うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

曽爾高原でキャンプ・2日目

2008-12-18 23:18:00 | お出かけ日和
お待たせしました。(誰も待ってない
キャンプ2日目です。
寝不足でまだまだ寝ていたい私たちと違って、朝からてきぱきと朝ごはんを用意してくれるまろんちゃん&りのちゃん
まろん家が持参してくれたホットサンドメーカーによるホットサンドはとっても美味
子供たちもいくつでも食べられそうな勢いでした。
足りなくなるからやめさせたけど(笑)



宿泊施設の入り口で記念撮影



後方に一面茶色いところが見えました。
「あれが有名なすすきやねんて
「行ってみる

・・・てなわけで行ってみました。



本当に一面すすきだらけ。すすきだけ。
なんか違う夫婦で写っちゃいましたけど・・・え、似合ってる



手がかじかむほど冷たくなりながらも元気に遊び回る子供たち。



その後は近くの温泉お亀の湯であったまって一休み。

帰りに麺好きゆち夫のリサーチしていた蕎麦屋さん『一如庵』でお蕎麦をいただきました。
さすがリサーチしていただけあって、普通なら気付かずに通り過ぎてしまいそうな店構え。
そしてお店の中も古民家を改装したような趣のある落ち着いた雰囲気でした。
お蕎麦はもちろんのこと、天ぷらもさくさくしていて最高





ここでみんなとはお別れ。またどこか一緒に旅行しようね

実はこの日は次女と三女の間に生まれていたはずの長男・瑛人くんの3回目の命日&お誕生日。
それを知ったお姉ちゃんたち

「おたんじょうびおめでとう~
「あきっとくんにハッピーバースデー歌ってあげようよ

「・・・えーーんやっぱり歌えないーー
「俺も歌ったら泣きそうーー

やっぱりまだ笑顔でお誕生日の歌は歌えない、弱い母ちゃんです
・・・でもおうちに帰って一人でお風呂に入ってるときに、声にならなかったけどちゃんと歌ってあげましたお空の瑛人くんに聞こえたかな~

帰りの車の中で。ここ数年はめったに車の中で寝ることのなくなったお姉ちゃんもこの日はさすがに疲れていたようで・・・



爆睡でした
そしていつも相手してくれるが寝てしまってつまらないは帰りの道中、「ママママパパパパ」と連呼して騒ぎまくって、一睡もしませんでしたとさある意味それもすごいと思う。


あきっとくんお誕生日おめでとう

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2008-12-19 12:15:51
蕎麦だっ、食べた~~~い{超びっくり}
さすが{いぬ}さんっ{グッド}
抜かりなし{パチパチ}

おっ、子沢山家族がっ{超びっくり}
こりは、りのダーリンかしら{ドキドキ}{なんで}

そうか、この日は瑛人くんの{ケーキ}だったのね
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-12-19 12:18:48
途中送信~途中送信・・・失礼しました。

続き

優しいお姉ちゃんたちだね。
あっ、絵文字が出ない・・・

ゆっちーも良いママよ。
そんなところで強くなくていいの、いいの!
お空の瑛ちゃんもきっと聞こえていたと思うよ。
返信する
Unknown (ぷるん)
2008-12-19 12:31:27
楽しかったプチ旅行ですね{車}{ため息}
私も何処かに行きたい・・・。
お蕎麦が美味しそう
東京に{いぬ}さんが来る時は、是非リサーチして連れて行ってもらいたいな
って私が案内しないとダメかしらね?

そっか、瑛人くんのバースデーだったのね
私でも歌えなかったと思うな
今年ももうすぐ終わるし{柊}クリスマスもあるじゃない
お参りに行かないとって思いながら考えるのは・・・生まれてたら中学生だったんだ!(1人目ね)
兄貴の次に出来た子が生まれてたらくぅは生まれてなかったかも等
考えちゃったり
お互いに過去を忘れられないけど前向きに頑張って行こうね

返信する
Unknown (はな★はな)
2008-12-19 13:54:52
ええなあ,キャンプ!!
ススキもきれいやったやろうなあ。
ホットサンド,おいしいよなあ。ほんんまおいしいよなあ。
うちも家族だけやのに14枚切りを2パックかったのに足りなかったわ…
またよかったらご一緒さしてなあ。ほんま。

うちの2番目の誕生日と命日が近いので,うちも思い出していました。
きっと,聞こえてるよ。
覚えていてくれてありがとうって,今年も喜んでると思うよ!!
どうしたら忘れられるか分からなくてつらかった時期もあったけど,今では覚えていてあげることがすてきなことなんやな,とも思えてきてるんだ。

返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-12-19 18:37:59
そうでしょ{超びっくり} ススキしかないでしょ{汗}
長女{ねこ}ちゃんって、車の中で寝ないんですか{はてな} えらいっ{止まるひよこ}
うちの長女は小2なのに、いつも一番最初に寝ています(笑){BOO}


瑛人くん{びっくり}3回目のお誕生日おめでとうございます{祝}
いい家族ですね{キラリ} 絶対天国で喜んでると思います{パチパチ}
返信する
Unknown (まろん)
2008-12-19 21:49:39
2回に分けてのレポートお疲れ様でした!!!
一如庵の雰囲気は実家の母が大好きな雰囲気やから写真見せたら、やっぱり「行きたい!!」って大興奮やったわ。
いいところ教えてくれてありがとう{ラブ}あ、ゆち夫さんにもよろしく{ピース}

そうそう、あきひとくんのお誕生日やから早めに帰るって言ってたよね。
3歳ならトーマスにはまる年頃よ。
きっとすごく遊んでくれてると思うんだ~。
なんやったらお仲間も持っていくからね。
返信する
Unknown (るみ)
2008-12-20 15:09:50
曽爾高原、萱島で3人暮らししてた頃
つれてってもらったなぁ。なつかしい。

あっくん、3歳かぁ。
ハッピーバースデー、ちゃんと聞こえたと思うよ。
いいお誕生日やったね。
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-21 23:31:29
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
そうそう、こりはりのダーリンよ。おっとこまえでしょ{グッド}
スタイルもよろしくていらっしゃるから{うさぎ}がますますちんちくりんに写る{ショック}
よかった、いつも隣にいるのが{いぬ}さんで(笑)
{ケーキ}のお歌、お空に聞こえてたかな。ありがとう{ハート}

<色:#ff00cc>ぷるんちゃんへ</色>
{いぬ}さんのことだから、きっと東京のお店もリサーチ済みだよ。
案内していただきましょ。
そうか、ぷるんちゃんは何度も辛い悲しい思い乗り越えてきたんだね{グズン}
それは本当に悲しいことだったけど、その子が生まれていたら今の子供らは産んでなかったかもしれない、というのはほんとそう。
産んであげられなかった子供もいま生きてる子供もなんの違いもなくどちらも大切な我が子なんだよね。それを絶対忘れんとこうね{スマイル}

<色:#9900cc>はな★はなちゃんへ</色>
ひと家族でその量の食パンはすごすぎ{汗}
母に似てよく食べるちびっこたちなのね(笑)
こちらこそぜひご一緒させて~。
おっしゃる通り、忘れちゃうのはかわいそうだよね。忘れろと言われても忘れられないし。
時々思い出して手を合わせるのが供養だもんね{花束}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-21 23:42:30
<色:#6666cc>ヒゲ夫さんへ</色>
長女ちゃんは寝る派ですか~。これって個性なんですかね。年齢には関係ないのかな?と最近思います。
天国で喜んでくれてるかしら{はてな}ありがとうございます{ハート}

<色:#ff0033>まろんちゃんへ</色>
お母様の好きそうな雰囲気やった{はてな}
じゃあいつか連れて行って差し上げてね{グッド}
トーマスのお仲間まで{はてな}ありがとう。でもあんまり増えてもまた{グズン}なので今のところいただいたトーマスいっぴき(とは言わないか)で十分です。ありがとうね{ラブラブ}

<色:#ff00cc>るみちゃんへ</色>
萱島から女子3人で曽爾高原行ったの{はてな}
2時間半くらいで行けるいい距離だよね。
いいお誕生日・・・だったのかな{はてな}ありがとうね{ハート}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-12-23 00:03:26
冬の曽爾高原は知らないからこれまた神秘的{キラリ}やね~
霧かな?うっすらかすんで見える感じが大台ケ原みたいやわ{ハート}
私は曽爾高原といえば・・・中学・高校時代のオリエンテーリングとか山登り(といってもススキ野原の丘か?)としんどい思いしかありませんが~{汗}
だから学校からは春、個人的には秋にしか行った事がないねん。
あ、ちなみに{おばけ}が出る宿泊施設は学校単位で泊まるような大きな所だったからここではないと思うよ・・・多分。

子沢山の夫婦~って思ったらりの夫さんと{うさぎ}さんやってんな~
{いぬ}さん妬いてなかったっすか??

瑛ちゃんお誕生日だったんだね・・・うちと同じ歳やったね。
{うさぎ}さんの歌声しっかり聞こえたよ~お空に{虹}
返信する

コメントを投稿