うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

姫路へ行こう!

2006-06-29 22:01:04 | お出かけ日和
昨夜、姫路に住む叔母から
「明日、姫路に来ない服を買って送ろうと思ったんだけど、好みもあるやろし試着した方がええやろし。」
「明日ねえ…さっきベッドの上に特大蜘蛛が出たからさ、午前中シーツ洗濯したいんやけど…」(昨夜の天気予報では午前中が勝負だった)
「あんた、まめに掃除してないからやで。あんたとこ『物どけたら埃たまってる』ってあんたのお姉ちゃん言ってたで。」
何を余計なことゆってんねん
「はあ、いや、まあ
「あんたとこ金持ちやのに乾燥機ないの
「いやいや、金持ちちゃうけど乾燥機はあるよ。」
「じゃあ乾燥機に突っ込んでおいで

と言うことで、昨夜のうちから洗濯・乾燥機をグルングルン回しました。

さて問題は長女の幼稚園のお迎え。
往復3時間半はかかるので2時過ぎのお迎えに間に合うように帰るのは絶対無理

ちゃん、ママちょっとお出かけしてくるから、帰りのお迎えはおばあちゃんに行ってもらってもいい
「じゃあホームクラス行く

幼稚園では申し込めば500円で5時半まで延長保育してくれるシステムがあります。
「今日はホームクラスに行くの」と言って別棟に移動して行くお友達が、一体どんな素敵な世界へ連れて行ってもらっているのか興味津々だった
絶好のチャンスが巡ってきたね


駅前から見える姫路城をバックに



約束の時間に叔母さんと無事出会え、行きつけのブティックへ
「これがいいと思うんだけど。」
とすでに選んでくれてた服をまず試着
その後から店員さんが次々持って来る服も何点か試着
結局の一番気に入った服は叔母さんが選んでくれてたのより一万円もでしたが
「気に入ったんならそれがいいんじゃない
と快くプレゼントしてくださいました
続いて叔父さん叔母さんのやってる靴屋さんにも靴をプレゼントしてくださいました

叔父さん、叔母さんありがとうございました

この頃からやっと声が出てきた人見知り
レストランでは自分で選んだお子様カレーには目もくれず、いつものごとくママの肉ばかり狙ってくるハイエナのようなでした。

母屋へも大きなお菓子のお土産を持たせてもらい、大荷物と歩かないを両腕に抱えて帰って来ると、いつもの義父がまるで時間を計ったかのように
「今、用事が済んで駅前におんねんけど、さん乗って帰るか

おかげでその足でを迎えに行けました。

「どうだった
「楽しかったけどね、ちょっと泣きそうになったの
「なんで
「ママがいないよーって。」
「また行きたいと思う
「うーん、年長さんになってからにする
「なんで
「まだあんまり慣れてないから。」
「あっそ


頑張れ長女
お土産ないけど凹むなパパ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-06-30 00:40:36
いや~ん私もそんな叔母様ほしいわ~{ルンルン}
でもさ、プレゼント{プレゼント}してくれるのは普段から{うさぎ}一家が叔母様ご夫妻によくしているからだよね{グッド}
今度是非、そのお洋服を拝見したいわん{ラブ}
{ねこ}ちゃん、もっと楽しいところだと思ってたのかな?
やっぱり{うさぎ}がいないと寂しいのよ・・・だってまだ年中さんやもん。
相変わらず{さる}ちゃん歩かないのね・・・{汗}
そして{うさぎ}の{ガッテン}は更に鍛えられる・・・{YES}
お疲れ様でした{パチパチ}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-06-30 07:47:45
{ハート}姫路までお疲れ様でした{キラリ}
素敵な叔父さん、叔母さんですね{ハート}
行きつけのブティックなんて{パチパチ}
私なんかブティック行ったことないですよ{涙}
{うさぎ}さんすごいですね~
お金持ちさんなんですね{キラリ}
羨ましいです{ルンルン}

長女ちゃんママがいなくて
寂しくなっちゃったんですね
泣きそうになっちゃうなんて{ねこ}
楽しい所だと思ってた分
『違う・・・』って寂しかったんでしょうね
がんばれ長女ちゃんですね{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-06-30 09:40:00
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ん~、一方的によくしてもらってばかりで、お誕生日と母の日くらいしかお返ししてないかも・・・
叔母さん夫妻には子供がいないから、{カエル}{うさぎ}が小さい頃からまるでわが子のようにかわいがってくれるの。わが子のように怒られもいっぱいしたけどさ{汗}
そうなの、試着でひさびさにノースリーブ着たら鏡に映るたくましい{ガッテン}にびびったわ{どくろ}

<色:#ff66ff>MEGUちゃんへ</色>
お金持ち{なんで}違うわよ~{ハートブレイク}行きつけのブティックは叔母さん{ハイヒール}の、であって、{うさぎ}はブティックなんぞで買い物は全然しません{涙}
ああいうお店ってデパートとかと違って
「見てるだけです~」と逃げにくいもんね{ため息}
{ねこ}が延長保育あんまり気に入らなかったみたいで良かったわ。あんまりしょっちゅう行きたがられたら毎回500円払わないといけないし困るもんね{爆弾}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-06-30 12:21:37
すてきな叔母様ねぇ{キューピット}
本当うらやましいわゆっち~一家{キラリ}
{ねこ}ちゃんも未知の世界に一歩踏み込めてステキな1日だったね{ひらめき}
そうよね~幼稚園って14時くらいまでなのよね~
うちの子たちなんて毎日家に帰ったら18時だよ{げっ}
よく頑張ってきた息子達とゆっくり遊んで・・・
なんて言ってられなくて、帰って速攻、
風呂→ご飯→洗濯干して(2人分の着替えは山ほどあるのよ、しかも次の日にいる物ばかり{涙})→歯磨きして→寝る{ため息}
な~んて可哀想な子供達・・・許してちょうだいねぇ{汗}
返信する
Unknown (りん)
2006-06-30 12:46:19
久々に遊びに来たよ~{ラブラブ}
次女ちゃんのお姉さんらしくなった姿にビックリ!写メ見せてくれた時はまだ赤ちゃん顔だったもんね{赤ちゃん}子供の成長って早いわ~
いいなー、お洋服買ってくれるなんて{リボン}今じゃ子供服も大人並に高いよね、まぁ、うちはどうせ汚すから・・って事で安いのばかりだけど{汗}
でも買ってくれるとなるとプーマとかナイキ買ってもらいたい{ラブ}
長女ちゃんの冒険は早すぎたかな?この経験でまた1つお姉ちゃんになったはずよ{キス}
そうそう私の筋肉も負けてないわよ~{ガッテン}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-06-30 16:00:25
うらやましいなぁ・・・
なかなか服とか買ってもらえないもんね。
優しい叔母様{ラブラブ}

ちなみに、うちの幼稚園のお迎え、うちは1時!!
すごい早すぎで、どこへ行くこともできないって、感じです。
普段は、家事終了後、ちょっと買い物、次男と外遊び、お昼食べて、はいお迎え、って、感じで、あっという間の毎日{汗}
のんびりランチなんて、ほど遠いなぁ{涙}
返信する
Unknown (まろん)
2006-06-30 21:42:37
叔母様が服を買ってくれるなんてすごい~!でも姫路は遠いね…
延長保育あまり楽しくなかったのかな?仲いいお友達があまりいなかったとか??息子の幼稚園もそんなんあったらな~。公立だから望むべくもないわ…
返信する
Unknown (ゆず)
2006-06-30 21:59:27
おお~姫路に来てたのね?じゃあウチ見えたかも?{家}でも次女ちゃん連れて電車に乗るなんて相変わらずスゴイなぁ。{電車}ここは田舎だからか、もっぱら車移動で、バスも電車も乗らないわ。もっとも子連れの場合だけど。次男連れなら15分が限界です{げっ}
いいお土産もらって良かったね~どこのブティックか気になるわ・・・{買物}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-01 03:08:39
<色:#ff6633>あっちんへ</色>
そうかー。あっちんは働いてたんだっけ。
朝も晩も大変そうだね{汗}
働くママさんはほんと偉いなあって思うわ{キラリ}
体調は大丈夫{はてな}無理しないでね{クローバー}

<色:#ff00ff>りんちゃんへ</色>
来てくれてありがとうー{ラブ}
次女{さる}おっきくなったでしょー{はてな}
りん次男くんももういっちょまえになったんだろうなあ{ルンルン}そして長男くんもいっそう男前に{キューピット}
りんちゃんも片腕抱っこ派{はてな}

<色:#9966ff>さくらんちゃんへ</色>
そうそう、普段服買うって言ったら子供服ばっかりだもんね{ハートブレイク}せいぜい入園式用のフォーマルとか{涙}
い、1時{なんで}幼稚園、もっと仕事してくれよー{爆弾}だね。それは辛い・・・

<色:#996600>まろんちゃんへ</色>
公立幼稚園がこれから保育園の役割を果たすべく、6時くらいまで預かっていくってニュースで言ってたね。まだ試験段階だから高槻では2つの公立幼稚園だけらしいんだけど。
すべての幼稚園がそうなる日はまだ遠そうね{流れ星}

<色:#ffcc00>ゆずちゃんへ</色>
{さる}ね、珍しく{電車}では大人しかったのよ。外の景色で海とか見れるやん{はてな}
ゆずちゃんに連絡したら会えるかなーって真剣に計算{腕時計}してたのよ、実は{びっくり}
でも延長しててもお迎えに3時には姫路か加古川を出なきゃならないから、せっかく出てきてもらっても1時間ほどしか会えないわ{ハートブレイク}と断念したの{BOO}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-01 03:12:10
<色:#ff6633>ゆずちゃんへ</色>
追加。お店はみゆき通りの「kanda」とかいうところだったと思います。ちなみに{ハイヒール}は「山田屋」です。知ってる{はてな}
返信する

コメントを投稿