うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

消防署見学

2006-05-26 23:59:22 | お出かけ日和
今日は次女の地域の育児サークル『ノンタンクラブ』の日。
一年に一度、毎年近くの消防署見学をさせてもらってます。
もちろんは初めて。長女の時は都合で参加できなかったので、私も初めて



どこの親子も親の方が喜んでいたかもしれない
と言うのも、子供は未就園児ばかりなので0~3歳児ばかり
なんか一度も笑わなかった(外出したらいつもだけど)

言葉を発したのも二度だけ。



「はしご車のはしごに乗りたい人いませんか(親限定)」
「は~いちょっとママ行って来ていい
「いや~



「ぴーぽーぴーぽーやあ


良い週末をお迎えください
その前にいつものアレをおひとつ・・・

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-05-27 01:45:31
次女ちゃん、ツインテール可愛いね{リボン}
それにしても、相変わらず、内弁慶なのね{汗}
私の前でも、だんまりしちゃうかなあ{ハートブレイク}
消防署見学なんて行ったら、うちの次男、絶叫もんだわ{ロケット}乗り物大好きだから{バス}
こないだも消防署の前通ったら、大喜び{ルンルン}
「んvjfhごせfd@gmpd0eefgf{超びっくり}」
(まだ言葉が達者じゃないもので{涙})
ゆっちー、高いところ平気なのぉ{なんで}
返信する
Unknown (まお)
2006-05-27 08:46:59
そう言えば{さる}ちゃん、この前も無表情だったわね{スマイル}
今度会う時は笑ってお話ししてくれると良いな~{ルンルン}
サークルで消防署見学させてくれるのね{びっくり}
良いな~普通そんな機会ってないよね{キラリ}
で、結局「はしご」には乗れなかったの{はてな}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-05-27 10:24:16
サークルで消防署見学っていいね{ルンルン}
私も行ってみたいわ~{YES}
次女の幼稚園は毎年、消防署見学あるけど親は行かないからね・・・{グズン}
でも私は救急車3回乗ったのよ~{ため息}
長女の付き添いで2回、私自身が事故った時とね{汗}
まっ救急車は乗って喜ばしくないけどね{ショック}
はしご車、私も乗ってみたい~{ロケット}
ゆっちぃ{うさぎ}乗れなくて残念だったね{涙}
返信する
Unknown (ゆず)
2006-05-27 12:53:01
私もはしご登りたいな~{アップ}
でも妊婦だからお断りかしら{はてな}
ウチの次男は車大好きだから喜びそう{車}
相変わらず赤ちゃんっぽい次女ちゃんかわいいね!ぷくぷくホッペにさわりたいわぁ{さる}「なにするねん!」って怒るかしら(笑)
返信する
Unknown (さくらん)
2006-05-27 15:03:55
こんなん見たら、うちの次男は目が釘付け{ルンルン}
消防車、救急車、大好きだもんね{ラブラブ}

なかなか見学できないから、うらやましいわぁ。
私も、はしご、乗ってみたーい{超びっくり}
返信する
Unknown (ずんこ)
2006-05-27 20:03:58
はしごは乗れず終い?
返信する
Unknown (みか)
2006-05-27 23:18:16
いいないいな、消防署見学{スマイル}

そんなの申し込めばさせてもらえるのかなあ{はてな}
返信する
Unknown (soneyan)
2006-05-28 10:54:47
火事の現場を見に行って、消防車に水をぶっかけられたことがあります。ぬれねずみでかぜを引くかと思いました。

さて、はしご車の話題。20階建てマンションの高さくらいまで伸びるはしご車のゴンドラに乗せてもらったことがあります。もう、怖いなんてもんじゃないです。足がすくみました。乗ってるだけで、怖いのだから、そこで救助や消火の作業をする消防士さんってやっぱりすごい!!と思いました。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-28 14:20:52
<色:#ff0033>めろんちゃんへ</色>
ツインテールって言うの{はてな}初耳{ひらめき}
やはり都会は髪型1つにもおしゃれな呼び方があるのね{キラリ}
私、高いところ結構好きかも。猿とバカは高いところが好きなんだっけ{げっ}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
そうでしょ~、ちっとも笑わなかったでしょ{汗}
笑えば少しはかわいく見えるのに{怒}
結局はしごには登れなかったのよ{グズン}

<色:#cc00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
3回も{なんで}そりゃすごい{涙}
私は昨年末入院してた個人の産院から大きな病院に転送される時に乗ったのが初めてだわ。
その時はまだ大事になると思ってなかったから、結構おしゃべりしたりして楽しいムードで乗ってました{汗}

<色:#6600ff>ゆずちゃんへ</色>
大丈夫、怒らないと思うよ、たぶん・・・
ああいう場所は男の子のほうが喜ぶよね。
女の子は「だからなに{はてな}」って感じで冷静かも{メロンソーダ}

<色:#66ff00>さくらんちゃんへ</色>
ゆずちゃんとこと同じく、男の子のほうが喜ぶかもね。個人ではなかなか見学申し込みにくいから、何かのサークルで見学できればラッキーだよね{ピース}

<色:#cc0000>ずんこへ</色>
そうなの、結局{さる}にしがみつかれて乗れずじまい。残念~{ハートブレイク}

<色:#669999>みかちゃんへ</色>
みかちゃんとこの息子くんもきっと喜ぶかも{キラリ}
あの辺、消防署ってあったかなあ・・・
救命救急講習会に参加してついでに「子供が見たがってるんです~」という手は{はてな}

<色:#9966ff>soneyanさんへ</色>
ぬれねずみ{なんで}なんてついてないの{びっくり}
でも20階まで届くはしご車は今回の消防署にはありませんでした。あれって特別大きい署にしかないんだってね。それに乗れるなんていいなあ{ルンルン}
返信する

コメントを投稿