うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

携帯投稿・自宅安静中

2007-06-01 13:53:48 | インポート
長女が腹痛・嘔吐・下痢のため、病院に連れて行くついでに、産婦人科で私のお腹の張りも診てもらってきました。
主治医の先生が外来に入ってなかったので、一昨年執刀してくださった腕のよいお偉いさんO先生。

O「ずいぶん張ってますねえ。張り止めを一日4錠から6錠に増やしましょう。それでも張るようなら入院して24時間点滴。それでも治まらなければもう34週やし、切って出しましょう。一番怖いのは子宮破裂ですからね。」

と脅かされました。なんでも、前回前置胎盤でお腹を切ってる人は他の理由で帝王切開した人よりも子宮の肉を深く切ってるので傷の部分から破ける可能性が高いらしい
そして子宮破裂ということは母子ともに助からない…
まさかここまで深刻な話になるとは思わなかった
今日はパパが会社を休んでくれてるのでいろいろお願いして

O「入院してるように安静にしておきなさい」

の言い付けを守ってます。さんは早速お昼にうどんを作ってくれたり後片付けしてくれたりが床にひっくり返したゼリーを拭き取ってくれたりをトイレに連れてってくれたり…
もうすでにお疲れのようですが

家族に協力してもらって、今しばらく安静に過ごしますわ~



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2007-06-01 14:46:40
え~{汗}
・・・けど、安心したよ{汗}
ご家族の協力の下安静生活が送れるんだもん{びっくり}
34週だと生まれても殆ど心配ないけれどやっぱり正期産(37週以降)で生まれればママ{うさぎ}と一緒に退院できるしね{超びっくり}
安静も、どんなに数えたって2週間{超びっくり}
頑張れ~ゆっちぃ{うさぎ}{いぬ}さんも{びっくり}

ところで、今胃腸系にくる風邪流行っている?
昨日もそんな話題が・・・。
{ねこ}ちゃんも、お大事にしてね{ハート}

前置胎盤ってそ~なんだぁ~{汗}
そういや、「もし次妊娠したら帝王切開ね{びっくり}」と言われたな~。
<太>次はないけど</太>{超びっくり}
返信する
Unknown (メロ)
2007-06-01 16:48:24
そうか~{汗}
36週まで来るといつでも・・・って感じだよね~。
34週なら産まれても大丈夫だけど、まだ肺が機能してないんじゃないかな???
ちっちゃい体に針とか刺すのは辛いよ~{涙}
脅かすようだけど、本当に最低限の事だけやって他方が良いよ~。
お稽古ごともお休みしてね{キラリ}
後ほんのちょっとだからさ~。
{いぬ}さんに色々協力してもらってね☆
返信する
Unknown (ホステス)
2007-06-01 17:35:29
もこもこちゃんへ
お腹にくる風邪って言われたわ。朝5時半からベッドで戻すわパンツにゲ〇もらすわで大変だったよー。しかも二段ベッドの上から嘔吐物が下まで落ちて二組のシーツの洗濯して…神様、いぢわる?もこちゃん、次の妊娠では子宮破裂に気をつけるのよ!

メロちゃんへ
ベビーは2270gって言われたわ。NICUも併設してる病院だからか?先生は「このくらいあったら全然へーき!」って強気だったわー。でもやっぱり保育器に入らずに一緒に退院するのがベストやもんな。いろいろ気になるけど安静生活頑張るわ!
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-06-01 18:11:15
ぐえ~えらいこっちゃ~{汗}
{うさぎ}さんに{ねこ}ちゃん{びっくり}大丈夫かい{なんで}
うんうん、先生のおっしゃるとおりに自宅にて入院しているようにしていなさい{超びっくり}
辛いけどね~でももうちょっとだし{ため息}
やっぱり正期産まで持たせたいものね{YES}
頑張るのよ~{うさぎ}さん、{赤ちゃん}ちゃん{ガッテン}
みんなが見守ってるからね{OK}
そっかなるほど~もこちゃん次の妊娠では子宮破裂に要注意だね{どくろ}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2007-06-01 20:11:30
いや~~{汗}ほんとに大変なことになってる{げっ}
そうかぁ、普通の帝王切開よりも気をつけなければいけないんだね。
やさしい{いぬ}{ねこ}{さる}{にわとり}さまに頼って、
ゆっちはしっかり安静にしてね。
張り止めがしっかり効いてくれるといいね。

でもね・・・ほんとは入院したほうが一番いいんだよ~。
もしものときでもすぐ対処できるでしょ?
ゆっちと{赤ちゃん}の安全が一番だよ・・・。

神様、お願いします。
ゆっちと{赤ちゃん}が無事に正期産をむかえられますように・・・
返信する
Unknown (きた)
2007-06-01 20:21:13
お久しぶり。もうすぐなんだね~ここだけ読むとても大変そうだけど大丈夫なのかしら?ぜひ安静にして体には気をつけてね。
返信する
Unknown (ホステス)
2007-06-01 21:45:10
ノンノン☆ちゃんへ
ぐぇ~でしょ。パパの会社が始まったらどうなるやら…だけど、とにかくこの三日間は眠り姫に徹するわ。もこちゃんの次の妊娠、楽しみよねえ(笑)

ゆみちゃんへ
そうだね…入院が一番安心だよね。毎日診察してもらえるし。今日の昼から一回2錠飲んでるけどあまり効き目感じられないし{涙}次の月曜に主治医の妊婦検診があるからもしかしたら…と覚悟していくわ。

きたさんへ
ネ、ここだけ読むと大変なことになってるみたいよね(←他人事?)何のトラブルもなく母子共に健康で生まれることって奇跡なんだよな~。今更ながら、{ねこ}{さる}が無事に生まれてここまで健康に育ってくれたことに感謝だわ!
返信する
Unknown (まお)
2007-06-01 22:15:42
え~っ{汗}大丈夫{なんで}
ゆち家大変じゃん{超びっくり}
よかったわ{涙}昨日お邪魔しなくて{グズン}
前の日に張り切って掃除してたら、それこそ緊急事態になってたかも{ショック}
{ねこ}ちゃんも大丈夫{はてな}
ウイルス性なのかな・・
ゆち家の皆さんにうつらないように祈ってるわ{キラリ}
今はゆっくり安静に過ごしてね{YES}
返信する
Unknown (girasol)
2007-06-01 22:30:42
やっぱり、赤ちゃんを産むって、大仕事なんだね~。
ブログを読んで、改めて思ったよ。
しっかり静養して、元気な赤ちゃんを産んでね!
応援してます!
返信する
Unknown (ぶり)
2007-06-01 23:58:34
安静に、安静に。。
高槻病院行ってるんでしょー☆
ぶりがまだバイトしてたら、入院しても遊びに行ったのにね~。
丈夫でいい子を産んでね♪
返信する

コメントを投稿