うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

おひさしぶりぶり~

2006-01-28 23:53:20 | インポート
久しぶりの再会ってそうしょっちゅうあるもんじゃないですよね。
それが今日一日でなつかしの顔に3人も会ってしまいました。

まず一人目は、一年前着物の着付け教室で一緒だったミセス。
近所のスーパーで会いました。
私は初心者コースだけでやめてしまったのだけど、彼女はあれからずーっと続け、今では師範クラスを受講中だとのこと
着付けを習い始めたきっかけは、
2年後に控えた娘さんの成人式に、振袖を自分の手で着せてあげたい
という目標をもって習い始めた彼女、もう十分目標のレベルには達成していると思うのですが、まだ頑張って続けていらっしゃるそうで。
一年前に比べて、顔がすごく生き生きとして若々しくなってるように思いました。

人間、目標に向かって何かに打ち込む姿ってステキですよね
そういやここ数年、大きな目標ってもってないなあ・・・
強いて言えば年初に立てた
「オンナを捨てない」
が一番大きな目標だったりする・・・

二人目・三人目の再会は、姑のお誕生日のお祝いに行ったサンマルクレストランで。OL時代の先輩・後輩に会いました。
先輩とは私が退職して以来会ってなかったので5年ぶり。
後輩とは1年ぶりくらい。

こういうとき、後輩には気軽に
「最近どうしてんのー?」と聞けるものの、先輩には
「まだあそこで働いてるのですか?まだお一人ですか?」
と聞こえてはいけないと気を遣いすぎて、何も話せなかったりします・・・

とても優しい、いい先輩だったので、余計な気を遣わずもっと楽しくお話すればよかったなあと今更後悔してます。
今度会えたら普通にお話しようっと。
でもこんな偶然の再会、また数年後までないんだろうな・・・

一期一会
後悔先に立たず


という言葉が頭に浮かんだ、姑のバースデーでした


久しぶりの人に会った時、どう見られてるか気になりませんか?
いつも小ぎれいにしておくべしと思った今日このごろ。
うなずきクリックよろしくね

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロ)
2006-01-29 09:47:40
久しぶりの再会、いいね~☆
でも、確かに「結婚」や「子供」の話題って、いまの年齢は微妙だよね。
特に子供なんか、色考えると何にも言えなくなっちゃうよね~。
そういう久々の再会の時に、胸張った自分で居れるように頑張りたいな~☆
返信する
Unknown (ホステス)
2006-01-29 20:50:02
<色:#cc0066>メロちゃんへ</色>
そうそう、ひさしぶりに会って
「なんか生活に疲れてそう」
とか思われたらショックだもんね・・・(事実でもさ)うん、胸張った自分って目標だね{キラリ}
返信する

コメントを投稿