うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

夫婦間の対立

2006-07-01 02:27:34 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
ゆちとゆち夫は趣味や好みが掛け離れてる話は以前にも書いた通り。
食の好みや、どうしても生理的に受け付けられない趣味は別として、夫婦なんだから相手の趣味に興味を持つ努力はすべきだとは思うのです。例えば

「タイガース見に行こう
と言えばついて行ってるし。(はジャイアンツが好きだけど)
「どこどこの蕎麦が食べたい
と言えばついて行ってるし。(はお蕎麦頼んでないけど)

なのになのにの趣味には付き合ってくれない
最近が深くはまっている「オーラの泉」で知った感動的な知識(にとっては知識でもなんでもない)をどんなに熱心に伝えても、はまともに取り合ってくれないし
この番組でファンになってしまった美輪さんのコンサートが大阪であるらしいから行こうよって言っても
「俺は行かない。」
だし
「ディズニーランド行こうよ
って言っても
「行ってらっしゃい
だし
そんなこんなで最近優しくなれないのです

そんなに今日偶然にも二つのお届け物が

一つは、二年前まで住んでいた東京の社宅で親しくさせてもらってた、山形の奥様から立派な佐藤錦



もう一つはがゲームするのに利用してる、森永のHPをのぞいてて見つけた『新商品大人のチョコボール試作品モニター』に応募していた当選通知と試供品



最近不仲な
「まあこれでも食って仲直りしいな
との天の声かしら。。。

今日はが遅いから、が寝てから帰りを待って一緒に仲良く食べようっと
と思ったはずが、気がついたら深夜1時過ぎ。帰宅して独りも済ませたが寝室に入ってきてやっと目が覚めましたごめんね
と入れ違いで一人起きだし、夕飯の片付けとこの日記を書いているのが深夜2時半
いつものパターンです
さん、明日こそ一緒に食べようね

誰か一緒に美輪さんのオーラ見に行きませんかー

はやっぱり佐藤錦よね

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竺鼠)
2006-07-01 03:07:52
立派な佐藤錦ですね・・・。{超びっくり}
デパートで買ったら・・・・・・、木の箱に入ってそう。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-01 03:30:08
<色:#9900ff>天竺鼠さんへ</色>
ほんと立派です。自宅用にこんな立派なもの、恐れ多くて買えません{汗}一年に一度だけの贅沢です{さくらんぼ}
返信する
Unknown (あかりんご)
2006-07-01 07:53:17
いつみても楽しい{メモ}にっきですわね。
コメントを書けるって初めて{ひらめき}わかりました。

チョコボール良いな~。私も食べてみたい・・・
子供たちがいちご味の大ファンで買い物行ったらそれ
ばっかり買ってる。
銀か金のエンジェルを集めてるけどまだキョロ缶にはたどりついてないの。{グズン}
頑張るぞ!でも虫歯がこわい~
返信する
Unknown (やこ)
2006-07-01 07:58:42
{さくらんぼ}ツヤツヤ{キラリ}だね~{ドキドキ}
すご~い!
{いぬ}チャマと仲良く食べて{食事}

趣味が違うのね。。
私も違うかも・・{はてな}
でも、私の好き{キューピット}な舞台に
付き合っては、くれる。
趣味じゃないけど、「あれが欲しい」とかって
いう話題にはついていけない{プンスカ}
{お金}ないから{怒}って思うよ。。

{ねこ}ちゃん元気になって良かったね{ルンルン}

返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-01 08:14:19
さくらんぼ{さくらんぼ}おいしそう~{ルンルン}
こんな高級品、買えないよね・・・なかなか。

で、何?何を{うさぎ}は気弱な事言ってんの?
{うさぎ}らしくないよ~
うちも一緒だよ・・・基本的に性格逆だからね~
旦那様がママ?私がパパって感じで。私の方が男っぽいかも?
そして細○さんや江○さん、美○さんの事は
「怪しい・・・言ってる事が信じられへん」と言って
{テレビ}も見ないよ。
男の人って大体、そんなもんじゃない?
私なんか旦那様の趣味の世界には足を踏み入れたくない・・・バス釣りなんかわかんないし(独身時代は付き合ったけど)まぁバイクは私も好きだから分かるけど。
理解して付き合う{うさぎ}は偉いよ~うちの方が夫婦崩壊の危機かもよ~{爆弾}

さくらんぼ{さくらんぼ}やチョコボール一緒に食べて仲良くしてねん{ラブラブ}
返信する
Unknown (liyonchan)
2006-07-01 09:14:45
世間の夫婦ってそんなもんなんじゃないのかな~。そりゃ趣味が一緒であることに越したことはないけど。うちも全然違うよ。それこそ江原さんの話してもふ~んって聞いてないし{怒}。だけど、フラメンコのショーとかは、一緒に行く人がいなかったり、日曜公演だったりしたらつきあわせている{スマイル}ハハ
でもディズニーランドはねー、パパさんも行かないとあかんわ~あそこって家族で行くところって感じじゃない?家族サービスと思って。ねー?
それにしてもおいしそうなさくらんぼ{さくらんぼ}
返信する
Unknown (ちっち)
2006-07-01 09:52:24
偶然~!うちも{さくらんぼ}が二パックあったの!
とは言っても、パパが頼んでくれたもので、
もらい物ではないんだけどね{汗}
うちは写真にとる前にほとんどなくなってしまったわ{涙}
(すっかり撮るのも忘れて喜んでいた私{りんごちゃん})

うちもダンナさんと趣味なんて合わないよ~。
出かける時はお互い寂しがりやなもんで、
一緒に出かけるけど、なかなか全く同じ気持ちってのは
難しいよね~。

TDLはやっぱり近いとそんなカンジになっちゃうのかな?
うちからしたら、旅行になっちゃうから「バイバイ」なんて
ありえないな。
(そんな近くにあるなんて羨ましい~{ラブラブ})

チョコボールのモニター、良かったね{パチパチ}
やっぱり、「仲よく食べてね{ラブラブ}」って
神様も言ってるのよ{YES}
返信する
Unknown (ちっち)
2006-07-01 09:59:16
再登場許してね{りんごちゃんNG}

送信してから、「あれ?TDL近くないじゃん{涙}」って
気が付いた私{汗}
ボケてます{げっ}
TDLはぜったい家族みんなで行ってきてね~{車}{ため息}

失礼しました{汗}
返信する
Unknown (まお)
2006-07-01 14:22:19
不仲なんて絶対ありえないでしょ{なんで}
それにしても凄い量の{さくらんぼ}ね{超びっくり}
これだけ買ったら高いよ~{お金}
こんなにたくさん送って下さるなんて、それだけ{いぬ}{うさぎ}一家が良い人達ってことよね{キラリ}
うちは結婚前に旦那の趣味に優先的に付き合ってたわ{げっ}
今じゃその反対{ドキドキ} 
「来たくなかったら来なくていい{怒}」と言えばシブシブ付いてきます{涙}
私を怒らすと旦那は{食事}にありつけず、1週間は私に無視されます{スマイル}




返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-07-01 16:20:21
家もですよ~!!
趣味全然違うしお互い興味持てない内容かも{なんで}
ノンノンさんとこと一緒でバス釣り{魚}
釣りに興味はないんだけど子供もしたがるしついて行くのも嫌じゃないんだけど、一緒に釣って楽しみたいみたいでよく誘われます{BOO}
まぁ、鯉釣りよりマシなんですけどね~
浮き見てると眠ってしまうのは私だけでしょうか{なんで}{汗}
最近こそ釣ってみようかとリール巻いてみたりはしてるん
ですけどね。
趣味はお互いにある程度楽しめたら理想ですよね。
{いぬ}さ~ん{超びっくり}{うさぎ}さんがダーリン以内と寂しいって言ってますよ~
凄く美味しそうな{さくらんぼ}仲良く食べてオーラの話し
を聞いてもらってくださいね{グッド}
返信する

コメントを投稿