うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

我が家にインフル侵入!

2009-12-18 10:10:01 | 携帯投稿
しかも犯人はこのお方。


なんか………

ねえ。


頼みますよーぉ。
今さらもう何ゆうても遅いんやけど。

とりあえず新体操の発表会はお留守番しといてください。


もーーーぉ。牛になるわ!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2009-12-18 11:01:54
とうとう!!とうとうゆっちぃ家にも来ちゃったのねぇ。
ゆち夫さん、しんどそうね。熱高い??

娘ちゃん達とゆっちぃに移らないように気を付けて!
えーーーーーっと、いっそ完治まで母屋で!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

お大事に!
返信する
Unknown (まお)
2009-12-18 11:03:18
ありゃりゃ{汗}
{いぬ}さーーん、大丈夫ですか{なんで}
めっちゃ具合悪そう・・・{げっ}
今週末は新体操の発表会なのね{汗}
{ねこ}{さる}ちゃん達に感染しなければ良いけど・・
{いぬ}さん、お大事にして下さいね{クローバー}
うちは今日、新型の接種に行ってきます{汗}
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-12-18 11:42:23
・・・辛すぎます{超びっくり}←牧場風にお願いします。

タミフル(リレンザ)飲めば、すぐ楽になるからねーーー←多分。
頑張って{ガッテン}

学校・幼稚園行ってない{いぬ}パパ大好き{ねずみ}ちゃが一番危ないかも・・・{汗}

もし・・・万が一{うさぎ}さま・お子ちゃま達が発熱したら
パパさんがインフルだと伝えて、早くタミフル(リレンザ)出してもらってねー。
タミフルよりリレンザの方が即効性があるような・・・??

水分沢山摂って、お大事に・・・{クローバー}
返信する
Unknown (わかめ)
2009-12-18 12:01:39
再び・・・
もこちゃんのコメ見て思ったぁ!
うちは、私と長女がリレンザ。次女がタミフルだったんだ。
3人とも発症してから24時間以内には薬飲んだけど、私と長女が軽かった。
次女は熱もなかなか下がらず(泣)
医師がいうには、リレンザは喉に留まって菌をやっつけるんだって!
なので、リレンザのほうが即効性あるかもなぁって・・・思いました。

旦那様ゆっくり寝て早く良くなってくださいね!週末の発表会残念!
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2009-12-18 14:35:50
あちゃちゃちゃ~~~{汗}
誰?{ねこ}ちゃん?{さる}ちゃん?と思ったら・・・{いぬ}さんだったのね~{げっ}
通勤中に感染しちゃったのかな?
関西の人電車に乗る時、マスクしない人多いんだもん{ため息}
つらそうだね・・・{グズン}

可哀想だけど隔離させてもらわないと・・・だね。
{にわとり}さん達にも協力してもらって。
今まで頑張って感染せずにこれたんだもん、出来れば家庭内感染防ぎたいよね。
{いぬ}さんお大事にして下さいね{クローバー}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-18 15:44:32
<色:#ff0000>わかめちゃんへ</色>
うん、大人の39度台はつらそうやね・・・ただでさえ発熱しただけで
「肺炎かも、入院かも」と大げさな(笑)大きな子どもですから。
でも今回は比較的おとなしいかな。
というか、隔離部屋に閉じ込めたきりほとんど会話してないからね(鬼嫁)
母屋かーー。その手があったか{ひらめき}
ま、いいわ。もうパパ専用隔離部屋にはすでに菌が充満してるだろうから{悪魔}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
吐き気とかはないみたいなんだけどね、咳がひどいわ。かわいそうに。
熱も昨日からずっと9度台で下がらないって言ってた。
アクエリアスも一晩で2リットルあけててびっくり。
朝覗いたら空っぽなんだもん。また買いに走ったわーー{ダッシュ}
ほんと、新体操の発表会が終わるまでは子どもらにうつさないで欲しいわー。
あ、もちろん私にも。

<色:#9900ff>もこもこちゃんへ</色>
そうやの、パパ大好き{ねずみ}がしょっちゅう隔離部屋に行きたがるんだけど、
{うさぎ}「パパびょうきだからね。今はあえないの。{ねずみ}ちゃんもびょうきになって注射することになったらいやでしょ。」
って言ったらめちゃびびってたわ。注射嫌いの{ねずみ}には効果てきめん{キラリ}
リレンザかー。今日{いぬ}さんがかかった病院ではタミフルしか出さないみたいなのよね。リレンザ出してくれる病院を探しておかなくっちゃ{ひらめき}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-18 15:47:59
<色:#ff0033>わかめちゃんへ</色>
あ、やっぱりリレンザの方が効き目あるんかな。
今日もらってきたのはタミフルだったわ。
じゃあ他の家族が発熱した時は、リレンザ処方してくれる病院を探して行った方がいいのかもね。教えてくれてありがとー{ハート}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ねえ。子どもが学校や幼稚園で感染してくるならまだしも、パパかよ・・・{げっ}
{いぬ}さんは関西人には珍しく({はてな})家を出るときから帰宅するまでずーーっとマスク着用する人なんだけどな。どうやってもらってきたんや{はてな}
ほんま、家庭内感染だけは避けないと{ため息}
とりあえずパパにはずーっと隔離部屋とパパ専用トイレ以外は出歩かないようにしてもらってます(笑)
返信する
Unknown (ゆず)
2009-12-18 16:15:07
ご、ごめん、写真見てウケてしまったわ。犯人て。
旦那様だったのかぁ{げっ}
大人もなると大変みたいだねー{汗}
お大事にして下さいませ!
幸い隔離部屋があっていいね。
うちは無いからね…{ショック}どうか誰にもうつりませんように!
しかし、我が家も初のインフルが旦那…ってモロありえる話ですわよ。
母(嫁)は強し、だよねー
返信する
Unknown (cocco)
2009-12-18 16:47:04
犯人扱いしたらあかん!!
でも、不特定多数と接触←怪しい意味ちゃうよ。通勤とかさ。
するのはパパだもんね。しゃーないよ。
でも、大人だし、マスクしてくれるし、大丈夫でしょ。
あとは加湿器ね、水が滴るくらいがんがんに☆
{ねずみ}ちゃんおりこうだね。
うちのMちゃんは速攻べったりしてるな。
パパに。
あ、リレンザはさ、のどに直接薬液を吸収させるから即効性があるってきいたよ。
って、タミフルのんで頑張ってね☆
比較的若い世代にしかうつらないと言われてるから、{いぬ}さん若いんじゃん☆と言っておいて。
あ、年寄り世代は写らないって言うから母屋に行ってもらうのも在処も☆
って、例外があったら問題だもんね。
パパ専用トイレがある豪邸、こんど合宿させてもらいに行っていいっすか??
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-12-18 16:47:44
再びごめんね、ごめんね~{汗}

大人は、基本タミフルなんだよねー。

リレンザは、吸入だから小学生以上じゃないと
使えないし・・・。
小さい子は、まずいタミフルが処方されるのよー。
リレンザが経口薬になったらいいのにねぇ。

でね、リレンザ使った長男も2日間は熱が下がらなかったから
(熱が出てから、時間経ってから処方されたからだと。)
タミフルにしてもリレンザにしても、早めの治療が一番だと思う。
なので、家族内で患者が居る場合8時間待たずに
受診したほうがいいよ。(理解あるドクターにあたりますように。)
だれも感染しないのが一番だけど。

頑張ってどうにか乗り切ってね{ガッテン}
返信する

コメントを投稿