うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ま、まだダメよっ!!

2007-05-29 23:42:51 | こんにちは♪赤ちゃん♪
最近、お腹が頻繁に張るようになってきた私
張り止めは6時間おきの一日4錠も飲んでいるのに

「もうすぐ生まれるんちゃう

なんて冗談にもならない脅しにびびりながら、慌てて出産準備を始めております
しかし3人目の出産にして、初めての出産準備

今まで上二人の時は実家に里帰りしてのお産だったので、新生児の肌着からガーゼからすべて、実家の母が用意して洗濯もして準備を整えていてくれたので、は文字通り「産んだだけ~」状態でした

しかし今回はの幼稚園もあるし、母の腰痛もひどいので里帰りはせず、退院後はすぐ自宅に戻る予定。
ここにはもう一人頼りになる義母さんもいてはることやし

「上の子のベビー服があるから買わなくていいよ~」
と言っていたのですが、11月生まれ・3月生まれ・6月生まれなので、びみょ~に肌着の薄さとかが違ってくるらしい

ということで母が「やっぱり最低限の枚数だけでも」と夏生まれベビー用の肌着・ベビードレスなどを買ってくれました(買い物には姉が付き合ってくれました
こういう準備だけでも何万円もかかるんですね~
かーちゃん、感謝感謝です

そして買ってもらったベビードレスは部屋の隅に「まだいいでしょ」と置いていたのですが、冒頭ののセリフに後押しされ、一気に洗濯&アイロンかけ&入院準備

・・・焦って仕事して、余計にお腹が張ってるでした
ちゃん待ってね~、まだ生まれちゃだめよ~

あとやらないといけない仕事
1.荷物置きと化しているベビーベッドの掃除
2.私の入院中のの幼稚園の諸準備
3.ストーブを片付けて扇風機を出す&クーラーのフィルター掃除

あとは・・・何だろまだまだ色々忘れてそうな気がするなあ。
どなたか、「これ忘れてるで」というのがあったら教えてください


これも忘れずに
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-05-30 06:40:39
なんか出産準備も少しずつ整ってきて出産まであと少し{超びっくり}ってトコロまできたんだね~{ため息}
ドキドキしてきたわ~
次女のお友達んとこのママが昨日、帝王切開で{赤ちゃん}ちゃん生まれたし、来月末にももう1人帝王切開で出産しはるねん。
けっこういるのね~帝王切開仲間が{ルンルン}
赤ちゃんって生まれが2~3ヶ月違うだけで着る物・環境も違ってくるから大変だよね{YES}
マタニティーもその都度、買ったもんだわ。
他にしなくちゃならないことね~・・・後は{うさぎ}さんがゆっくりして残りのマタニティーライフを謳歌することかな{はてな}
くれぐれも無理のないように・・・ね{なんで}
返信する
Unknown (りの)
2007-05-30 09:52:19
お~{超びっくり}いよいよかぁ。。。
準備も着々と進んでるね~
やらなきゃいけない事。。。遊び納め{なんで}
出産直前だけど{赤ちゃん}週末、ゆっちぃ家近くまで行ったら
ちょっとくらいは会えるかな?
返信する
Unknown (ホステス)
2007-05-30 10:05:21
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
私は「間に合うのか?準備しもれてることないのか?」とそっちの意味でドキドキよ{ショック}
「帝王切開やから日が決まってるねん」って幼稚園のママ友とかに言うと「なんで?逆子?上の子がそうだったの?」って聞かれるからいちいち理由を説明するのがね・・・{グズン}
これからは私も人が「帝王切開」って言っても、自分から理由を言わない限りこっちからは聞かんとこうって思ったよ。性別のことといい、出産のことといい、こういうのってデリケートな話題だよね・・・今まで気づかなかったけど{汗}
ノンノン☆ちゃんはその都度マタニティーも買ったのね~。私は今回が最後の妊娠だと思うともったいなくて買えなかったよ{ハートブレイク}でも今どき6年も前のマタニティー着てる人って見かけないわ。最近のマタニティってお洒落でマタニティらしくないものばっかりだもんね{キラリ}

<色:#ff66cc>りのちゃんへ</色>
そうよぅ、いよいよなのよぅ・・・りのちゃんだってあっという間にその時がやってくるよ{グッド}
私のように土壇場でバタバタしないですむように、今からちょっとずつ準備始めておいてね{ハッピー}
週末、土日とも3時間くらいは予定があるんだけど、半日くらいならフリーだよ{ピース}
ミクシィにメッセージ送ったからまたお返事ください{メール}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2007-05-30 10:49:41
わぁ!お腹が張ってるの?
張りで入院になっちゃった私としては心配だわ{汗}
ゆっち、しばらくはお出かけは控えてのんびり過ごしてね{グッド}

いよいよだね~、準備はちゃくちゃくと進んでる?
1番と3番は{いぬ}さまの仕事よね?(笑)

私は37週に入って安静が解けたとたん、
家中の大掃除をしてしまった{汗}
なぜか無性にやりたくなったんだよねぇ。
ゆっちは無理しないようにね{スマイル}

帝王切開って聞くと、結構な確立でなんで?って聞かれるよね~。
私も聞いてたかも・・・{ごめんなさい}
これからは気をつけるわ!
ゆっちはなんで?って聞かれたら、
「前回が帝王切開だったの」でいいんじゃない?
それ以上は聞かれないんじゃないかなぁ?

あぁ、出産に立ち会いたいわぁ。
返信する
Unknown (リオ)
2007-05-30 11:39:19
大丈夫なの~{なんで}
力仕事とかお掃除とかはお腹張ってるならしない方がいいよ{超びっくり}
でも張り止め使ってると、予定日近かったり超えたりする人の方が多いらしいよ。
でもたまに薬止めて次の日に生まれる人もいるからね。
私ももうすぐ産まれるって言われながら、結局3週間も持ったし。薬が残るのかな?
まだお腹にいてもらわないといけないから、ゆっくり過ごしてね{ルンルン}

うちも上が2月末で下が9月初めだから、丸半年違うのよ{涙}
だからベビーの肌着やらマタニティやら全部買わないといけなかったわ{汗}
返信する
Unknown (メロ)
2007-05-30 12:22:25
いよいよだね~!!
早いな~{汗}
{うさぎ}ちゃん動き過ぎだから・・・。
近かったら幼稚園の送り迎えや、{さる}ちゃんのサークルやら公文やら代わりについてってあげるのに~。
って、今3男が水疱瘡だけど・・・{汗}

いや、忘れてる事あるわ☆
ディズニーランド遠征にきてないわよ{ラブラブ}
って、{いぬ}さんにおこられるわね。

帝王切開の事は、「上の子帝王切開なの~。」でいいんじゃない??
嘘も方便よ☆
ってか、嘘じゃないし。

本当に最後の妊娠かしら~{パチパチ}
一緒に妊婦になろうって誓ったじゃないの~{花火}
返信する
Unknown (あっちん)
2007-05-30 14:36:24
4か月前の私を見てるようだわ~{YES}
私も土壇場でバタバタおろおろ準備したな~{汗}
でも以外とね~し忘れてたって、退院してからすぐ出来たりするもんよ{グッド}
1.3は{いぬ}さんの仕事よね~
でも本当いよいよなんだね~{キラリ}
張り止め4錠も飲んでて張るのはびびるね~{げっ}
まあでも、私も張り止め飲んでるぶんざいで、日々動きまくってたけど、結局38週まで(長男・次男なんて40週まで)もってるしきっと大丈夫{OK}
帝王切開の理由ね~
本当性別にしろ、こういう事ってデリケートよね{涙}
人それぞれ理由があるんだから、周りは本人が言うまで黙っておくに限るよね{ため息}
あと1か月・・・はぁぁぁ私がドキドキしてきちゃった~{花火}

返信する
Unknown (さくらん)
2007-05-30 15:32:18
そうだよね~
そろそろ準備しないといけないんだよね・・・{汗}
読んでいて、私も焦ってしまったわぁ~{汗}
何せ、まだ何も準備してないです

ゆちちゃんは、もう手術予定日も決まったんだもんね。
お~、もうすぐって、感じでドキドキ{ハート}

お互い無理しないで、頑張ろうね~{ガッテン}

返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2007-05-30 16:57:17
新生児用のオムツ{うんこ}。
ほ乳ビン{ほ乳瓶}の準備、清掃、消毒。
母乳ならいらないけど、粉ミルク。
ガーゼ、オシリナップ・・・・・・・{涙}

確かに考え出すと一杯ありますね!
2人目・3人目は大変やったなぁ~。
いつ産まれるかわからないのに、出産した日から3~4日は仕事を休まないといけなく、ヒヤヒヤものでした。
1番目と2番目の子供の面倒をしなければいけませんでしたから。。。{グズン}

みな、いいタイミングで産まれてくれました。{ガッテン}

そのわリに、だめなパパは3回とも産まれる日には飲みに行ってたような気がします。家に帰ったら、すぐ病院だったなぁ~{ロケット}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-05-30 22:25:57
<色:#ff0000>ゆみすけ隊長へ</色>
37週で動き倒してすぐ産んじゃった方がもう少し小さなベビーだったんじゃない{はてな}せめて3000g台の(笑)
帝王切開って聞くと、普通は「なんで{はてな}」って思うよね。「前回帝王切開だったの」って答えると、決まって「{さる}ちゃん{はてな}{ねこ}ちゃんも{はてな}予定日からだいぶ遅れたとか{はてな}」と突っ込んで聞く人っているんだよね~。(私もかなり突っ込んで聞くタイプだけどさ{どくろ})あまり親しくない間柄でこういう話題はして欲しくない人もいるんだなあって自分が辛い経験して初めて知ったよ{涙}

<色:#ff00cc>リオちゃんへ</色>
そうだよね、張ってるときは基本的には動いちゃだめだよね~。あまりにしょっちゅう張ってるもんだから感覚が麻痺しちゃってたよ{ショック}
でも今日はかなり張り方がきつかった{汗}パパにメールしたら「病院行ったら{はてな}」って言われたけど、行って帰って来れなくなったら嫌なのですぐにソファーに横になったわ{ため息}
明日もできるだけぐーたらして過ごすことにします。
あら、リオちゃんの家にはオールシーズンOKのマタニティとベビー服があるのね{ひらめき}じゃあ次は何月生まれでもどんとこい{びっくり}だね{ガッテン}

<色:#66ccff>メロちゃんへ</色>
我ながら動きすぎかな{はてな}って思ってたときはそうでもなかったんだけどね、ここ2日ほどはたいした外出もしてないのにこのありさま{汗}
今週末もお出かけの予定あるのにどうしましょ{なんで}
「前回が帝王切開で・・・」って言うとね、たいてい「予定日よりだいぶ遅れたの{はてな}」とかさらに理由を聞かれたりすることもあるのよ{どくろ}
何のトラブルもなく出産した人にとっては「聞いていいかな{はてな}」という気遣いが思いつかないんだよね。希望の性別の子を産んだ人が他人の子の性別にも平気で突っ込みいれるのと同じ感覚かも。
いろんな経験して初めて他人の痛みってわかるもんだよね~{YES}
返信する

コメントを投稿