うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

つながってたいの~

2006-03-01 11:50:00 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
皆さんは彼氏・旦那様とどれくらいの頻度で連絡取り合ってますか?
うちは一日に何通かのメールをやりとりしてます。
「今日、小児科行ってきたよ」
とか
「週末の予定はどうなってたっけ
など、別に急ぎの用でもない他愛のない話ばかりですが・・・

が、昨日は違いました。
「今日、ナベするから早く帰ってきてね」
「帰りたくないんですけど」
「なんで

・・・・・・・・・・

そしてそのまま夜まで連絡がつかない
電話しても出ない。
長女が
「ぱぱえいちごらいふくをかってきて
とかわいさいっぱいのメールを送っても返事がない

最初は
「無視しやがって~
とイライラしてたのだけど、あまりに連絡がつかないもんだから
「もしかして事故とか
と心配で心配で・・・

携帯やパソコンメールも普及してない昔なら、朝、夫が出勤してから帰宅するまで連絡とらなくて当たり前の時代だったのだろうけど、便利なツールに慣れっこになってしまった現代人の私には、半日連絡がつかないだけで「事件事故」と半狂乱になってしまう

結局、11時過ぎに無事ご帰宅なさいました
一昨日、ちょっとした意見の食い違いで心がすれ違ったまま出勤した彼。
まっすぐ家に帰る気にならなかったらしい
自分の家に帰られない居心地の悪い思いさせてしまって申し訳なかったという気持ちと、でも一言連絡くれないと、死んでるんじゃないかと心配してしまうやんかという気持ちとが交差してました。

この場をお借りして謝らせてください。(自分のブログだからお借りするもなにもないんだけどさ)

ごめんね、ダーリンでもメールに無視はしないでね

今日の教訓『宵越しの夫婦喧嘩はしない』

だ行がら行になる長女
いちごだいふく  ちゃうで~  
↓      ↓
いちごらいふく  ちゃうれ~

ブドグダンキング(嘘)

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2006-03-01 13:25:43
へぇ、こまめに連絡とるんだねぇ{スマイル}
私は何かあったときにしかメールしないなぁ。
旦那さんは帰るときには必ず「電車に乗りました」メールをしてくれるけど。
でもほんと、簡単につながってるだけに連絡が取れないと不安になるよね{涙}昔は何時にここでってきっちり約束したものだけど、今の若い子は(おばちゃんだ)約束ってちゃんとできるのかしら{なんで}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-03-01 13:37:01
私も、旦那とはかなりメールしてます{キューピット}
他愛ないことばかりなんだけどね{汗}
そして私も返信がないとムッ{怒}として帰ってきてからブーブー{プンスカ}いっちゃう{超びっくり}
ゆち夫くんは、喧嘩後納得するまで喋らないタイプ?
もこ夫は、喧嘩しても何事もなかった様に話し掛けてくるタイプ。
だから、私が怒りが収まらない時はゆち夫くんと同じ態度に出ちゃうの{汗}
プログで愛しのダーリンにメッセーシ゛したんだもん、きっと今夜は早く帰ってくるわね{ラブラブ}
返信する
Unknown (めろん)
2006-03-01 14:04:58
1日1~2回は{メール}するかなぁ。(ちなみにケータイポストペットです)
でも、ずいぶん回数減っちゃった{汗}
前は、弁当おいしかったよ{ラブラブ}とか{メール}くれてたけどね。
私もあまり出さなくなっちゃったしさ。だって、
「子が熱出して{病院}行った{ダッシュ}」とか出しても、
返事が「お疲れ」とかなんだもの{プンスカ}

私は、喧嘩しちゃうととことん追及しちゃうっていうか、
気分が{アップ}してくるまでとことん話し合いたいほうなんだけど、
うちのパパはそういうのだめみたい{涙}
とにかく放っておくしかない。半日とか一晩とか時間がたつと、
けろっとして話し掛けてきたり謝ってきたりします{ふきげん}
事故とかも心配だけど、大人だから、どうしようもないしね~。
時には一人で、束縛されない時間もほしいみたいよね、男って。

ゆっちゃん夫は人間できてるから大丈夫よ{ガッテン}
うちのパパ、逃亡癖が多くて、慣れっこになっちゃったわ{ピース}
心配もしない残酷な妻。{お金}ないからすぐ帰ってくるしね。
だんだん、恋人から母親的な存在になっちゃうのよ、妻って{ごめんなさい}
帰ってきてもあぐらかいてPCやってるわ、私。そして、ドン{超びっくり}
と、握り飯{おにぎり}でも突き出す。
あ、でもゆっちゃん夫はもっと繊細よね{涙}ゴメン{げっ}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-03-01 14:28:35
うちは、全くと言っていいほどメールも電話もしません{ハートブレイク}
私が、「熱が出たから病院に連れて行ってくる」とか「警察に捕まった」とか{メール}しても、ぜーんぜん返事なし{ごめんなさい}
{携帯}で会話するのは、週末、某ショッピングセンターとか行った時に、それぞれ子供を一人ずつ連れて違う店を見て周って、[もうそろそろ、合流しようかな]って思ったときに「今どこ?」くらい{汗}
私も一日何通もやりとりしたいわぁ{ラブラブ}
いつも返事してくれるのに、返事こないってなったら不安だよね。
ゆっちぃの気持ちが通じて今日はラブラブな二人になりますように{いぬ}{ドキドキ}{うさぎ}
返信する
Unknown (ゆず)
2006-03-01 14:41:51
分かるよ~返事ないと心配だよね{YES}ウチもたわいのない事ばっかメールするけど、特に妊婦中は不安爆発!するのよ。疑惑があると特に{なんで}あれから何にも言わないなぁ{はてな}でも帰りたくない時って結構あるのかもな。反省するゆっちーはエライ!私なら知らないも~んって言っちゃいそう{ごめんなさい}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-03-01 14:46:05
うんうん{YES}わかるー!!
うちは全くないの。付き合ってる時からメールすくなかった{ショック}
で、私が逆に無視してたら心配してメールが頻繁にきてた。
今もそんなことがよくあるよぉ
しかも電話もない{ハートブレイク}
帰り遅いから話する時間も少ないのに。弁当つくってんだから食べながらでもメールくらいしろー{プンスカ}って感じよ
たまのメールはめろんちゃんの旦那様とにてるよ
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-03-01 15:26:36
お邪魔します~♪
昨日はヒートアップしてしまいました。
帰りながらそういえばゆちさんの旦那さまは掲示板を見るのでは?
あちゃ~と思っていたところでした。
でも、誰も旦那さまは責めてないと私も思うし私も責める気持ちは無かったです。
じっくり話し合ってお互い理解し合えることを祈ってます。
すれ違ってたら寂しいですよね{グズン}
私も旦那さまとは毎日の様にたわいもないこと{メール}しあってますよ{ラブラブ}
不規則な帰宅時間なので思い出した時に伝えられるメールはとても便利{YES}
気になる事があって{メール}して返事来ない時間はとても長く感じます。
返信する
Unknown (さくらん)
2006-03-01 16:22:09
ホント、分かる、分かる。
うちも、去年、一度だけ、パチンコがらみで、大げんかしたとき、私が入れた「もうあなたには頼らないから」メールがかなり、気にさわったらしく{プンスカ}、家に帰ってこないことがあったよ。
その時は、もう心配で、心配で。{げっ}
実家かからうちに泊まると連絡があってホッとしたのを思い出しました。
それ以来、言いたいことは、顔を合わせて言うようにしてます。
長いー人生{ダッシュ}、一緒に過ごす夫婦って、ホント、山あり谷あり{汗}・・・涙あり{涙}?
色々あっても、最後は、仲直りして、仲良く夫婦してるときが、やっぱり幸せ{ラブラブ}かなぁ・・・なんて。改めて、考えさせられちゃいました{ひらめき}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-01 16:32:06
<色:#33cc00>なおさんへ</色>
確かに待ち合わせとかでも「その辺についたらメールするわ」とかで済ませることが多いかも。私、今の若い子だから{口紅}
って歳一緒だね{爆弾}

<色:#6699ff>もこちゃんへ</色>
ゆち夫はあんまり黙りこくるタイプじゃないけど・・・今回は口を開くのも指を動かすのも辛いほど{ダウン}だったのかな。今日は早く・・・どうだろう{はてな}<リンク:http://yaplog.jp/hiro_oh/archive/102>もち肝</リンク>が入ったらしいので。「大阪出て来ない?」と{メール}来たけど、さすがに平日夜に子供を預けて出て行けないわ{ハートブレイク}

<色:#ff6666>めろんちゃんへ</色>
めろんちゃん夫妻とうちとタイプ似てるかも。闘争心旺盛な私と、平和主義の夫の喧嘩なので、私はとことん攻撃し、夫は貝のように閉じこもってしまう{ため息}
私も昨夜は帰ってきても玄関先まで出て行かず、{パソコン}したまま動かなかったよ{どくろ}
握り飯かあ~{おにぎり}あったかい母ちゃんって感じ{パチパチ}

<色:#ff00ff>わかめちゃんへ</色>
うちも電話する時は買い物後合流する時とかが多いわ{携帯}
家族間だと{メール}なら無料だからほとんど{メール}なんだー。
さて、今日は早く帰るかな{はてな}
<リンク:http://yaplog.jp/hiro_oh/archive/102>もち肝</リンク>と妻{うさぎ}どっちが勝つことやら・・・

返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-01 16:41:19
<色:#9966ff>ゆずちゃんへ</色>
でもさ、男って「帰りたくない」って言って帰らなくてもいいからいいよね。妻であり母である私たちは、「出て行きたい」って思っても本当に子供も置いて飛び出すわけにはいかないもんね{ダッシュ}

<色:#ff6633>せぴあんへ</色>
早朝からがんばってお弁当作ってるんだし、食べてる時に感謝の{メール}くれたら、また翌朝頑張るエネルギーになるのにね{火}
でも{メール}に返事しないのがせぴあんの方だなんて、男前だぞ{びっくり}

<色:#66cccc>ひろまろさんへ</色>
ほんと、『あちゃ~』でした{汗}でも唯一のストレス発散の場なので、そこでも吐き出せなかったらそれこそ本当に飛び出しちゃうかも{ダッシュ}
自分が責められてたわけではないってことはわかってると思うのですが・・・

<色:#ff0033>さくらんちゃんへ</色>
げっ{げっ}喧嘩して、旦那様が里帰り{なんで}それはやめてほしいかも{汗}
他人同士の二人が愛し合って結婚して、そして何十年も連れ添って暮らしていくというのは山あり谷ありで奥が深いことなんだね{YES}
だからこそ、お互いを理解し、思いやる心を忘れちゃいけないんだよね。うん、いい形でまとまりました{花火}
返信する

コメントを投稿