うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

大分からのお友達

2006-05-28 15:10:29 | アミーゴ!
昨日、お友達のリオちゃんが大分から関西にやってきてくれました
お友達の結婚式に参加する、ということで、付き添いにはリオちゃんのご両親・リオちゃんの息子くんの4名様ご一行。
たびたび開かれるオフ会のメンバーと同じく掲示板仲間のリオちゃん。
九州出身者と会うのは初めて
ゆち夫を引き合わせるのも初めて
ご両親とご挨拶させていただくのも初めて

京都の伊勢丹でなんとか合流し(待たせてごめんね)じいじ大好きっ子の息子くんをなんとかおじいちゃまから引き離し、いざ京料理のお店でランチを始めたはいいものの・・・
早朝からの長旅で疲れているのか、湯葉料理には興味がないのか(そりゃそうよね)、女の子二人が相手じゃ物足りないのか、リオちゃんとうとう愛息子を手放す決心をし、おじいちゃまとおばあちゃまに預けに行っちゃいました

リオちゃんは私より1つ下のとってもかわいい女の子(子って歳でもないか・・・)
大分のゆったりした空気の中で育ってきたのがよくわかる、ゆっくり丁寧にお話される素敵な方でした。
今回お迎えしたお仲間が私一人でまだましだったかも。
関西オンナが3人も集まってしまってたら、リオちゃんびびって口を挟めなかったかも

次々と出てくる懐石料理をこなしつつ、地元の話や子供の話や昨今の世の中の危険な話など、話はつきないのだけれど、預けっぱなしの息子くんも気になるし、いそいそとお店を後にしました。
そしておじいちゃま・おばあちゃま・息子くんと合流し、この後清水観光に行かれると聞き、もっと一緒に過ごしたかったので、清水まで送らせていただくことに
このおせっかいが良かったのか悪かったのか、おばあちゃまが恐縮なさって、隣に座ってた長女にこっそりお心づけを持たせてくださってたことにあとで気がつきました。かえって気を遣わせてしまって申し訳ありませんでした

そして清水で別れた後、またもやサザエさんだった
「あ、写真撮るの忘れた


リオちゃんたちが観光している間、私たちも京都をうろうろ。
前厄の年なので、厄除け行っとくかということで

八坂神社で厄除け祈祷




そして夕方またリオちゃんに再会しに(笑)ホテルに行きました。

はい、チーズ。



しかも大事なデジカメを忘れ、情けないことに携帯のカメラで撮影会。
この頃になってやっと息子くんにも心を開いてきた次女(いつも遅すぎやっつーの



心遣いの行き届いたとてもお上品なお母様と、無口だけれどお孫さんにとってもなつかれている優しいお父様にもお会いできてよかったです。
そんなステキなご両親に育てられたリオちゃん、私たちにとても気を遣ってくれて、お土産や子供たちへのプレゼントまで用意してくれててびっくりでした。
本当にいろいろとどうもありがとう
今度は大分に遊びに行かせてね。そしてまた大阪の我が家にも遊びに来てね。
2歳児とは思えないほどイケメンの息子くんにもまた会うときが今から楽しみです

オフ会で新しくお友達に会うたびに思うことだけど、初めて会ったばかりと思えないほど、すんなり仲良くなれて楽しい時間を過ごせました。
ネットで知り合って犯罪につながってしまったニュースなどもよく聞くけれど、私の場合は本当にいいことばかりです。
妊娠したことを一緒に喜んでくれたり、死産したことを一緒に悲しんでくれたり、励ましてくれたのもここで知り合った仲間たちでした。
もちろん言うまでもなく、ネットつながりじゃない旧知のお友達もいっぱい力になってくれました
お友達に恵まれている私は幸せ者だなあ


このブログでもお友達の輪が広がってて嬉しく思ってます。
今後ともよろしくね
クリックもよろしくね

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆっぺ)
2006-05-28 21:35:19
ども~、ほのっちです。
ちょっと、気分転換に(?)改名してみました{汗}
うう、行きたかったわ~。
軽い下痢だったから、少し迷ったんだけど、京都なら9時前には出発しなきゃだったし、様子も見れなかったのよね・・・{ハートブレイク}
でも、行かなくて正解でした。
あのメール打った後からほのがどんどん体調崩しちゃって・・・いまや38度の熱を出してます{げっ}
天候も不安定だし、このところ外出続きで疲れたのかな?
リオちゃん、素敵な方なのね。やっぱり会いたかったわ~{ごめんなさい}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-05-28 22:42:56
無事、リオちゃんに会えたんだね{ルンルン}
{初心者}ばかりだったんだね。
私の周りってけっこう九州人が多いんだけど
言葉もそうだけどかなり癒される~{ラブ}
そっか、ゆっちぃ{うさぎ}前厄なんだね~若いわ{涙}
うん、祈祷は大事よ。
私は前厄に車ぶつけて(電柱に抱きついた)後厄に病気発覚・・・でした。
本厄は自分でも気を張ってたし、この年に祈祷したからか何事もなく過ごせたんだけど。
本厄に出産すると厄落としになるから来年、出産{赤ちゃん}ってなるといいかもね{ひらめき}
返信する
Unknown (まお)
2006-05-28 23:07:23
1週間に2回のオフ会?ご苦労様です{ルンルン}
今回もとっても楽しそうだね{びっくり}
{さる}ちゃん、今回{いぬ}パパや{ねこ}ちゃんが居てもおとなしかったの{はてな}
そっかーリオちゃんは関西女が集まるとびびってしまうタイプなのね{ひらめき}
そっかー関西女かー 私は入ってないわね{スマイル}
この前、{うさぎ}は私の事、炸裂してったって言ってたけど、大阪に居た時のご近所は私が口を挟めないほどだったわ{げっ}
いつも圧倒してました{爆弾}そんな中で私、知らず知らずのうち鍛えられたのかしら{なんで}
ノンノン☆ちゃんの言うとおり、厄の時に子供を産めば厄が落ちるっていくから、{いぬ}{うさぎ}様、頑張って下さい{超びっくり}


返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-29 02:12:42
<色:#ff0033>みゆっぺちゃんへ</色>
改名おめでとう(?)
下痢だけじゃなく発熱ってことはお腹にくる風邪かなにかかな{なんで}
きっと朝の下痢だけだったら鬼母の私は間違いなく連れ出してたわ。そして後でえらい目に{げっ}
さすがみゆっぺ、慎重に様子みてあげてよかったね{パチパチ}
ほのちゃん、もう体調大丈夫{はてな}

<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
実は厄除けのまさにその日、ゆち夫が車ぶつけたの{ショック}
「{うさぎ}さんの払った厄が俺に降りかかった{グズン}」
って泣いてるわ{いぬ}
運の強すぎる人は厄がまわりに飛ぶって聞いたことあるけど、まさにそんな感じ{はてな}
ノンノン☆ちゃんは事故や病気発覚でもその後は体は大丈夫{はてな}
厄落とし出産、叶えばいいな{虹}

<色:#9900ff>まおちゃんへ</色>
そうなの、会ってすぐは大人しかったわ{さる}
でも最後にはホテルのロビーで奇声を発しながらおいかけっこして遊んでました{ため息}
大阪ではまおちゃんが口を挟めなかったって{なんで}
そんな頃のまおちゃんを見てみたかったわ{ラブ}
返信する
Unknown (入院中のゆみすけ)
2006-05-29 18:35:53
はじめて携帯からコメントだから、うまくいかなかったらごめんね。
リオちゃんと会ったのね。しかもご両親も。お見合いみたいよ~。
東京も今日オフ会だったはず。私も参加予定だったのに、病院でひっそりご飯食べてます。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-29 23:47:44
<色:#ff0000>入院中のゆみすけさんへ</色>
うまく投稿できてますよ{OK}ありがとう{ハート}
オフ会、残念だったね{ハートブレイク}
でも赤ちゃんが生まれたら何度でもまた会えるよ{びっくり}
お正月には大阪でしょ{はてな}その時にもみんなでかけつけるからさ{ダッシュ}
24時間点滴は辛いことだらけだけど、赤ちゃんと二人きりのラブラブ時間(きっと今だけよね)を楽しむつもりで、あと少し頑張って{ガッテン}
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-05-30 10:43:38
えぇ~~{超びっくり}
リオさんって大分だったんですね。しかも同い年で
親近感わきますわ~{ルンルン}
{温泉}がある方なら県南かしら{なんで}
私は県北だけど意外に近いかもしれないですね。
結婚式があってのプチオフ会お疲れ様でした。
出会いを大切に色んな方と会えるって素敵ですね。
私もまだネット上だけどおかげで世界が広がって
いる気分です{ラブラブ}
関西の方面の方はのりが良く、テンポ速そうなイメージ
ありますね。
私もきっとついていけないだろーな。
トロいといつも言われるので・・・{汗}
返信する
Unknown (めろん)
2006-05-30 16:04:23
またもや、プチオフ会ね{ハッピー}
ネット越しだと、仲良くなれてるつもりでも、窓口がせまいから
限界があるし、誤解や偏見も持ちやすいんだよね。
思い切って会うべし{びっくり}って思ったわ{YES}
私も昨日、遠路はるばるオフ会に行って、ほんと良かった{ハート}
みんなほんとにいい人で{グズン}だてに子育てしてないわね。
それにしても、親もセットのオフってすごいわね。
しかもすごくしっかりした家柄のご両親で{祝袋}
すごく思い出深い日になったわね{パチパチ}
返信する
Unknown (まろん)
2006-05-30 22:07:05
結局プチオフになったのね。
関西の人は機会を作ればなんとか会えるけど、他の場所に住んでる人はチャンスを生かさないとだめだもんね~。でも関西人のマシンガントークは結構キツイかしら?
厄がいつなのかわかってないなんちゅう大人なわたしなんだけど、お参りは行ってないな~。親がお守りとおはしをもらって来てくれたから、きっと厄落とし出産だったと思う。落ちたかどうかはびみょーだけど…
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-31 00:42:51
<色:#ff0000>ひろまろちゃんへ</色>
あら、ひろまろちゃんも大分{はてな}
じゃあ大分旅行の際は少なくとも3人は集まれるわね{キラリ}よろしく~{バイバイ}
じゃあ大分で会うときは私がテンポダウンするから大丈夫よ、たぶん・・・
あの~、ゆっくりしゃべるってどうすればいいの{はてな}

<色:#990000>めろんちゃんへ</色>
そうそう、お見合い状態。でもランチの時は席を外してくださって、気兼ねなく話も出来てよかったわ{ラブラブ}
めろんちゃんのレポも読ませてもらったよ。
3人連れての参加、疲れたでしょ{はてな}
でも楽しかったみたいで良かったね{ルンルン}

<色:#ff00ff>まろんちゃんへ</色>
今年まだ後厄じゃないの{はてな}あれ、去年かな{はてな}
確か満32歳が本厄だよ。
ま、こんなのは「病は気から」みたいなもんよね。外国にはない風習だし。
返信する

コメントを投稿