うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

友チョコ戦争

2015-02-13 10:42:30 | イベント
三女のクッキングから帰って今度は長女次女の友チョコ作り。
もちろん二人で勝手にやってはくれませんので私が総監督兼買い出し係兼コック長。
午前中のうちに、頼まれた板チョコ20枚やらマシュマロやらコーンフレークやらラッピングやら買い出しを済ませてスタンバイ。
しかし作り出してからチョコが足りないことに気がつき、雨も降りだしそうだしピアノのレッスンの時間も迫ってるので当然買い出し係さんが板チョコ10枚買うためにひとっ走り。
ピアノや塾からそれぞれ帰ってちゃちゃっと夕飯済ませて再開。
バットで固めたチョコをカットしてチョコバーを作るはずが…
包丁でうまく切れずバキバキのボロボロに…

しゃーない、全部崩して溶かしなおしてカップに流してカップチョコに変更や!

となるとカップとそれ用のラッピングがいるよね…
はい、買い出し係さんまたまた走ります。珍しく飲んでなくて良かったー!

小学生たちは途中で寝かし、と二人で頑張って仕上げました。
終わったら夜中の12時。
本命チョコも含んで総数48個ですよ!
クラスやクラブで配るので大変です。
今どきの子は大変ね…
なんと男子が男子にも手作りチョコ渡すのも流行ってるそうです。
その名も『ホモチョコ』
ナイスネーミング(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるん)
2015-02-18 10:50:09
ひえぇ~~
夜中の12時まで頑張って作るとは{げっ}
当日が土曜日で学校休みとあって期待も何もしていなかった母であった。
お返しが大変なので次男がひとつでほっとしております(笑)
でも…お返しに悩む
同級生の子も同じのを貰ったわけなので、
お返しに満足してくれなかったらどうしましょ~{ショック}
今から頭が痛いっす。
返信する
Unknown (ゆち)
2015-03-02 23:03:02
ぷるんちゃん♪
次男くんがひとつだけ!?うそやろー!?ジャニーズ顔負けにおっとこ前のボーイズなんやから紙袋満杯にもらうと思ったのに。お兄ちゃんは照れ臭くて隠してたりしない?
お返し、確かに悩むかもねえ。手作りもいいかも♪
返信する

コメントを投稿