うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

偶然の出会い

2006-06-28 16:04:45 | お出かけ日和
今日は偶然の出会いがありました
を連れて久しぶりにいつもの公園に行ってみると、なんと草がぼーぼーに生い茂ってる
それでも遊べないわけではなかったのだけど、虫に刺されそうで嫌だったので、近くのもうひとつの公園へ

こちらの公園に来るのは何ヶ月ぶりかしら
しばらく一人で遊んでいると、同じくらいの小さな女の子がやってきて、初対面だけど二人仲良く遊び始めました。最初のうちは…



より二ヶ月小さいそのお友達、ちょっと反抗期気味のようで、が乗ってる遊具片っ端から『○○ちゃんのー』と駆け寄って来ては代わって欲しがる
も意地を張って代わらないだろうなーと思いつつ、一応聞いてみた。
「お友達に代わってあげようか
「うん、ちゃんおねえちゃんだもん
まあ~なんて成長ぶり
母は嬉しいよ

そしてその子のママとお話してみると、

「二年前に引越して来たんです。」
「へえ~、私も二年前に引越して来たんですよ。どちらから
「枚方です~。」
「ええ~私の実家が枚方の御○山なんですよ
「ええ~私も御○山です

つまりさんとは通っていた小学校が同じとこでした。
(例のV6の岡田准一くんと同じ小学校ね)
学年はの一つ下でしたが、すごい偶然
単純なは明日からはこの公園に通おうと心に決めたのでした
もお姉さんぶりを発揮していい勉強になるしね


のためにも、このくそ暑い中
公園通いが続くよう応援クリックを

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2006-06-28 21:12:53
す、すごい偶然だわ!実家近くで再会するならともかく、全然違うとこでなんて。小学校が同じなくらい近くだったら、実家のお母さんが意外なとこでその方のお母さんとお知り合いになってるかもよ~。習い事とかさ。
返信する
Unknown (まお)
2006-06-28 21:34:52
岡田君って枚方出身なの{はてな}
そういえば森○健児?の実家も枚方じゃなかったっけ{はてな}
大阪に居た時のママ友が「この前、仕事で旦那が実家(森脇家)に行ったんだよ~」って話してたからさ・・
{さる}ちゃんも偉いね~{パチパチ}
おねえちゃんとしての自覚が芽生え始めてるんだね{ルンルン}
{いぬ}{うさぎ}さん、頑張って下さい{赤ちゃん}{ドキドキ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-06-28 22:10:40
すごい偶然もあるもんだね~{ルンルン}
何気に行った公園でなんてさ・・・これは何かの縁{なんで}
{さる}ちゃんのお姉ちゃんぷりも見れて更にヨカッタよね{パチパチ}
いい事、あるかもよ~{ラブラブ}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-06-28 22:15:17
まじ~{なんで}ゆっち~岡田くんと同じ学校なの{キューピット}
私岡田くん大好きなのよぉぉぉぉ{ハート}{ハート}{ハート}
いいないいな~家も近くだったりして{なんで}
お母様はピアノの先生だったよね{グッド}
でも{さる}ちゃんえらいなぁ{パチパチ}
本当立派なお姉ちゃんだ{祝}
うちのはまだ「だぁめ、いぃぃぃや{怒}」だな{涙}
それにしても本当偶然の出会いだったね{キラリ}
題名見た時はてっきり、昔の彼?なんぞにお会いしたのかと{キューピット}うふふ{キス}
じゃ~明日から公園通いかぁ{ため息}私はしばらく行ってないな~{汗}がんばってね~ゆっち~
返信する
Unknown (みか)
2006-06-28 22:31:25
ということは我が家の近くに住んでたってことだね{スマイル}
わたしは岡田君に会える日を待ちわびてるのになかなかその日はやってきません{ぶた}
返信する
Unknown (はまはま)
2006-06-29 11:08:19
すごい偶然ですね~{超びっくり}

それにしても、子供ってすごいですよね!
すぐ一緒に遊んで、お友達になっちゃいますよね。
大人になっちゃうとだめだぁ・・・。

まだ2ヶ月半の娘だけど、公園デビューが怖いです。
私が。子供たちは仲良くなってくれるかもしれないけど私がママさんたちに加わっていけるか・・・。
今から怯えてても仕方ないんですけどね。

・・・とその前に、うちの近くには1つも公園がないんでした(^^;)
岡田君と同じ小学校っていいですよね~。うらやましいっ{ドキドキ}。私なんて、タージンや北野誠と同じ枚方の高校なのでな~んの自慢にもならないし、うらやましがられたこともないようっ{ごめんなさい}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-06-29 13:37:21
今日も暑いですね~{グズン}
公園に行くのも億劫になっちゃいますよね
私も時々公園に行きますが
大体タッチが出来るお子さんが多いので
うちのは滑り台滑らしたりです{超びっくり}
公園だとママさんに話しかけやすいんですが
アパート前にたまってる
幼稚園のお迎えママさんには頭下げるで
精一杯です{涙}

{さる}ちゃん偉いですね~{ハート}
どんどん成長していくんですね
きっと長女ちゃんが妹ちゃんに優しいから
真似できるんでしょうね{キラリ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-06-29 13:54:28
すごいね{ハッピー}そんなことあるんだね
運命的な出会いだったんだよ。こっちの公園へいきなさいと。
私の従姉弟は招提大谷なの。
従姉弟は一人暮らしし始めたから守口市にいるんだけどね。
旦那様の従兄弟も枚方らしい。
これは大阪に行ってゆっちぃにたこ焼きごちそうになりにいきなさいという神のお告げ??{ラブ}
大阪いきたいなぁ。姫が卒乳したらいきたい!!
返信する
Unknown (ホステス)
2006-06-29 23:47:04
<色:#ff6633>まろんちゃんへ</色>
ね、離れた場所でってとこがすごいでしょ{キラリ}
でも東京の社宅にいた時も一番仲良くなった一階上のお友達も同じ高槻の人だったのよ{ひらめき}
{うさぎ}って磁石の力あるのかしら{地球}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
森脇健児も御○山だよ。何度も見かけたわ{ピース}
どーでもいーけど・・・{ため息}
ママ友さんの旦那様、いったいどんなお仕事{なんで}

<色:#9966ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ね、何かの縁を感じるでしょ{はてな}
そもそも普通、初対面のママ友達と出身地や小学校の話なんて今までしたこともなかったのに{汗}

<色:#669933>あっちんへ</色>
あら、あっちんも岡田くんファン{はてな}
岡田くんが1年生の時、{うさぎ}は6年生で教室のお掃除をしてあげた縁があるのよ{グッド}
家も徒歩5分ほどだよーん{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-06-29 23:57:39
<色:#ff6600>みかちゃんへ</色>
実は○元町だそーよ。
{日本酒}{ビール}屋さんももちろん知ってたよ。
お友達が嫁いでるのよって言っちゃった{ルンルン}
岡田くん、帰省してる噂が入ったらすぐ教えてね{ラブ}

<色:#ff00ff>はまはまちゃんへ</色>
公園デビュー、緊張するよね{ショック}
でも居心地のいい公園を探して回ればいいのよって、1つもないって{なんで}
それは大問題だね{グズン}うち、来る{はてな}砂場しかないけど{汗}

<色:#9900ff>MEGUちゃんへ</色>
寒い時も暑い時も避けてたら、公園いける時期ってめちゃ短くなっちゃうのよね{汗}
確かに{ねこ}の言葉や行動をよく真似してるわ{さる}

<色:#996633>せぴあんへ</色>
それはお告げに違いないわ{流れ星}
卒乳したらぜひおいで{家}
離乳食用お好み焼きを大阪のおばちゃん{うさぎ}が焼いてあげます{食事}
返信する

コメントを投稿