うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

クリスマス会・お友達編と実家編とサンタからのプレゼント

2009-12-25 22:43:37 | イベント
昨日のクリスマスイブはお友達とシダックスでクリスマス会



お友達とカラオケなんて初めてやし、歌うよりは、食べたりおしゃべりしたりが中心かな~と思ってたら。
意外にもずーーっと交替で歌ってました。
キッズルームだったので、滑り台やおもちゃで遊んだりもしつつ。。。
一方ママ3人は飲み放題1980円だと4杯飲まないと元取れないよね~・・・
と言ってしっかり5杯は飲み干しました。せこい

そして夜・・・
サンタさんを待ちわびて眠った長女の枕元にはこんなものが。


←サンタさんへ   トナカイさんへ→
         プレゼント→ もらってね
 サインはのこしてね」

サンタさんには牛乳・トナカイさんにはビスケットを置いておくのよ、と幼稚園の時に英語の先生が教えてくれたそうな。

そして朝起きてみると・・・


欲しかったDSソフト『トモダチコレクション』とロイズキッズのストロベリーチョコボーロ


こちらも欲しかったドーナツとクレープが作れるおもちゃと同じくストロベリーチョコボーロ

三女にはミニーちゃんのおもちゃの携帯とストロベリーチョコボーロ
写真は・・・忘れた

の枕もとのお手紙にはちゃんとサンタさんからのサインが残されていたそうです
しかし・・・
リビングのどっかに転がったままだったが書いた手紙にはサンタさんが気付くはずもなく



「サインもらえなくて残念だったねー。枕元にちゃんと置いて寝ればよかったねー。来年はそうしようね。」
と慰めておきましたす、すまん・・・

あ、こちらはが小学校で作ってきたクリスマス飾り。上手やん
しかし、今日渡されても今からどうしろと



本日クリスマス当日は私の実家で従姉のちゃんとクリスマス会。
ケンタッキーのご馳走が並びます



そしてクリスマスケーキも



遊びはもっぱらDS『トモダチコレクション』

一台のDSに4人が群がります。仲良く交替で遊んでよ~。

50を過ぎてからピアノを習い始めたおばあちゃまのたどたどしい演奏にあわせてみんなでクリスマスソングを歌ったり、楽しく(はぼーっと)過ごさせていただきました

夕方遅くに帰宅して、残り物で晩御飯を済ませたら・・・
母屋に届いた頂き物のクリスマスケーキ2台がお待ちかね

ちょっといくらなんでもここ数日でケーキ食べすぎちゃうかしら
久しぶりに体重計に乗ってみよ・・・怖い怖い


メリークリックマス

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2009-12-26 00:26:36
{ねこ}ちゃん達は一体何を歌ったの{はてな}
{うさぎ}さんは5杯以上飲んだね・・・{カクテル}{ワイン}
って事は歩いて行ける距離にあるんや~いいな~近くにあって。

シダックスで思い出した・・・旦那の先輩にシダさんているんだけどシダックスって呼んでる・・・なんて安易な{げっ}

3人とも欲しい物もらえたんだね~
やっぱりDS持ってるとソフトになるからいいね。
うちも買ってあげたいんだけど旦那の許可がおりないので私は黙ってます。

お手紙の件にしても2人の性格が違うのがよく分かるね。
なんかおもしろいね~{YES}

実家でクリスマス会、ご両親喜んだでしょ?
親孝行だよ~{うさぎ}さんは。

ケーキ三昧いいやん{ルンルン}
私なら1人で①ホール食べたい気分。
我が家は既に②ホール食べましたよ。
まだ①ホール残ってるんで明日食べますよ~
熱で体重2kg減したんで戻さないと体力落ちちゃうんでね。
{うさぎ}さんはスリムだからまだまだ食べても大丈夫よん{止まるひよこ}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-26 00:39:16
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
病み上がりのところ連投ありがとうございます{キス}まだ寝なくて大丈夫なん{はてな}
何を歌ってたかな~。
ポニョ・さんぽ・世界に一つだけの花・こち亀(運動会で踊った)・クリスマスソング・おどるポンポコリン・・・
そうそう、{ねずみ}が勝手にリモコン操作して送信しちゃった韓国語の歌「アリソンヘ」っていう歌も、演奏中止にするかと思いきやこどもらみーんなで
「アリソンヘ~アリソンヘ~{ルンルン}」
って歌詞を見ながらすべて韓国語で歌ってたわ(笑)
しばらく「アリソンヘ」が頭から離れず困りました。
どういう意味なんやろ{はてな}
あ、シダックスは徒歩圏内ではございません{汗}
自転車で10分くらいかな~。
そう、飲酒{自転車}で帰宅しました。あかんやんな{げっ}
1人のママは後ろに幼稚園児を乗せたままこけました{ため息}
ダウンジャケットの肘がやぶけて羽毛が出ておりました{涙}
DSはもう持ってない子の方が少ないね。このソフトもお友達同士で通信するらしく、ないと仲間はずれじゃないけどやっぱ一緒に遊びたいみたいで。
実家でクリスマス会、両親が喜んだというか、疲れさせただけと言うか。
今回の病で2㌔ダウン{なんで}ノンノン☆ちゃんから2キロも引いたら風が吹いたら飛ばされそう{げっ}
この年末年始、しっかり食べて体重5キロはアップさせてください{アップ}
返信する
Unknown (まっこ)
2009-12-26 07:09:03
うふふ、次女ちゃんのサンタさんへのお手紙に笑っちゃった。
でもリクエストどおりのプレゼントでよかったね。
アルファベット上手に書けて、まだ小学校前なのにびっくりしたよ。
そして、いまどきはサンタさんにサインしてもらうの?
私も子供のときやればよかった!

返信する
Unknown (ゆず)
2009-12-26 12:44:46
カラオケ行くとずーーっと歌うよね。{ルンルン}
飲み放題は元取らなきゃ!
まぁ{うさぎ}さんは大丈夫よね?5杯以上でしょ?笑

ロイズのチョコおいしそうだわぁ。
プレゼントも嬉しそう。今はDSになるよね。
{さる}ちゃんのお菓子が作れるやつも多いって聞くよ。
上手に作れたかまた見せてねー{ラブラブ}

ケーキ三昧はキツイけど、どうせお正月で太るんだし?
ダイエットはお正月明けてからおかが~{ため息}
こういう人はなかなか痩せないんだろうな{げっ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-12-27 05:05:35
あ・・・最近カラオケ行ってないなー{マイク}
イマドキのカラオケは、子供達も楽しめる歌・・・
に、滑り台におもちゃですと{なんで}{なんで}
びっくりー{超びっくり}これなら、子連れでも気兼ねなく何時間でもいられるねー{ルンルン}
飲み放題・食べ放題ってつい勘定しちゃうよね{汗}
で、勿論元はとったんでしょ(笑)

ステキなクリスマスだったねぇ{ラブラブ}
お手紙、そっか~これまた姉妹{ねこ}{さる}の性格が◎
でも、欲しかったものがもらえて良かったね{超びっくり}
奥さん、{ねずみ}ちゃん{カメラ}も忘れんといてぇ~{超びっくり}{超びっくり}

姪っ子ちゃん、賢そうねぇ{キラリ}
3姉妹、特に{ねずみ}ちゃんには圧倒されない?
家は、実家の隣のおじの孫(小4一人っ子)に
引かれるのよ{汗}{汗}

お母様、ステキぃ~あーなんか、ゆっちぃ(“ゆってぃ”と打ちそうになっちゃった)のお母さん・・・って感じぃ~{キラリ}
いい親孝行が出来たね~。
家は、実家は今年は受験生が2人いるから
クリスマスもお正月も控えめらしく、お正月も早々と帰ってくるようかなぁ。
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-27 11:03:53
<色:#ff0000>まっこへ</色>
リクエストどおりのプレゼント・・・いつもあの手この手で親のいやだなあと思うプレゼントは諦めさせてる賜物です(笑)
(1年で終了しちゃうプリキュアのおもちゃとかね)
あ、次女のお手紙だけど、上3行はおねえちゃんが書いてあげてました。
だから本人の筆跡は下2行だけよ。アルファベットはさすがに次女はへったくそ{汗}

<色:#ff00cc>ゆずちゃんへ</色>
カラオケ、子どもらは行ったことがないと言ってもいいくらいなんだけど、今回楽しんでたからきっとまた連れて行けと言われるだろうな。
飲み放題、元とれるかびみょーな値段設定よね。
でもちゃんと計算して元とれるだけはしっかり飲みます。関西人ですから{びっくり}
お菓子が作れるおもちゃ、ちょっと私も楽しみなんだけど・・・
準備や後片付けがめんどくさそーー。
お正月、やることなくてヒマだったら遊ばしてやるかな。

<色:#9900ff>もこもこちゃんへ</色>
そうそう、キッズルームっていうのがあってね、この部屋だけ靴を脱いであがるじゅうたん部屋なの。だからはいはいの赤ちゃんでも安心して遊べるんだよ。
残念ながらここは食べ放題はなかったんだけどね~。
でもまたバイキング行きたいな。そういや最近行ってない。
あはは、{ねずみ}が一番遅く起きてきて写真撮ってやろうと構えたんだけど、パパが「せめて着替えさせてからにしたら{はてな}」と言うから着替えを先に済ませたらそのまま写真撮るの忘れちゃった。そう、パパのせいです(笑)。
親戚に小4の一人っ子ちゃんがいるの{はてな}
うちと一緒だ。この姪っ子も小4だよ。
叔母バカだけど、見た目どおりほんと賢い子です。
ピアノもありえね~くらいめちゃ上手やし。
私立小学校に通ってるから通学時間が長いというのにたくさんの宿題とそのほかの学習教材もこなし、休みの日には何時間もピアノの練習もするという、将来何を目指してるの{はてな}というくらいスーパー小学生。
うちの娘らにも爪の垢を煎じて飲ませたい・・・
あら{はてな}もこちゃんのお母様ってお姉さん一家と一緒に住んでるんだっけ{はてな}今更ごめん{涙}
返信する
Unknown (ぷるん)
2009-12-28 15:53:40
ともだちコレクションに喰いついた!
姪っ子が持ってるんだけどボジ夫に私が告白してフラレたんだって{涙}
で、姪っ子の友達とうまくいって結婚したそう
えっ{なんで}って感じの展開が始ります。

そうそうここ最近、ママの真似でもしたいのかな?
私達(一緒にするなって{汗})の頃に流行ったママレンジ的な玩具が流行ってるよねぇ~
おばちゃんご馳走してもらいに行くから作り方マスターさせといて下さいな{バイバイ}

{ねずみ}ちゃんのは…と あらっめずらしく写真撮り忘れちゃったのね{汗}
ははは
こんな事もあるよねって私はいつもですけど{ため息}

ジジ・ババん家でクリスマス会をやった23日の夕方、1万人の第九放送してたよ~
マッキーがゲストだったと日記で読んでたもんね
なんか見入ってしまいました。
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-30 20:26:04
<色:#ff0033>ぷるんちゃんへ</色>
そうそう、うちもせっかくパパとおともだちになりたいですってお話したのに、うまく成立しなかったみたい{ハートブレイク}
ゲームとわかっていても、別の人と結婚されちゃうとちょっとねえ{爆弾}
とかわいくやきもちでもやいとく{はてな}(笑)
そうそう、23日にやってたよね~{びっくり}
世界に一つだけの花、歌っててもほんと楽しかったよ~{ルンルン}
でも合唱の部分がほんのちょっとで物足りない{涙}
今日完全収録のDVDが届いたから、今度うちに来てくれたらもれなく全部見させられます。覚悟して来てね~{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿