うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

クリスマスプレゼントと入籍記念日

2008-12-18 23:48:49 | イベント
12月も半ばを過ぎるとクリスマス準備&お正月準備で慌しくなってきました・・・



毎年恒例のお庭のツリー
年々木が成長してきて飾り付けも大変です。パパが。。。

そして毎年恒例のアメリカのファミリー(私の高校時代のホストファミリー)にクリスマスプレゼントをやっと送ったと思ったら・・・
もうあちらからのが届きました。
アメリカでは確かクリスマス当日までツリーの下にを並べて、25日までは開けないんですよね
でもそんなのし~らないと、届いたばかりのを早速オープン



お姉ちゃんたちには絵本もちろん英語表記
それと100均で見たことあるような魚釣りゲームアメリカにもあるんやね・・・
三女にはソフトブロック。よかった、喜べるのが1つでも入ってて(笑)

だってね。の絵本なんて・・・
アメリカンジョーク満載でね。
絵がね。

こんなの。

怖すぎるーー

の絵本は「Crane Wife」=鶴女房。

こっちはまあまあ絵は綺麗なんだけど。
ストーリーもお馴染みなんだけど。
でもやっぱりには読めないし
が英語で読んでやろうにも
「日本語にして読んで。」
意味ないし
あと6年もしたら読めるようになるでしょう。それまで置いときな。

偶然同じ日にの実家からクリスマスプレゼントが

には『エルマーのぼうけんすごろく』

でかっ

にはクリスマス飾りのおりがみブック。

早速本を見ながら、おばあちゃまにお礼のリースを作ってます

今日は珍しく早く帰宅したさん。手にはケーキの箱が。

「あれどうしたん
「今日はなんの日だ
ぐるぐるぐるぐる・・・←頭の中がフル回転してる音。
 「わかった入籍記念日だ



さん、あなたってほんとすごいわ・・・
そして夕飯にはご機嫌にフルボトルをあけてしまって酔っ払いのできあがり
「ママよっぱらったらあかんで
最近酔っ払いには厳しいです。

「わーい、いただきまーす


「にゅうせききねんびってなに


「まんままんま


待ちきれずに自分でフォークを握りたがる今日この頃。



さんいつもありがとう

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロ)
2008-12-19 11:58:29
あ、クリスマスツリー!!!
うちのも写真撮っとかなきゃ☆
英語の絵本、朗読出来るんや~。
かっこいいじゃん。
さすがね☆
ペラペラ??←死語??

もう、風ちゃんの幼稚園冬休みに入っちゃってさ~。
小学校のB君は帰りも遅いし、日が暮れるのも早いし、なかなかね~。
年の離れた子供持つとこういうのが嫌ね。

入籍記念日。
うちは夏です。
忘れないように、妹の誕生日にしたんだ~。
でも、{いぬ}さんはさすがに{うさぎ}サンを喜ばすこつを掴んでるね~。
素敵☆
返信する
Unknown (ぷるん)
2008-12-19 12:19:15
さすが{いぬ}さんだね{キラリ}
爪の垢が全然届かないんですけどぉ~送ってもらえませんかね?{飛行機}
来年の夏まで待てます{びっくり}

ゆちちゃん留学してたの{超びっくり}
プレゼントが届くってことは日常的に手紙などのやり取りをしてるんでしょ{びっくり}
凄い!凄いわぁ~
そうそう国が違うと色々とツボが違うよね?
プレゼント選びも大変だったのでは?
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-12-19 12:22:33
本当~{いぬ}さん、素晴らしい{パチパチ}
家なんて、入籍っていつしたんだっけ?って感じ。
まぁ私もこれですから~
結婚記念日だけ覚えていれば・・・ね??

{うさぎ}母の{プレゼント}
よく分かっているな~って感じ{超びっくり}
特に{ねこ}ちゃんの。
私もこの本、欲しい~←何気に折り紙好き{ルンルン}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-12-19 12:44:40
入籍記念日って{げっ} すっ、凄すぎる~{ロケット}
たしかに私たち夫婦も、結婚記念日(5/27){祝}もあるし、入籍記念日もあるはずです{汗}いつやろ{考えるひよこ}

うちは嫁さんに婚姻届けは任してたのですが、お互いの同意で「新婚旅行から帰国するまでは入籍はやめとこう{ひらめき} もし事故に遭遇してどっちかが死んだら入籍は取りやめなあかんしなぁ~{ルンルン} 戸籍に傷つくし・・・」とかいう理由で数週間は遅らす予定でした。(←ちょっとおかしい{はてな})
ところが新婚旅行から帰ってきて数週間たっても婚姻届けは提出してない{怒}
聞くと「あんたは苗字が変わらへんからいいけど、私は変わるねん{涙}」と泣かれたもんだから、「いつでも出す気になったら出して~{ハート}」と言った{ショック}
なので<太>数ヶ月</太>遅れて入籍してるはずです。だからいつなのか全然しりません。(一応戸籍を取って、入籍の確認はちゃんとしてますけど。。。{OK})
返信する
Unknown (れんれん。)
2008-12-20 02:11:53
{ねこ}さんしっかり者ですね。
でも、フルボトルをあける{うさぎ}さんは結構行けるほうですね。

あと、6年かあ・・・・<{ねこ}さんが英語の本を理解するのが・・・
早いですね。

僕はこの歳になっても、英語では苦労してます。
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-22 01:19:27
<色:#ff0000>メロちゃんへ</色>
写真、撮っとかなきゃだよ{ひらめき}
と言っても私はもっぱらブログ用に撮るばっかりですが。
アルバム用にはできるだけ撮りたくないの。
だってアルバムに貼ってない写真が山積みなんですもの{どくろ}
このお正月くらいには写真整理しなくっちゃ~。
メロちゃんとこも結婚記念日と入籍記念日が違う{はてな}
そうか、誰かのお誕生日にしておけば忘れなくてすむのか~。
もっと早く教えて欲しかった(笑)

<色:#ff00cc>ぷるんちゃんへ</色>
爪の垢、ほんまにいる{はてな}
記念日に関しては素晴らしいけど、しょっちゅう飲み会行くし、お金ないのにまた外食したがるし、お金貯められない人の爪の垢ですけどよろしくて{はてな}
留学って言ってもね、たった1ヶ月間ホームステイしてただけなのよ。
当時はよくお手紙のやりとりしてたけどねえ。
英語からすっかり遠ざかった今は面倒くさくて(言っちゃった{汗})年に一度のこの時期だけのやりとりになってます{げっ}
早く子供らが英語堪能になってくれたら、子供同士でメールや手紙のやりとりして欲しいんだけどな。

<色:#9966ff>もこもこちゃんへ</色>
そうそう、結婚記念日だけでいいのよねえ、普通は。
ま、何度もケーキ食べられるのは嬉しいけど、お金が・・・{げっ}
母からの{プレゼント}は{うさぎ}のリクエストだよ~。
やっぱり親である{うさぎ}が「これちょうだい」っていう物をくれた方が助かるやん{はてな}だから誕生日でもなんでも、母はリクエストを聞いてくれます{ピース}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-22 01:23:32
<色:#9900cc>ヒゲ夫さんへ</色>
笑っちゃいけないけど笑っちゃいました・・・{花火}
苗字が変わるのに奥様はよほど抵抗あったんでしょうか。
私は・・・なーんとも思わなかったなあ(笑)
ちなみにうちも旧姓のまま新婚旅行に行くことに最初から決めてました。
だってパスポート書き換えるの面倒だったんだもーん。
数ヵ月後であっても、奥様が苗字を変える決心してくださってよかったですねえ{ハッピー}

<色:#66cc33>れんれん。さんへ</色>
しっかりしてますよ、{ねこ}は。親よりもしっかりしてくれてます。
あ、親が頼りないからしっかりせざるを得ないというのが正しいかも・・・
れんれん。さんも英語はかなり堪能だと思いますけど。だってあの教習所に通ってたんですものねー{メモ}
返信する

コメントを投稿