うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

おばあちゃんの誕生日

2010-01-31 20:17:19 | イベント
今日はおばあちゃんのお誕生日

次女がサンタさんにもらったばかりの『くるりんクレープパーラーデラックスセット』で、みんなでドーナッツを作りました。



材料はホットケーキミックスと牛乳と卵と砂糖。
それを混ぜ合わせて電子レンジで約1分加熱するだけでできあがり。
お味は・・・ご想像通りの蒸しパンみたいな感じ。





あとはいつもの定番『アップルヨーグルトケーキ』をちゃちゃっと焼きました。
こんなに簡単なケーキだけど、いつもみんな美味しいと喜んでくれます



あとはハンドバッグと、パパが気を利かせて買ってきた花束3つを3姉妹から。



いつも子守を喜んで引き受けてくれるおばあちゃん
今夜は三女がおばあちゃんとお風呂に入って一緒に寝るという罰ゲームもうひとつのバースデープレゼントもありますよ

これからも私たち家族のために、元気で長生きしてください


ぽちっと

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2010-02-01 08:47:58
{にわとり}様、お誕生日おめでとうございます{祝}
息子夫婦や孫達にお祝いしてもらって{にわとり}さんも嬉しかっただろね{YES}
それに比べ・・・私ときたら・・この前、実父が60歳になったんだけど、お誕生日の{プレゼント}も還暦の{祝}も何もしなかったわ{げっ}
サンタさんのプレンゼント大活躍だね{超びっくり}
{ねずみ}ちゃんの「はい、どうぞ{超びっくり}」って顔がたまらなく可愛い{ラブラブ}
持ってるドーナツも{ねずみ}ちゃんが作ったの?手作り感あふれてて良いわ~{ルンルン}
他のドーナツも可愛くデコレーション出来てるね{キラリ}

アップルヨーグルトケーキ最近作ってないわ~
賞味期限が今日までのヨーグルトはあるけど{りんご}がない{汗}
あれ食べだすと美味しくて何回も焼いちゃうのよね{汗}
ほんと良いレシピを教えてもらったわ{YES}
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-02-01 10:15:06
{にわとり}様、お誕生日おめでとうございます{祝}
前にも言ったかもしれないけど、
男の子3人のオカアサンだった{にわとり}様、
お嫁ちゃま{うさぎ}が来て、孫達も出来て
こんなにお祝いしてもらって、本当嬉しいだろうねぇ{キラリ}
(でも、気を利かせて花束3つ用意する{いぬ}さんだから
独身時代からちゃんとお祝いしていたかな{なんで})

凄いね~そういうのも作れちゃうんだ◎
デコすると、本当美味しそうだね{グッド}
本当、{ねずみ}ちゃんの「お姉ちゃん達と一緒だよ{ピース}」って顔が
たまらなく可愛い{キューピット}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-02-01 14:08:08
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
ええーっ、還暦のお祝いもしなかったのぉ{はてな}
あんまり仲良くないって言ってたけど、やっぱり還暦のお祝いは今からでも気持ちだけでもしておいた方が・・・{汗}
それにしてもまだ還暦ってお若いわぁ。うちの父と一回りくらい違うんじゃないかな。若くしてまおちゃんが生まれたのね{ハート}
持ってるドーナツは全部{ねこ}{さる}が協力して作ったんだよ~。
{ねずみ}はそばをうろうろしてただけです(笑)
あのケーキ、ベーキングパウダーを使うってまおちゃんに教えてもらってたのに、今回入れるの忘れてたわ{げっ}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2010-02-01 22:20:39
{にわとり}さま、お誕生日おめでとうございます。
かわいい3人の孫と、気が利く{いぬ}さん、
そして、よくできたお嫁さんの{うさぎ}(何かくれる?{グッド})に囲まれて、
ほんとに幸せですね{キラリ}

最近のおもちゃはすごいんだね~。
ドーナツも作れちゃうんだぁ。
私もほしいかも{キラリ}

もうひとつのプレゼント(罰ゲーム)はどうでしたか?(笑)
返信する
Unknown (ぷるん)
2010-02-02 10:22:56
最近、相性が悪いのかコメが反映されなくって{涙}のぷるんです。
事務所のパソコンに何か問題があるのかも…だってもう一台の方はバグってからミクできなくなったし{ため息}
設定を変えたりするのが分からない{汗}

{にわとり}さんおめでとうございます{パチパチ}
で、罰ゲームは何事もなく上手くいったのかな?
そっちが気になって仕方がなかった。
我が家の下は、いつお泊りしに行くんだろう・・・。
返信する
Unknown (ホステス)
2010-02-02 15:59:41
<色:#ff0033>ゆみちゃんへ</色>
うふ、褒めすぎよん{ハート}でもなんかあげる・・・{キス}これでどうや{はてな}
最近のおもちゃはすごいよね。
生キャラメルができるとか、マカロンができるとか・・・
親も一緒になってやらなきゃいけないのが面倒だけど、どうせなら紙粘土とかで食べられないものを作るより食べられるものを作るほうが私的には絶対おすすめ{グッド}
もうひとつのプレゼント、無事翌日になって返品されてきましたよ~。
おばあちゃんとこでお風呂入ったり一緒に寝るのはもう何回かやってるねん。とっても助かるよ~{ラブラブ}

<色:#ff00cc>ぷるんちゃんへ</色>
あら。。。コメント、まだ失敗することある{はてな}
最近はましになったと思ってたんだけど・・・
こっち(サーバー)のせいだったらごめんねえ{グズン}
うん、設定がどうのこうのって私も全然わかんない。
だからいつも「長生きしてね{ハート}」ってゆち夫{いぬ}に言ってるのよ(笑)
くぅくんはまだお泊まり未体験{はてな}
うちはほぼ毎日遊びに行ってるからねえ。
もう我が家の感覚だし、夜も全然平気みたいよ。
それにいざとなったら真夜中でも廊下歩いて帰れるっていう安心感がどちらにもあるから任せやすいのだ{ピース}
返信する

コメントを投稿