うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女を探せ!

2006-06-26 23:14:54 | 子育て
去年の夏からアルバム整理してなかった
で、片付ける手始めに生まれた日の1ページ目からゆっくり鑑賞会(なんでやねん

今でこそお姉ちゃんの顔つきがかわってきたけど、赤ちゃんの頃は一卵性双生児のようにそっくりだった
どっちがお姉ちゃんかわかりますか







幼稚園休んでいた間の参観日にみんなが親子で作ったおり姫ひこ星を、作ってくるようにと宿題として材料を持って帰ってきた。
1つはママ、1つは子供が作ります。


が作ったひこ星、ハゲ具合に笑いが止まらないんですけど。。。

当てクイズの答え:上から『右・上・下』
当たりましたか

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラッキュ)
2006-06-27 00:25:12
最後の写真はずしちゃった~{涙}
{さる}ちゃんファンとしては悔しいです。{ショック}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-06-27 07:38:18
私も生まれて八ヶ月
最初の方しか写真整理してないっす{ごめんなさい}
とりあえず鑑賞分かります(笑)
三枚とも瓜二つじゃないですか~{ラブ}
そっくりで見分けつかなかったです{汗}
うちのちびは私に似てると言われないんですが
小さいころの私にそっくりなんです{ハート}
やっぱり血がつながってるんですよね~
返信する
Unknown (MEGU)
2006-06-27 07:39:13
「私も生まれて八ヶ月」じゃなく
「娘が生まれて八ヶ月」でした{汗}
返信する
Unknown (メロ)
2006-06-27 08:31:43
3枚目ははずしたわ☆
でも、次女ちゃんは鼻と口の辺りが今のままだから、区別つくわ♪
でも、少女らしくなっちゃって~、東京の母(私の事よ)心配しちゃうわ☆
姉妹って似るんだよね~。
私も妹とよく似てるって評判だったからさ☆
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-06-27 08:52:36
すごいよ私!!全問正解{パチパチ}
でもよく似てるねぇ
兄妹もにてるよぉ{ラブ}
さていまから私はバタバタします(^艸^)プクク
返信する
Unknown (まお)
2006-06-27 09:38:51
3枚目の写真、{ねこ}{さる}ちゃん達そっくりね{ルンルン}
{ねこ}ちゃんのひこ星・・モデルは誰{はてな}
もしかして{いぬ}さん{なんで} 
うんっ{はてな} ハゲてないよね・・・
でも、おり姫は何となく{うさぎ}さん。あなたに似てますよ~{ひらめき}
わたくし、今から「みゆっぺ{家}」に行ってきます{電車}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-06-27 10:53:16
本当そっくりね~2人とも{ねこ}{さる}
うちの兄弟は似てないんだよね~
そろそろ七夕ねぇ{キラリ}
うちは保育園から短冊もって帰ったわ{メモ}
長男に「何かこっか~」って言ったら
「サンタさんになりたい」だって{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-06-27 13:58:10
<色:#ff0000>ブラッキュへ</色>
あら、3枚目だけ{はてな}でも優秀やん{パチパチ}
3枚目が直近だから一番わかりやすいかなと思ったんだけどな{笑}
また次回がんばってください{バイバイ}

<色:#ff00cc>MEGUちゃんへ</色>
瓜二つでしょ。親でも間違えそうになるわ{汗}
双子ちゃんの親は間違えることないって言うけどね{さくらんぼ}
娘ちゃんはMEGUちゃんの小さい頃に似てるのね。
うちはパパの小さい頃にそっくりよ{いぬ}{ねこ}{さる}

<色:#9900ff>メロちゃんへ</色>
あら、メロちゃんも3枚目が難しかった{はてな}
直近の3枚目が一番わかりやすいかなと思ったんだけど・・・
うちは私と姉は血のつながりが感じられないほど性格も外見も違うのよね。
メロちゃんは似てるのね{さくらんぼ}仲もいいしうらやましいわ{ラブラブ}

<色:#996600>せぴあんへ</色>
全問正解おめでとう{花束}
賞品は・・・ゆち家{家}ご宿泊券(こればっかり{涙})とたこ焼きお好み焼き食べ放題{食事}でいかが{はてな}
今日は息子くんのお誕生日ね{ケーキ}おめでとう{ルンルン}
ママは忙しい一日になるわね。がんばって~{ガッテン}

<色:#66cc33>まおちゃんへ</色>
モデルは・・・強いて言えば私の父かな{ひらめき}
今日はみゆっぺ{家}でミニオフ会{はてな}いいなあ{キラリ}
よかったら次はうちに来てね{バイバイ}

<色:#3300cc>あっちんへ</色>
似てない兄弟もいるよね、私自身がそうなのよ。姉とどこも似てないの{汗}
でもあっちんとこの息子くんたち、寝姿やふとした仕草が似てることってなあい{はてな}
七夕飾り、家でもやんなきゃな~{流れ星}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-06-27 14:32:52
おひさ~{ラブラブ}まったく、毎日バタバタでさ。
おまけに、次男は気管支ゼコゼコ(喘息ではないらしいが)し始めてなかなかお邪魔できなかったわ{ハートブレイク}
長女ちゃん、良くなって本当に良かったわ{キラリ}
こころなしか、お顔がすっきりしちゃった?
ゆちママのおいしいお料理食べて体力回復してね{ハート}
ところで、私もかろうじて3枚目だけ当たったわ{汗}
きょうだいってやっぱり似てるのね。
我が家も最近違う感じになってきたけど赤ちゃんの頃の写真を見ると日付を見ないと分からない位よ~
これからも、益々楽しみね{ルンルン}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-06-27 17:23:40
私、1枚目を外したわ・・・{汗}
でもこれだけ似てる姉妹もあんまりいないんじゃない?
私自身は兄貴だけどそっくり{ショック}
旦那様に「お前と兄ちゃん気持ち悪いくらい似てる・・・{涙}」って。気持ち悪いって2人に失礼でしょうが。
{うさぎ}は姉ちゃんと似てないの{はてな}
でも声とかは似てるんじゃない?
そっかもう七夕なんだね。
笹、どっかでもらって来てお飾り作らないと~{ルンルン}
返信する

コメントを投稿