うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2011-02-28 16:59:48
ふぁふぁファミリアですと{なんで}

買った事、ありませんでした・・・

しかし、この形は履きやすいよね{キラリ}

我が家の長男君25センチ、
次男君21.5センチ。

ありますか、笑?

こころの19センチはあるか{なんで}
返信する
Unknown (まお)
2011-02-28 19:12:35
おおっ{キラリ}
ファミリアのスリッポンは定番だよね{キラリ}
凄く履きやすいんだってね{超びっくり}
年長さんくらいになるとチェックのスリッポンになり・・・
それくらい履きやすいんだろうね{グッド}
さすが、{うさぎ}お姉さまだわ{YES}
{ねずみ}ちゃん、幼稚園楽しみだね~{ルンルン}

前記事ですが、<小>外食・外食・外食(笑)</小>

返信する
Unknown (ホステス)
2011-02-28 21:54:13
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
いただいといてなんなんだけど、この靴はファミリアにしては高くないのよ~。だから履きつぶしてはまた違うカラーのを買い足して3年間過ごします。
3人ともほんと足も大きいんだね~。
次男くんと3年の{ねこ}、ここさんと1年の{さる}がサイズ一緒だわ。
足が大きいってことはきっと背も高くなるだろうね~。
でも25センチは・・・探すの大変そう{汗}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
そちら方面では定番だと思うけど、うちの幼稚園では同じスリッポン履いてる子に会ったことがない・・・
普通の運動靴とそう値段も変わらないし、どんだけ履いても洗ってもくたびれないからお買い得やと思うんだけどなー。
高槻ではファミリアは人気ないのかも。高槻西武ではメゾピアノとかの方が売り場も大きい気がするわ。
そ、そうなの・・・日曜はお友達のおうちが神戸の西区で帰宅が遅くなり、夕飯も外食になりまして。。。
今週はパパが飲み会だらけだから夕飯はできるだけ粗食に努めるわ{ため息}
返信する
Unknown (えみ)
2011-03-01 05:21:52
おめでとう~。もう幼稚園なのねえ。でも写真で見てるとかなり大きく感じちゃうけれど。
ファミリアのこの靴、かわいいっ!今度日本に帰ったら靴物色しに行こうっと。
返信する
Unknown (ホステス)
2011-03-01 08:48:12
<色:#ff0000>えみへ</色>
この靴ね、お値段も手頃やし、サイズアウトするまで全然きれいに履けるし履きやすいしほんとオススメ。幼稚園世代ではうちはこの靴ばかり履かせてます。いつ帰国するの~{はてな}
返信する
Unknown (ぷるん)
2011-03-01 10:24:22
{さくら}だんだん入園が近づいてきてるね{さくら}
ファミリアはデパガ時代に見て知ってはいたけど…購入したことないなぁ~
でも長持ちするんだったら一石二鳥{スマイル}
お姉さんに感謝だね{プレゼント}

で、サイズ変更はスリッポンだから少し大きめにすれば3年間履けて良いのかな?
返信する
Unknown (ホステス)
2011-03-01 10:36:59
<色:#ff00cc>ぷるんちゃんへ</色>
えーっと、長持ちするって言っても{ねこ}のお下がりを{さる}に履かせたってくらいで、さすがに靴のサイズは大きすぎると脱げるからね~。
結局年少16、年中17、年長18とかで3サイズは履くことになるかなあ。
返信する
Unknown (もも)
2011-03-02 21:33:45
スリッポンってどんなやつなんですか?
返信する
Unknown (ホステス)
2011-03-02 22:48:50
<色:#6666cc>ももちゃんへ</色>
スリッポンってねえ・・・見たままなんだけど、マジックテープや紐なんかがまったくついてないぽこん、と履ける上履きみたいな靴のこと・・・だと思う。
ちょっと調べてみよう・・・{パソコン}
うん、だいたいあってる{OK}スリップ・オン・シューズの略ではきやすさを「スリップオン」滑り込むという意味であらわしたんですって{メモ}
返信する

コメントを投稿