うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

おひなまつりだよ

2006-03-03 12:16:51 | 子育て
今日はおひなまつりですね。
そんな日に限って、幼稚園のお弁当日(週二日だけなのに)

いつもマンネリ弁当、もしくはせいぜいこの程度



しか作ってあげられない私

いっちょう頑張るか今日頑張らずしていつ頑張る
と、おひなまつりっぽいお弁当を作ってみた



「カバンなおすとき(しまうとき、の関西弁)横にしたらあかんで~」
「うん、わかった

そして、お昼前に用事があって幼稚園に行った私に会うなり

「ママあ、おべんとうね、おきがえぶくろ ぎゅーってやったら ぐちゃぐちゃになっちゃった。」
「ええ~そうっとしいやって言ってたやん。」
「いいねん、ぐちゃぐちゃでもたべれるから。」

・・・あんた、明るいねえ。前向きだねえ。きっとママに似たんだね

そしてついてきた次女も当たり前のようにお姉ちゃんとお部屋に入っていった

さて、次女はど~こだ





答え 二列目の一番奥に姉妹並んで座ってますオイオイ
繊細なキャラクター弁当を多少振り回してもひっくり返しても、ぐちゃぐちゃにならない技、どなたか教えてくださ~い


今日も訪問ありがとう。
毎度クリックありがとう。

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2006-03-03 14:21:40
わぁぃ、すごーい{キラリ}{パチパチ}
私もゆっちぃのひな祭り{お弁当}食べたいな{キューピット}
・・・私は、週に一度のお弁当もマンネリ気味{汗}

それにしても、長女ちゃん、関西人だなぁ{OK}
4歳にしてそのセリフ{びっくり}ますますファンになっちゃぅわ{ラブラブ}

・・・で。次女ちゃん、これまたファンなあたし{ラブラブ}すぐ分かったわ{キス}
ほんっとおかしいね{パチパチ}ちゃんと混ざって。違和感ないよ{汗}きっと「幼稚園行きたくなぁぃ」なんて言わないわね{さくらんぼ}
返信する
Unknown (がんちゃん)
2006-03-03 14:22:24
親の自己満足w でも子供の喜ぶ顔を想像したら・・・
やっぱ、するよねぇ~。
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-03-03 14:56:56
かわいい{ラブ}私にもくつって(作って←息子のまね)
長女ちゃん超ポジティブ{ハート}かわいいわ
私も来年から週1弁当{おにぎり}練習します
返信する
Unknown (はな(ママ子))
2006-03-03 15:33:25
お弁当かわいい♪
上手だね~☆
私も来月から幼稚園だわ~!!
週2回お弁当つくれるかなあ~(汗)
返信する
Unknown (さくらん)
2006-03-03 16:07:58
{笑}かわいい、かわいい{ラブラブ}
うずらで、顔作るのって、大変だよね。上手{パチパチ}
私なんて、今回手を抜いて、顔はシールで代用しちゃいました{汗}
確かに、弁当がぐちゃぐちゃにならない方法って、難しいよね{涙}
うちも、目がない、口がない、ってことよくあるもん。
せめて、幼稚園行く前に、完成した完璧な姿を子供に見せておくことで、結構満足だったりするかも{グッド}
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-03-03 16:08:29
すご---い!!{ラブラブ}{パチパチ}
お弁当を子供用に手作りするの大変でしょうね~{お弁当}
家はまだ行ってないから手の込んだのは作ってあげたことがない
けどこんなに可愛かったら子供も喜んで食べそうですよね{ルンルン}
可愛いお弁当を動かなく崩れなくするには・・・詰められるだけ詰める!!
しかないよね~・・・参考にならなくてすみません
でも、長女ちゃんとても前向き!!今から頼もしい喋り方ですね{スマイル}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-03 17:14:11
<色:#cc6633>もこもこちゃんへ</色>
マンネリ、なるよねえ・・・よく言えばスピーディー弁当ってとこ?{笑}
次女はおねえちゃんの卒園を待って年中から通わせたいんだけど(お下がりの制服の都合上)、3歳になったらすぐにでも「ようちえんいく」って言いそう{涙}

<色:#9966ff>がんちゃんへ</色>
はい、そうなんです、親の自己満足です{涙}それなのに
「ぐちゃぐちゃにしないでー{怒}」
なんて怒るのはお門違いですよねえ。反省{ごめんなさい}

<色:#ff66cc>せぴあんへ</色>
息子くん、かわいいねえ{ラブラブ}くつってあげるよーん{ルンルン}
ママも来年からがんばれー{ガッテン}

<色:#ff6633>はなちゃんへ</色>
上手じゃないのよぅ{汗}ここを見に来るお友達はお弁当作りやお料理が上手な人ばっかりでお恥ずかしいわ{げっ}
来月から幼稚園なのね、心配しなくてもはなちゃんなら大丈夫だよ{OK}

<色:#6699ff>さくらんちゃんへ</色>
さくらん先生にかわいいと褒めていただいて光栄だわ{キラリ}
本当はお昼にびっくりさせたいんだけど、やっぱり朝の一番きれいなうちに見せておかないとダメね{涙}

<色:#33cc00>ひろまろさんへ</色>
子供用のお弁当って私も最初緊張してたけど、大人に比べて量が少ないのでちゃちゃっとできちゃうことに気づきました。
そうよね~詰めまくるしかないのよね~。それでなおかつお顔も描くっていうのは至難の業{げっ}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-03-03 17:37:47
おおぉ{ラブラブ}ステキぃ{祝}
うずらで顔にするのね{YES}うちも来週お弁当の日で、雛祭り弁当にするか迷ってる{りんごちゃんNG}来週だと時期遅れかなって{涙}
でも、いいなぁ・・・・作りたい{超びっくり}
長女たんって、めっちゃポジティブなのね{ハート}とってもステキだわ{OK}ゆっちぃもだなんて、明るい家庭って感じね{キラリ}
ちなみに、うちもお弁当がぐちゃぐちゃにならないうちに、前もって見せてます{汗}
返信する
Unknown (かのえ)
2006-03-03 17:57:27
はじめまして~ランキングから遊びに来ました~~~
ステキなお弁当じゃないですかー!
うちは・・・いつものプラス特別にお雛様のカマボコ入れたくらいです・・・
別に特別じゃないし・・・ちょっと奮発しただけやし・・・(泣)
また遊びに来ますね~ポチ!

返信する
Unknown (liyonchan)
2006-03-03 18:05:31
お弁当めっちゃかわいい~{ラブラブ}アンパンマンもかわいいけど、おひなさま上手やね。まさかパパのお弁当もおひなさん{なんで}笑
あんなかまぼこ売ってるんやねーへぇ~{ぱんだ}
返信する

コメントを投稿