うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

太陽の塔を見に行こう!

2007-01-28 21:45:14 | お出かけ日和
今日は妊娠5ヶ月で戌の日。戌の日に腹帯をすると、安産の犬にあやかって、安産になるという言い伝えがあります。

「起きて腹帯巻くわよ~
・・・んが
「戌の日だってば腹帯巻くよ見ないの
「見る見る。ここでやって。」
「ここでえ~まあいいや。巻くよ~。」
「・・・んご~
「終わったよ
「・・・んがっ・・・へっいつの間に

無事、戌の日の行事終了いたしました


突然ですが、我が家の娘たちは太陽の塔が大好きです。
太陽の塔とは大阪万博公園に立つ「芸術は爆発だ」の岡本太郎氏がデザインしたこれです。



昨日、伊丹空港から帰る途中に太陽の塔が見えたので、
「そうだ明日は万博公園に行こう
と急遽決定。
そしてここから近くに住むりのちゃんも急な誘いにもかかわらず、出てきてくれました
風邪でダウンしている旦那様を放置させてしまってごめんね

こんな大型遊具もあります。



この後、パパは落ちました
低い位置からだったので無傷でしたけど



ハトに餌をやるカイトくんと
ハトの餌を拾っては投げる。拾うな~

パパが子供らと遊んでくれているあいだ中、寒空の下りのちゃんとホットドリンクを飲みながらずーっとずーっとしゃべってました
寒くなかったらあのまま後3時間はしゃべり続ける自信ありましたが。

今日の力作
真下から撮った3枚の写真をつなぎあわせて、昔流行った『パノラマ風』





写真は爆発だ(あれ
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竺鼠)
2007-01-28 22:32:42
お見事です。”太陽の塔”{パチパチ}

実は英会話学校から”太陽の塔”見えます。

いつみても、目立ちますね。
広々したこんな公園、大阪にあるのは貴重ですね。{スマイル}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-28 22:40:14
<色:#6666ff>天竺鼠さんへ</色>
お褒めに預かり光栄です{キラリ}
英会話学校って大阪北部なんですか{はてな}
てっきり梅田界隈かと勝手に思い込んでました。
本当に広すぎるくらいの場所ですよね。移動に{自転車}を使いたくなります。禁止されてますけど{危険}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-28 23:45:56
{祝}戌の日、おめでとう~{パチパチ}
とうとう安定期だね。まだまだ寒い日もあるから冷やさないように気をつけてね。

太陽の塔と共に「んっ{はてな}りのちゃん親子ちゃうん{なんで}」って思ったらやっぱりそうだったのね~
そうだね、りのちゃんとこそこからだと近いよね。
後3時間{はてな}13時間の間違いでしょ{なんで}
パノラマ写真{カメラ}上の部分のつなぎ目分かるけど下のつなぎ目、全然分からんわ~{グッド}
すごい{超びっくり}よく頑張りました~{ガッテン}{パチパチ}
返信する
Unknown (りの)
2007-01-29 00:07:25
今日は遊んでくれてありがとう{ラブラブ}
私も息子もとってもとっても楽しかったです{ルンルン}
帰りもわざわざ送ってくれてありがとうね{ドキドキ}
ホントに助かりました{YES}
我が家は急なお誘い大歓迎{花火}
いつでも又誘ってね{キューピット}
返信する
Unknown (りの)
2007-01-29 00:10:35
ゴメン。。。
今日、戌の日だったんだね{祝}
おめでとう{キラリ}
元気だからって、無理しないようにしてね{ラブラブ}
返信する
Unknown (まお)
2007-01-29 07:30:32
戌の日おめでとう{クラッカー}
昨日行ったのねーー{なんで}
朝起きたら六甲が雪化粧{結晶}
いくら何でもこんな寒い日に・・・どこか別の所へ場所変更?って思ったけど、予定通りだったのね{YES}
寒かったでしょう~{はてな}
太陽の塔私も大好き{ドキドキ}
太陽の塔の裏でも記念写真撮ったくらいよ(笑)
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-01-29 10:29:02
戌の日おめでと{パチパチ}
腹帯・・・私息子の時にしかしてない{げっ}
息子の時は、サラシまいた後はずーっとガードルタイプ

娘はガードルすらしなかった{グズン}
だから陣痛ながかったのかしら?{ごめんなさい}

外は寒くなかった?九州も雹が降ってる寒さです
お腹ひさやないでね
返信する
Unknown (めろん)
2007-01-29 11:51:15
いいなぁ、横を通った事はあるけど、まだ遊んだ事がない{汗}
楽しそうなところだね、行ってみたいなぁ{ルンルン}
お友達と行くと、楽しさも倍増だしね。
来年は、さらに子供が増えてるんだね。
木から落ちた{いぬ}さん大丈夫{はてな}

もう戌の日かぁ、今回の胎盤は、がっつり張りついてて良かったね{グッド}
このまま臨月突入だぁ{ダッシュ}(早すぎだってば)

あ、私を誘う時は直前だと家も顔も荒廃してるんで、2日前までに連絡ください{メール}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-01-29 13:41:23
わ~い{超びっくり}
戌の日おめでとう{祝}
無事、ここまできましたね{キラリ}
1つ1つクリア。後は、ゆったりまったり過ごしましょう{ルンルン}

太陽の塔{超びっくり}{カメラ}3枚{なんで}じょ~ずぅ{OK}ホント凄いな{超びっくり}

お子ちゃま達、楽しい休日になったね{スマイル}
返信する
Unknown (SPIKE)
2007-01-29 14:56:03
(^ω^)ども!また遊びにきました。
最近風邪引きまして。・゚・(ノд`)・゚・。
少々熱っぽいですが、がんばりまっす!
体調に気をつけてがんばろぉぉ~♪
(。-∀-)応援ぽちり☆
返信する

コメントを投稿