うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

クリスマス会・子ども会編とひらぱー

2009-12-16 14:25:46 | イベント
先週の土曜日、子ども会のクリスマス会がありました。
子ども会に所属できるのは小学1年生からなのだけど、幼児も特別に参加させてもらえます。



今年のクリスマス会では、ケーキのデコレーションをさせてもらいました
普通のロールケーキに、しぼるだけの生クリームを塗りたくって・・・
イチゴやブドウ、小枝やチョコフレークなどのお菓子、アラザンやデコペンなどでデコレーション。



できあがり


その後ビンゴゲームで全員がプレゼントをもらい、ケーキを食べて解散。
お昼前には家に帰ってきたので・・・

「久しぶりにひらかたパーク行くかー
「やったあ、行く行くー

1人だけ朝から何も食べてないパパはその前に枚方の有名な()うどん屋さんでお昼ご飯。
ケーキで満腹の私たちはパス

お昼過ぎにひらかたパークへ。
例のアサヒメイトで入園料(大人1300円小人700円)合計4000円が無料

しかしこのありがたーい無料特典は6月で終了らしいいややーーっ
お金払って入ることになったら・・・行く回数は激減するやろな


クリスマスツリーって見ると必ず写真撮っちゃう。


たまたまこの日は野外ステージでプリキュアショーをやってました。ラッキー


110センチ以上という制限ぎりぎりで乗れた次女だけど、足届いてないんちゃう


イベントホールではただいまドラえもんのスペース・ドラベンチャーというものを開催してます。

大型迷路や

大型滑り台など、小さい子向けの遊具がいくつかあって楽しんでました。

最近は暗くなるのも早いし、あんまり厚着をしてこなかったので寒くて寒くて、早めに帰ることに。

「どこ食べに行きたい
「マナカマナ
「パパも行きたいなあって思っててん

・・・としばらくムードはインド料理だったのに。
そう、私が余計なことを言ったのが悪かったのです

「なあ、餃子食べたくない
「食べたいーミンミン行こうよ
「えー、マナカマナって言ったやん。ぐすん
「あーわかったわかった。ごめんな。マナカマナにしよ。」
「なんでおねえちゃんの誕生日でもないのにおねえちゃんの言うことばっかり聞くの
ちゃんはミンミンじゃないといやなん
「風月(お好み焼き)でもいいけど。」
「ふーげついいなあ~

と、4人の意見がまとまるよーなまとまらないよーな空気のまま枚方大橋を渡っていると・・・

そう、ここでもまたが余計な一言を言ってしまったのです。

「びっくりドンキーはこないだテレビで見て行きたいねって言ってたやん。」
「びっくりドンキーがいいハンバーグがいい
「えー・・・あそこは晩ご飯って感じじゃないなあ。」

その後どんなやり取りがあったのか具体的に忘れてしまいましたが(忘れるなよ
最終的にさんが爆発して外食取りやめ

この日の晩ご飯は結局おうちハンバーグで落ち着きました。落ち着いたのか
でもがこねて成形までしてくれたおいしいハンバーグが食べられたのでよしとしましょ。最近お金ないしね・・・


メリークリックマス

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2009-12-16 17:39:43
{いぬ}さんが爆発{爆弾}って{なんで}{なんで}{なんで}
ちょっとちょっと{うさぎ}さん、何言ったの?{汗}
家族で外食の時は<太>この</太>私でも旦那と娘に黙ってついて行くわよ{超びっくり}
自分が行きたいお店は旦那のいない時に行く{グッド}
家族で行く時は支払いは旦那だから、食べたくない物でも黙って付いて行ってる(笑)食事の準備しないでいいだけ有難い{YES}

子供会でケーキ作りさせてもらえるなんて良いね{OK}
娘ちゃん達喜んだでしょ{ドキドキ}
うちも今年はスポンジ買ってきて作らそうかな・・

・・・アサヒメイトがなくなる訳じゃないんだよね?
ひらパーの入園料無料がなくなるだけなの?
返信する
Unknown (れんれん。)
2009-12-16 21:20:46
さすが{いぬ}さん・・・・・
父親の鏡ですね。{スマイル}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-17 01:21:17
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
いやあ、別に私が暴言吐いたとかじゃないのよ。
女子どもが「あっちがいい、いややっぱりこっちがいい」と意見がいつまでもまとまらないもんだから
{いぬ}「じゃあもうどこも行きません{怒}」
って怒っちゃったの。まあよくあることなんだけどね・・・
よくあるなら学習せえよって話よね。
ふふ、自分の行きたい店はパパがいない時に行くのはうちも同じよ。
ファミレスとかドトールとかマクドとか・・・
逆に私は「あ、それいや」っていうことがないからたいていはパパの意見で決まってたんだけどね~。最近娘たちの自己主張が強くなってきて、パパ1人の意見が通らないこともしばしば。
こういう時ファミレス行けたら、各自が好きな物食べれるのにね。
それこそ1人はハンバーグ、1人はカレーって。
あ、アサヒメイトはなくならないよ。ひらぱーの特典がなくなるだけみたい。
まだポルトヨーロッパやみさき公園なんかは無料のままだよ。

<色:#9900ff>れんれん。さんへ</色>
いやいや・・・父の威厳が保てるのはこの先1,2年程度かと・・・{グズン}
返信する
Unknown (cocco)
2009-12-17 09:16:54
面白いわ~。
でも、どちかってーと子ども達よりも{うさぎ}ちゃんがあおってる感あるよね~。
でも5人も居ると({ねずみ}ちゃんはまだ加わってないけど)色んな意見出るわな~。
そのうち決定権はなくなるね、{いぬ}さん。
ま、女性は強いってことで・・・。

あ、うちは、私の意見はほとんど通りませんよ~・・・。
子ども達の意見と夫の意見と・・・私は「おすしだとMちゃん食べれるものがないな~。」とか言う程度、っつか口挟めません{汗}
ま、私は母が来てくれた時のご飯を決定したりするけど・・・.

ケーキ、皆でやったら楽しそう!!
こういうのいいよね。
{ねずみ}ちゃんのポッキーがぶっささってるのが素敵{キラリ}
返信する
Unknown (わかめ)
2009-12-17 09:51:10
うちはそういうとき大抵、私が「それなら家で食べる!」って怒ってる。私が父親タイプなのよねぇ(汗)
で、結局夕飯は私が作るはめになるから外食したら楽なのに墓穴掘るのよね←ほんとアホやねぇ。
でも怒りたくなるゆち夫さんの気持ちが分かる。←やっぱり私は父親?
うちも長女次女ともお互い譲らない自己主張強いから困るよ!意見を譲ったかと思えば拗ねてるしヾ(--;)ぉぃぉぃ

ケーキ上手にデコ出来ね!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
長女ちゃんさすがね!売ってるような出来栄え☆彡
三女ちゃんはゆっちぃセレクト??
でも・・・次女ちゃんシンプルね。あれもこれもって欲しがらないタイプなん?

いっぱい遊べて楽しい一日だったね。最後に外食できてたら片付けもなしで楽だったのにねぇ(汗)でもハンバーグ作ってくれたし十分だね。子供にとったら外食よりも作るほうが楽しいだろうしね(^ー^)ノ
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-17 14:09:48
<色:#ff0033>coccoちゃんへ</色>
えー、男性たちが決めちゃうの{はてな}女性優先じゃないのぉ{はてな}
そうよ、女性が強いんだから{びっくり}
でもうちは・・・パパが一番許容範囲狭い人だから、やっぱりいつまでもパパが最終決定下すことになるのかな。
去年だっけ、coccoちゃんとこでも子どもたちにデコレーションさせてなかったっけ{はてな}
こういうの、子どもって喜ぶよね~。
泡立てもすんでるホイップなら洗い物も出なくてすむし{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-17 16:20:18
<色:#33cc33>わかめちゃんへ</色>
ほんとだ、わかめちゃんたらうちのパパに似てる(笑)
男兄弟で育ったパパには、女どもがキーキー言い合いしてるのがたまらなく許せないらしい。
姉妹で育った私には「こんな程度全然かわいいもんやん」って思えるけど。
そうよー、結局ママが一番しんどい思いしないといけないんだから、いらいらしてもぐっとこらえて外食にもっていくのが一番楽よーー{食事}
でも経済的なことを考えると・・・おうちでプチ贅沢が一番いいんだけどね。
ワイン1本あけたって1000円しないやん{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-17 16:25:42
<色:#3399cc>わかめちゃんへ・2</色>
三女のケーキは・・・三女がひとりでぺたぺたクリーム塗りたくっていちごなど乗っけてました。ママセレクトちゃいまっせ~。
次女は・・・ほんとやねえ。もっといろいろごてごて乗せてもいいのにシンプルが好きなんやろか。単にもう飽きてめんどくさくなっただけと違うかとも思いますが。
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-12-17 20:03:34
ひゃ~こういうの、子供達喜ぶよねぇ{ルンルン}
本当だ~{ねこ}ちゃんは、几帳面に並べてるーーー。
{さる}ちゃんは、シンプルだね。
{ねずみ}ちゃんは・・・うふ。楽しそう{ハート}

・・・外食の決定権?
そんなの私よ・・・といいたい所だけど、最近は子供達もうるせぇ、うるせぇ。
そういえば父さんは、一切意見を言いません(笑)
「ママが食べたいものでいいよ。」って。
付き合っているときからずーっとだわ・・・。
でも、たまに父さんに聞いてあげても「何でもいいよ。」って言われて
私の機嫌が悪いと、ムカッ{怒}ときてます~うふ。
返信する
Unknown (せぴあん)
2009-12-17 21:05:20
育成会でこういうのいいね{OK}
私も小さい時は団地だったからあったけど
子供達は育成会に入れたれたけどこういうイベントはないなぁ{げっ}
地区の運動会だけ?
{いぬ}さまが言う事、うちでは私が言うかも{グズン}
うちはパパが決められない人だから子供達はファミレスばっかだし
最終的に決めるのが面倒になって「決められないなら帰ります」って
私が言っちゃう。
友達とかだとないのに家族になるとどうしてこうなるんだろう?
やっぱ甘えか?{ごめんなさい}
返信する

コメントを投稿