うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

大阪の幼稚園ではこんなことを教えてくれます

2006-05-25 22:53:37 | 子育て
今日はとてもしんどい(これって標準語だよね疲れた、という意。)
理由はわかってます。
腰痛防止のための毎朝のテレビ体操
それに加えて今朝の「はなまるマーケット」で覚えた「二の腕すっきり体操」のやりすぎ
それに加えてイス代わりに最近乗り過ぎのこれ。


模様のバランスボール

普段運動不足のくせに、やりだしたら加減を考えずやり過ぎてしまう単純なアホです。
こんな日はもっとアホな歌で疲れを取りましょう



〔歌詞〕
大阪にはうまいもんが いっぱいあるんやで~
たこ焼き 餃子 お好み焼き~ 豚まん
大阪にはおいしいもんが いっぱいあるんやで~
かに道楽 食い倒れ もんじゃ焼き なんでやねん

これ、長女が幼稚園で教えてもらって来たおうたです
大阪の幼稚園では突っ込みを自然な形で教えてくれます。なんでやねん


ランキングして59位です。
昨日のこの時間は58位だったのに
なんでやねん

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンゴー)
2006-05-25 23:35:37
キャーステキ~大阪の幼稚園{グッド}
地元愛する精神がバッチリだ{キラリ}
最後のつっこみもさすがだね~{パチパチ}
何度も何度も見てしまったので、もう私も歌えるわ{ルンルン}明日長男に教えてあげよっっ{ひらめき}

分かる分かる~{YES}
私もやり出したらやり過ぎるタイプ{ロケット}しかも熱しやすくさめやすいため、身にならない{げっ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-05-25 23:43:19
おお~っとイキナリ大阪弁かいな~{汗}
すっごい歌やな~でも{ねこ}ちゃんお上手よん{パチパチ}
{ねこ}ちゃんの幼稚園ってカトリックじゃなかった?
あれは{ペンギン}ちゃんの小学校だった?
1人ボケ・つっこみ、お見事{パチパチ}
関西人はお腹にいる頃から勉強してるのね{メモ}きっと。

そうそうオフ会の翌日、うちのボン嘔吐&高熱出て大変でした{汗}
今はやっと落ち着いた・・・オフ会終わってからでよかった{ごめんなさい}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-25 23:46:59
<色:#ff0000>マンゴーちゃんへ</色>
ちゃんと振り付きで教えてあげてね{ハート}
同じく熱しやすく冷めやすいタイプです。
バランスボールもいつまで乗ってることか・・・
でもインテリアとしてもかわいい{地球}でしょ{キラリ}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
カトリックの小学校は従姉{ペンギン}です。よく覚えてたね~、ペンギン。
息子君、人ごみで疲れたのかしら{はてな}
かわいそうなことしちゃったね。
今度はもう少し人の少ない郊外の公園とかでお弁当広げたりしたいねえ~{おにぎり}
返信する
Unknown (よっしー)
2006-05-26 08:13:27
ゆちさん、どうも。mixiに引き続き、よろしくです。
みなさま、はじめまして。

しかしアレですね。やはり大阪では「よみ、かき、わらい」が必修になっているんですね・・・。北陸人な私からすると、大阪駅に降り立った瞬間に「ボケ&ツッコミ」が街中で展開されている想像(妄想?)がします。

あと「うまいもん」の曲、僕ならもう1個「インデアンカレー」を追加します(ここ2年ほど、大阪駅に仕事/プライベートで降りた場合、ほぼ100%の確率で阪急三番街のインデアンに行っています :-))
返信する
Unknown (めろん)
2006-05-26 08:45:11
長女ちゃんの歌、かわいい{ラブ}
この「なんでやねん」で、うちのパパを
張り倒してほしい{ため息}
あ、でも可愛すぎてメロメロになっちゃいそう{キューピット}
私は、何もしてないのに、しんどい{汗}
しんどいって、パパが使うの聞いて当たり前になったけど、使ったことなかったよ。
関西に多いのかしら{はてな}
返信する
Unknown (ちっち)
2006-05-26 10:17:51
いい!いいわ~{パチパチ}
大阪ってカンジで!!
こんな可愛いツッコミならいくらでも私にしてツッコんでほしいわ{YES}

大阪では小さい頃から電柱をみたら、その度に
「なんでやねん!」っとツッコミをいれる!
って笑い話を聞いた事があるけど、(そんなアホな;)
想像するとメチャメチャ可愛いけどね~{ハッピー}

「しんどい」は私も使うな~。
ちなみに中部地方ですが、私だけかな???
「ツライ」って事をこっちでは「エライ」って言うんだけど、私はどうしても違和感があるのよね~{汗}
小さい頃は普通に使ってたんだけどな~。

最近、ゆっちぃの動画に癒されてます{ラブラブ}

返信する
Unknown (きた)
2006-05-26 10:30:46
おひさしぶり!!
すっごいウケた!その幼稚園、私も子供がいたら行かせたいくらい。おおらかな雰囲気でいいね。
そういう童謡があるの?曲つきで聞いてみたいわ。
小さい頃からつっこみの練習させられてると、きっと将来頭の回転の早い子になるんやろうね。
京都にはそういう文化あんまりなかったわ。うらやましい!
返信する
Unknown (まお)
2006-05-26 10:34:28
バランスボウルの{地球}模様なんて初めて見たわ{びっくり}
うちにもバランスボウルがあるけど、あれって使わなかったら結構場所とって邪魔に感じるのは私だけ{なんで}
「二の腕すっきり体操」はゆっちー無理だよ・・
あんなに{さる}ちゃん抱っこしてたら、今やっても無意味じゃない{はてな}
{ねこ}ちゃんて、おしとやかなイメージがあったけど、なかなか良い味出してる{パチパチ}
「しんどい」は標準語じゃないの{なんで}
私は「とてもしんどい」を「そーとーしんどい」って言うわ{YES}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-26 12:24:55
<色:#9900cc>よっしーさんへ</色>
初コメント、ありがとうございます{ハート}
「よみ、かき、わらい」って笑えるわ(笑)
え{はてな}インデアンカレーって大阪限定{なんで}
でも食べたことないんです~。今度覗いてみます。そしたらよっしーさんが座ってるかも{なんで}

<色:#ff0033>めろんちゃんへ</色>
関東のめろんちゃんに通じるなら大丈夫ね{OK}
あ、でも使ったことはないのね。
「めっちゃ↑しんどい↓わぁ↓」とアクセントつけます。練習してみてください。(なんでやねん{超びっくり})

<色:#ff00cc>ちっちちゃんへ</色>
電柱に突っ込みいれてる子を見かけたら間違いなくその子に向かって「なんでやねん{超びっくり}」やなあ。
大阪では「エライ」は「スゴイ」ことを言うわ。
地方によって微妙にちがうね~{ハッピー}
動画で癒されてくれてるの{はてな}
じゃあまた次の動画を楽しみにしててね{ルンルン}

<色:#33ccff>きたさんへ</色>
うう~ん、童謡ではないと思うなあ。きっと幼稚園の先生のオリジナル{はてな}
そうか、頭の回転が速くなるかな。
これから毎朝突っ込み指導しなきゃ{ガッテン}

<色:#669933>まおちゃんへ</色>
そうそう、使わないときでもインテリアとしてかわいいものがいいなあと思って探したの{OK}
「二の腕体操」はね、筋肉だったらいいんだけど、ぷるぷる震える「振袖」という腕を引き締めるんだって~。今度会うときまでに「振袖」解消しておくわ{キラリ}



返信する
Unknown (girasol)
2006-05-26 12:26:04
すごっ。
突っ込みも英才教育化してきている?(笑)
返信する

コメントを投稿