うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

OSAKA光のルネサンス

2008-12-21 22:10:20 | お出かけ日和
いつから始まったんだろ。去年からとにかく気になっていた中之島のイルミネーション、OSAKA光のルネサンスに行ってきました。
独身時代はここのすぐ横を通って職場に通っていたのですが、当時はこんな風にライトアップしてなかったなあ。

まずはツリーが点灯する5時に大阪市役所前へ。この時はまだ人もそんなに多くない。



当日4時から乗船券の販売が始まります。5時15分前に行って余裕でチケット買えました。
クルーズやシャトル便などいろいろ選べますが、私たちは乗船地に戻ってこられる船をチョイス。
光のプロムナードクルーズ50分1500円小学生は半額。幼稚園児は膝上で無料。ちときつい


思ったより全然寒くもなく、ゆっくりイルミネーションを楽しめました。
いくつもの橋をくぐるたびに、橋の上にひしめき合ってる人たちが私たちを見下ろしていて、おたがい「やっほー」と手を振り合ったりして楽しかった。
「天皇陛下になった気分。これから陛下と呼んでくれ。」
「すでに殿様扱いしたってるやん。」
「でも俺は武士ってタイプじゃないやろ。」

・・・はいはい


癖になっていつまでもお手振りしている三女

6時も過ぎるとかなりの人混み。迷子になりそう~。


きりんやカンガルーがいたよ。





神戸のルミナリエに比べると規模は小さいけれど、家からの距離・人混みの量を考えると幼子連れにはこの程度で十分

御堂筋沿いのガスビル前もライトアップが綺麗。



この写真を撮っていたらパパは遥かかなたに
まってえ~の手を引いてダッシュしたら・・・

大コケしました

いやー、数年ぶりに(十数年ぶり)両手両膝を地面に打ち付けてコケてしまいましたが。
ほんっとに痛かった。
転んで半べそかいてる子供らに「泣くな」なんて言うのはもうやめよう、と決意するくらい痛かった。転ぶって痛いのね・・・

「みんな見てたで。めっちゃ恥ずかしかったわ。」

陛下(笑)の第一声がそれあたしの方が恥ずかしいっちゅーねん

ちなみに巻き添えくらって一緒にこけたは無事でした。ご心配なく。

この日は家の近くまで帰ってMちゃんのおばあちゃんの中華料理屋さんでと餃子ディナー
実は餃子よりもいつものネパールインド料理に行きたかったさん。
多数決で負けて中華になりましたが・・・
諦めきれずには翌日に行きました。その報告はまたあとで・・・


こけてる人には愛の手を

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2008-12-22 16:54:29
きゃ~本当にきれいだわぁぁあ{キラリ}
これなら、わざわざ遠くまで行かなくても・・ねぇ?
しかも、50分で¥1500ならいいかも{OK}
楽しい夜を過ごせたね{結晶}

・・・こけたのね。
ボルタレン、塗りたくった{はてな}
3●歳になってこけるのは、恥ずかしいよねぇ~
痛いし・・・
なのに、陛下ったら{汗}

<小><小>・・・ま、確かに恥ずかしいわな・・</小></小>

頑張れ、ゆっちー{超びっくり}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-12-22 20:23:38
大コケ{涙}し・ま・し・た・かっ{ロケット}

子供が転ぶとよく泣いたりするけど、大人が転ぶと痛みのあまり言葉が出ないですよね{汗}
「うっ、う~{ショック}」とうずくまる羽目になっちゃいます{ため息}

大丈夫でしたか{はてな} 血は止まりましたか{はてな}   大コケ告白に拍手{パチパチ}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-23 23:24:35
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
ね、きれいでしょ{キラピンク}
でももっと綺麗なイルミネーションを見慣れた{いぬ}さんは行く前から散々
{いぬ}「しょぼいで。ほんっまにしょぼいで。」
を繰り返してましたが・・・
普段、夜は出歩かず、ちょっと出たとしても近所の派手な電飾のおうちを数軒みてるだけの{うさぎ}{ねこ}{さる}にとっては十分すぎるほど美しくて感動したわ{クロス}
もちろんボルタレン塗りまくったよーー{びっくり}
でも青タンは両膝にバッチリ{ダウン}
ちょっと、そんな小さい字でなんてこと言うのよー{爆弾}{ダッシュ}{ため息}{ダッシュ}{ため息}

<色:#9900cc>ヒゲ夫さんへ</色>
はい。大コケしてしまいました{涙}
そういや大人になってから酔っ払ってコケたことありました{ひらめき}
でもあの時は酔いのお陰で痛みを感じなかった(笑)
でも翌日は酔いがさめたお陰で痛みを感じましたけど{げっ}
返信する

コメントを投稿