うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

かちんこちんの子宮ちゃん

2007-05-30 21:24:44 | こんにちは♪赤ちゃん♪
いやいやいや、まじでやばいです。
今日はたいして出歩いたわけでもないのに(幼稚園と公文の送り迎えだけ)一日中お腹が張りっぱなしでお腹はかちんこちん

さて、こういう場合どうすればよいのでしょう。

1.安静に横になる。
2.いつ緊急入院になってもいいように家の中を片付ける。

わかってますって。1が大正解ということはいやというほどわかってますって。しかし気分的には2なんです。本当に2がやりたいんです
こんな散らかり放題のを義母に託すわけにはいかないのよっ
普段の散らかりようを横目でチラリと見られているのと、一週間べったり出入りしてもらって子供の世話してもらうのとは全然違うのよっ

まあ、今更ええかっこしても仕方ないんですけどね・・・

で、結局1と2、どっちを選択したのかというと・・・どっちでもなく、でもいつもの小走りはやめて、そろーりそろーりとゆっくり動いておりました。
夕飯の用意も極力しなくていいようにお刺身を買ってきたり、子供が見てるときはソファーで横になったりしてました。

いつもと様子の違う母を気遣って長女

「ママ、ご飯の用意、手伝ってあげる

と自分のリクエストしたチャーハンを炒めてくれました
(そうです、今日の夕飯はお刺身とチャーハン。和と中華のハーモニー
何はともあれ、やっぱり頼りになるさんです

一方・・・自分の役割をよくわかっている次女

「ママ、わたしのおっとっとっとあげるからげんきだして
「おっとっとっと(大爆笑)」

おっとっとっと


「ママ、ちゅーしたげるからげんきだして



「うひゃ~チャーハンの油でベタベタやんか~

ちゃんのお陰で気分がとっても明るくなるよ



おっとっとっとはおいしいね
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2007-05-30 23:02:50
あはは{ルンルン} {さる}ちゃんの役割って(笑)
うんうん{YES} とっても大事だわ{パチパチ}
{ねこ}ちゃんチャーハン好きだって言ってたよね{食事}
年長さんくらいになればそういう事も出来始めるんだね。
うちも楽しみにしておこう{メモ}
お腹大丈夫なの{はてな}
出産希望日って29日だったよね{はてな}
それまでもつ{なんで}
{家}の中の掃除なんてほっときなよ~
掃除や片付けしてる場合じゃない{びっくり}って{にわとり}さんもわかってくれてるよ{YES}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-05-31 08:47:57
{さる}ちゃんのその明るさに救われるね{YES}
おっとっとっと食べて元気が出たかしら?私はたこが好きやわ~{ラブ}ん?味いっしょかい?
ホンマ、最低限のことだけにしとかなあかんで{びっくり}
もうあとちょっとやん{超びっくり}最後の最後に無理したらあかんよ~{汗}
生まれる前に・・・って思うのも分かるけど。
退院して{赤ちゃん}ちゃんを迎え入れる環境さえ整っていればそれだけで充分よ{OK}
あとは{いぬ}さんに任せておけば、ちゃーんとしてくれてるから安心しなさい{YES}ねっ?{いぬ}さん{はてな}
返信する
Unknown (メロ)
2007-05-31 09:55:45
ここまできたら、きっちりお腹の中に居てもらわないとあかんで~。
安静よ、安静。
お腹に言い聞かせるんだよ~。
私なんか、ほとんど外出してなかったよ。
幼稚園の送り迎えもお願いしてたし。
{うさぎ}ちゃん、マジで動きすぎよ。
今は{赤ちゃん}ちゃんを危険にさらしてはいけないわ。
産まれてからいっくらでも動けるし。
大人しくしてなさいよ{怒}
部屋が多少散らかってても、その辺は全部動ける{いぬ}さんに指示してさ。
{にわとり}さんには『3人目が産まれるので{いぬ}さんが舞い上がっちゃって、部屋を散らかしてしまいました』とでも言っておきなよ。

あと、帝王切開の事はさ、「ちょっとね~」とか「そうなんだ」とか言ってなんとか誤摩化そう!
いちいち丁寧に説明する事無いわよ☆
{うさぎ}ちゃんが気分良い様に過ごした方がいいよ☆
返信する
Unknown (りの)
2007-05-31 10:22:03
きゃ~{ショック}大丈夫{なんで}
もしかして。。。遊びの計画立ててる場合じゃないんちゃう?
安静。。。安静。。。って分かってはいるけどね。。。
でも、やっぱり安静だよ{びっくり}
それにしても{ねこ}ちゃんって、ホントに頼りになるね~{パチパチ}
そして{さる}ちゃんは癒し系だわ{ラブラブ}
{赤ちゃん}ちゃんにも頑張ってもらわないとね{ガッテン}
返信する
Unknown (リオ)
2007-05-31 10:25:33
ちょっとちょっと~、大丈夫なの?
あと1か月持つのかしら?いえ、持たせないと{超びっくり}
お部屋の片づけは体調が落ち着いてからにして、とりあえず入院の準備だけして、横になっておこうよ{スマイル}
動きすぎて破水でもしたら大変だよ{びっくり}
今は休んでなきゃ{超びっくり}
でも{さる}ちゃん、相変わらずなごませてくれるいいキャラよね~{ルンルン}
{ねこ}ちゃんもお手伝いしてくれるし、{うさぎ}さん幸せね{ラブラブ}
みんな無事に元気な{赤ちゃん}ちゃん産まれてくるの楽しみにしてるんだから、大事にしてね。
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-05-31 10:27:32
ちょっちょっと・・・ゆっちぃ大丈夫なの?
安静にしててよ。だめじゃない動いちゃ{グズン}
無理して陣痛になっちゃったらいかんから安静にね

{ねこ}ちゃん、えらいなぁ{パチパチ}ホント頼りになるね
{さる}ちゃんかわいい{ハート}二人ともママが体きついのわかってるんだね。ゆっちぃ、どんなお口しててもチュウしてあげてください{キス}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2007-05-31 12:42:40
ゆっち、大丈夫?張りはおさまった?
掃除したい気持ち、良く分かるよ。
私も急に入院になったとき、
義理母に汚い部屋を任せたくなかったもん{ショック}
↑結局任せたけど(笑)

でもね、やっぱり無理しちゃだめだよ。
もしも今産まれてしまったら保育器に入らなくちゃいけないよね?
青空も黄疸で保育器に入ったんだけど、
ほんとに悲しかった。
自分に何とかできたんじゃないかって後悔したよ。

部屋を掃除したいのは嫁としてのプライド。
でも、一番は母のプライドだよ~{キラリ}。
大丈夫{超びっくり}部屋が汚くっても
ゆっちが素敵なお嫁さんってことは
義母さんもわかってくれてる{グッド}。

ほんとはゆっち、分かってるんだよね~。
後押ししてもらいたいのかなって
厳しいこと書いちゃいました。ごめんね{ごめんなさい}

{ねこ}ちゃん、頼りになるね~{キラリ}
{さる}ちゃんは癒されるね。
こんな家族の一員になれる{赤ちゃん}は幸せだわ{ラブラブ}

いつでもゆっちを応援してるから
のんびり過ごすんだよ~{グッド}
返信する
Unknown (MEGU)
2007-05-31 15:31:25
お腹大丈夫ですか~{なんで}
心配になっちゃいました{汗}
みなさん同様部屋なんて汚くても{ガッテン}
お腹の赤ちゃんと{うさぎ}さんの身体を大切にしてください{ごめんなさい}

{さる}ちゃん、ホント最高{パチパチ}
{ねこ}ちゃんも素敵なお姉さん{パチパチ}
どうか安静にしてください{ドキドキ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-05-31 21:09:51
やっだ。大丈夫?コメントないところ見ると心配です・・・よ。
大丈夫、大丈夫{超びっくり}
私なんて突然入院しちゃったから、しっちゃかめっちゃかな部屋見られたし{ショック}

<太>けど</太>{びっくり}今は本当に身体が一番大事よ{超びっくり}
気持ちは分かるけど、料理も手抜き・掃除も手抜きで予定通り帝王切開してもらおうよぉ{汗}

それが、赤ちゃんにとっても家族にとっても一番だから{超びっくり}

<太>お願い、まったりしていてよ~</太>{超びっくり}

{ねこ}ちゃんさすが{キラリ}
{さる}ちゃん、ナイス{ピース}
お腹の{赤ちゃん}ちゃんは、どっち似かな{なんで}
楽しみね{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-05-31 21:18:07
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
そうなの、「今日何食べたい{はてな}」って聞いたらほぼ100%の確率で{ねこ}「チャーハンかラーメン」って言うわ。あんたはチャイニーズですか{はてな}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
最後にあれもしたい、これもしたいと思ってたんだけどね~{グズン}あとは土壇場になると頑張ってくれる{いぬ}さんに任せられるかしら(笑){はてな}

<色:#cc00cc>メロちゃんへ</色>
散らかってるのは舞い上がった{いぬ}のせい・・・ね(笑)私の通販雑誌やビーズアクセもその手使えますか(笑){はてな}

<色:#66cc00>りのちゃんへ</色>
ほんと。遊べるかしら{はてな}とりあえずここ数日は大人しくしておくわ。来週の体調と相談して決めさせてもらっていい{はてな}ごめんね~{ごめんなさい}

<色:#3399cc>リオちゃんへ</色>
はい、とりあえず入院準備だけは整えておこうと思います{病院}まあいざとなったら後から{にわとり}{いぬ}さんに買ってきてもらってもいっか。
長期入院になって一番心配なのは{ねこ}の幼稚園のことなんだな~{げっ}

返信する

コメントを投稿