うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

京都での結婚式

2010-12-03 17:26:09 | イベント
12月1日、パパの下の弟(三男)の2度目の結婚式(お相手はもちろん同じ人)で京都へ。
夏に中国挙式について行って、一度学校をお休みしてるので今回はどうしようか・・・とちょっと悩んだけど、近い親戚の結婚式だし、まあ許されるでしょとお休みさせました

なぜ2回も挙式するのかと言うと、中国人のお嫁さんが白無垢を着たいと言うから。
・・・なんとも優しい弟です。
参列者は義父の妹夫妻たちと義母の弟夫妻たちと長男一家と次男一家とお嫁さんのご両親です。
あと、通訳も兼ねて三男の大親友2人(日本人と中国人1人ずつ)が出席してくれました。

美容室で私が着付けしてもらってる間に
「早朝でヒマやし、サービスでやったげる」
と無料でこんなにかわいくしてもらっちゃった



次男のとこの3兄妹も一緒に。


披露宴会場でチャイナドレスにお色直し。


どう新たな3姉妹の誕生です

、まるで子供のように小さいわ・・・これでも157センチあるんだけど~。

この日の京都はとってもあったかくて紅葉も綺麗でいいお日柄でした~


明日は神戸で友人たちを招いての結婚披露パーティ。
またまた我々5人で参加します。
そんなに三男と仲良かったっけとふと考えるほど、結婚してから家族づきあいが濃くなりました

パーティーの後はと長女は大阪城ホールでいよいよ1万人の第九リハーサルです
がんばりまーーす


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2010-12-03 20:25:28
おめでたいことだ~何度でも言っちゃうわ~

おめでとうございます{祝}

白無垢が着たいなんて・・・旦那様の文化もちゃんと受け入れ
素晴らしいお嫁さんね。
中国からご両親も来日されたんじゃ
素敵な結婚式になったね{キラリ}

うわ~{うさぎ}さんが小さく見えるぅ。
<打消線>でも、貫禄は・・・</打消線>
でもでも、江戸褄姿も素敵よぉ~{パチパチ}

{ねこ}{さる}お姉ちゃん達も素敵な髪型にしてもらって
良かったね~<打消線>しかも無料だなんて</打消線>

兄弟も嫁次第、って言うけど
ゆち家は安泰じゃない{キラリ}

{うさぎ}さんがよくしているからよ{グッド}
これからも色々楽しみだね{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-12-03 21:37:40
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
何度もありがとう~{ラブラブ}
次男は1994年、長男{いぬ}は2000年に結婚し、そして10年を経て三男がやっと結婚したから、義両親もほっと肩の荷がおりたんじゃないかな。
江戸・・・{はてな}留袖のこと{はてな}そっちではそう言うのかな。
久しぶりに着物を着てちょっと嬉しかったわ~。
やっぱり自分で着られるようになりたいなあ。毎回高いお金払うのももったいないし・・・もこちゃんは自分で着られるの{はてな}
娘の着付けも今後する機会が増えるだろうし(まだまだ先だけど)また習いに行きたいなー。
返信する
Unknown (もも)
2010-12-04 23:11:56
新たな三姉妹、めちゃめちゃいい(#^.^#)白無垢は、喜んでられましたか 家族が増えるっていい事ですね。うちの義妹も、いつか、相手見つかるかなあ、、、
返信する
Unknown (ホステス)
2010-12-04 23:23:49
<色:#ff00cc>ももちゃんへ</色>
今までは次男のお嫁さんは私より嫁歴6年上、年齢も5歳ということでどっちがお義姉さんかわからんくらいやったのが・・・
やっとほんまに妹らしい義妹ができて嬉しいのです{ハート}
義妹さんにもいいパートナーが早く見つかるといいですね{天使}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-12-06 21:00:41
やっぱり<太>白無垢</太>って、外国人から見たら特別なんでしょうね~{ルンルン}
10年前に生田神社で式した時、たまたま参拝に来ていた外国人たちに写真{カメラ}撮られまくりましたもん{汗}

チャイナドレスの方が魅力的なんですが…{ラブラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}(笑)

返信する
Unknown (mune)
2010-12-06 22:21:12
素敵{ラブラブ}美人4姉妹みたいだわぁ。
こういうイベントで、親族が親密になっていくのっっていいよね。
新しい縁が増えてくのって素敵だよね。
ほんと素敵な家族だわぁ~
着物なんて、持ってもいないし。
自分で着られたら素敵だろうね。ゆっちならすぐできるようになるでしょう。
お呼ばれが多いみたいだから、4人で着物とか増えるんだろうね。
住む世界が違うわぁぁ
義弟さんおめでとう{祝袋}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-12-06 22:52:27
<色:#6600cc>ヒゲ夫さんへ</色>
外国人から見るとやっぱり珍しいんでしょうね~。
チャイナドレス、確かに見とれてしまいます。
特にちらりと見える太腿のあたり・・・っておっさんみたいやな、私(笑)

<色:#ff0000>muneちゃんへ</色>
美人4姉妹だなんて。褒めすぎです。でもうれしい{ハート}
今日も中国のご両親と一緒に焼肉を母屋で食べたけど、一緒に食事するとどんどん親密になるよね。後は言葉の壁・・・
中国語、もっと真剣に勉強しておけばよかった。
自分で着物着れるようになりたいなあ。
特に娘に着物着せられたらいいよね、いちいちお金払って他人に頼まなくてすむしさ←すぐお金の計算をしてしまう関西人(笑)
お呼ばれで4人で着物{はてな}ないない。そんなセレブな世界に住んでないもん。でもいつか娘と着物着て京都とかお散歩とかしてみたいな~。
muneちゃんもぜひご一緒に{ピース}
返信する

コメントを投稿