるって感じ。
私のひげ写真はないけど、パパのはあるよ。全然かわいくはないけどね{爆弾}
返信する
Unknown (あーしゃん)
2006-03-14 09:57:46
あはは{笑} ひげとは・・かわいいね{ラブ}
パパは自前でひげ??じゃないよね・・でも見てみたいわぁ!
セロテープかぁ!ナイスアイデア{パチパチ}
そろそろ、次男の髪の毛切ろうと思っていたから、グッドタイミング{OK}
早速、チャレンジしてみまぁ~~す{はさみ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-03-14 10:56:34
長女ちゃん、ナイス{OK}ヒゲダンスは、やらなかったのねっ{汗}
ゆっちぃの血が流れている・・・と思ったのは私だけじゃなさそうねっ{笑}
次女ちゃん、初の散髪おめでとう{祝}可愛く出来てよかったね{ハート}
返信する
Unknown (girasol)
2006-03-14 12:03:00
ほんと、おちゃめね~。
オトナだったら考え付かないような、びっくりするような発想、楽しいねー。
感性豊かだわ☆
返信する
Unknown (liyonchan)
2006-03-14 12:06:48
2人ともおヒゲ面、いいね~{グッド}
セロテープ貼るっていうのはグッドアイディア{ルンルン}だね。私も自分の前髪は自分で切る{はさみ}ので今度試してみる{キラリ}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-03-14 15:20:41
セロテープ、ナイスアイディア{ひらめき}
そして、おもしろすぎ{ルンルン}

うちの次男はとにかく座ってもくれず、髪をさわったでけで逃げるから、困りもの・・・{汗}
この前、無理矢理切って、大失敗してるからなぁ{涙}
今は、伸ばせるだけ伸ばしてみようっと{ドキドキ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-14 21:42:37
<色:#ff0000>あーしゃんへ</色>
パパもブログを見てからゴミ箱に捨ててあった髪の毛つきセロテープを拾ってきて喜んでつけてました{ハロウィン}
ぜひあーしゃんも{はさみ}試してみてね{ひらめき}

<色:#cc00ff>もこちゃんへ</色>
2歳直前で初散髪って遅いよね{汗}ま、親孝行ってことで{グッド}
次女の中には私と同じOの血、そして生まれた星座はこれまたおんなじ牡羊座なのでそっくりなんだと思うわ{さくらんぼ}

<色:#33cc33>girasolさんへ</色>
うん、楽しいよー{笑}でもこっちに余裕があるときだけね{風呂}
イライラしてる時にへんなことしてたら「こらあ{怒}」だもんね。かわいそうな娘たち・・・{ごめんなさい}

<色:#ff00ff>liyonchanさんへ</色>
じ、自分で切る時は・・・やめたほうがいいかも{汗}責任は取らないわよ{BOO}いや、意外と新境地が開けるかも{はてな}

<色:#6600ff>さくらんちゃんへ</色>
うーん、逃げられると難しいね{涙}さくちゃんも上手に切ってたやん{パチパチ}それに次切る時には次男君ももっと大きくなってるだろうしね{ひらめき}
返信する

コメントを投稿