うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女の初恋と初めての・・・

2007-01-29 22:02:16 | 子育て
先週の土曜日、幼稚園行事があったため、今日の月曜日は休園日でした。
幼稚園の同じクラスのママさんの呼びかけで、9組の母子が集まって公民館でお弁当持参で遊んできました

今日集まるお友達の中に、長女
「わたし、Kぺーくんと結婚する
といつも言ってるKぺーくんも来ることがわかっていたので、がどんな風に彼と遊ぶのか、密かにわくわくしてました

仲良しのMちゃんと待ち合わせして公民館に着くと、Kぺーくんが来ている

「Kぺーくぅん

だっ、抱きついてるっ
のそんなハレンチな積極的な姿を見るのは初めてのママ
なんだかこっちがドキドキしちゃいました
Kぺーくんママも
「パパが見たら怒るんちゃーう
とニヤニヤ。

とKぺーくんとMちゃんは3人でもつれあってじゃれあって仲良く遊んでいました。

そして家に帰ってから、意地悪な質問をしてみた。

「ねえちゃん、もしMちゃんもKぺーくんと結婚したいって言ったらどうすんの
「じゃあ私、Kしょーくんと結婚する
「・・・あっそう・・・」

意外とあっさりした初恋でした
もしくは、にとったらKぺーくんへの恋心よりもMちゃんとの友情が一番大事なのかな。
お友だちとの関係も大事にしながら、ゆっくり恋を学んでいくんだよ~


今日は家族4人で1つのベッドで寝ながら『家族会議・赤ちゃんの名づけ』
あーでもない、こーでもないと話し合ってると・・・

「ぽこん」

「動いた~っ
「うそほんま・・・パパですよ~
「おねえちゃんですよ~
ちゃんですよ~

16週と3日で初胎動でした

やっぱり動いた瞬間に話してた名前にするべき

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-30 00:13:33
{祝}初胎動おめでとう~{ルンルン}{パチパチ}
きゃ~胎動なんて懐かしい~そして羨ましい{ラブ}
胎動ってさママにしか味わえない特権{はてな}みたいな感じやん{なんで}
胎動により「あ~ここに大切な命が宿ってるんだな~元気に動いてるんや」って感じるんだよね。{グッド}
それまでは検診へ行くまで不安でさ、胎動により不安も一気に取り除かれました・・・私の場合。
もう胎動を感じる事もないんだな~と思うとちょっぴり寂しいな{グズン}
そうそう、動いてた時はなんて名前を言ってたの{はてな}
「その名前がいいでちゅう~{赤ちゃん}」なんて思ったんじゃない{なんで}
{ねこ}ちゃん可愛いね~{ラブラブ}
Kぺーくんってどんな男の子なんだろう{はてな}
{いぬ}さんに雰囲気似てるの?
よくパパと似た人を好きになるっていうよね~
いやはや{ねこ}ちゃんの初恋を遠くから見守りたいと思います{キス}
うちの次女、こないだ私が「ちょっと○○ちゃん(次女)最近、ぶさいくになってきたな~」って意地悪言ったら「T君、○○の事あきたらどうしよう・・・{涙}」だと。
・・・「あんたら付き合ってんのか{なんで}」って突っ込みそうになったわ{げっ}
返信する
Unknown (めろん)
2007-01-30 01:11:17
まぁ、もう胎動が{キラリ}
元気にママに蹴り入れてた{はてな}頼もしいわ~{ドキドキ}
名前、なにかしら{はてな}気になるわ~{ハッピー}
家族の楽しい会話に、赤ちゃんも入りたかったんだろうね。
胎動の感覚、すっかり忘れちゃったよ{汗}
もう味わえないのかぁと思うと寂しいかぎり{涙}

長女ちゃん、周りのこともちゃんと考えられるお利口ちゃんだわ{ラブ}
波風たてずに、平和に生きていくタイプね~、私と違って{汗}
返信する
Unknown (きっこ)
2007-01-30 02:04:22
お久しぶり!
ごめん、妊娠してたって全然知らなかったわ~失礼しました。ほんとおめでとう!うちの妹も今度二人目やし、今周囲ではおめでたい話がいっぱい。
お子ちゃまたちの初恋の話、ほんとほほえましいね..
自分のお腹からでてきた子供達がそんな話をするようになるってなんか不思議な感じなんだろうなあ・・
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-01-30 09:44:03
初胎動(*^▽^)/★*☆オメデト♪
最初の胎動ってうれしいよね。どんどん大きくなる胎動もたのもしいけど{ラブ}
きっと赤ちゃんが返事したんだよ。その名前がいい!って
私ももう一度胎動味わいたい・・・

初恋かぁ{ハート}私も幼稚園の時好きな男の子いたわ
息子も今、恋してるみたいだわ
返信する
Unknown (まお)
2007-01-30 09:51:34
初胎動おめでとう{クラッカー}
って言わせておいて、後で「あれはどうやら食べ過ぎでお腹がゴロゴロしただけみたいです」とか言わないでよ~{げっ}

{ねこ}ちゃんがKぺーくんに抱きついてる姿見たかったわ{ドキドキ}
そんな場面に出くわしたら{いぬ}さんショックで寝込むんじゃない(笑)
返信する
Unknown (メロ)
2007-01-30 10:08:09
戌の日&初胎動おめでとう{クラッカー}
感動だね~!!

家の子、よくしゃっくりしてたわ。
出て来てからもシャックリ多い{汗}
そして、胎動はお腹がグルグル言ってるんだとばかり思ってた。

初恋・・・ドキドキ~{ドキドキ}
家の子、子1も子2も年少さんで既に好きな子いたな。
子2は、好きなこの名前をメロディにのせて口ずさんでた{汗}

そして私は伏せ字の所を「カンペー君」と「けんしょう君」と予想してみる。
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-30 14:52:45
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
私なんて全くつわり知らずだから、{赤ちゃん}がちゃんと生きてるのかすら全然実感なかったからなあ・・・
やっと家にいながらにして赤ちゃんの生命を感じられて嬉しいです{ハート}
Kぺーくん、パパに似てるかなあ・・・{はてな}パパよりはずいぶん小顔で(当たり前か)細~い感じの男の子だったけど。
次女ちゃんがぶさいくって{はてな}冗談が過ぎるわよ~{爆弾}あんなにかわいくて美人ちゃんなのに{リボン}

<色:#33cc33>めろんちゃんへ</色>
名前、気になる{はてな}今のところ第二候補なのでまだわかんないけどね~。
胎動、もう感じない{はてな}お腹に虫、飼ってるでしょ(笑){はてな}
私も今お腹の虫がぐーぐー言ってます。「早くおやつくれ~」って{どくろ}

<色:#9900ff>きっこさんへ</色>
ありがとう{キラリ}
全然謝る必要なんてないよ~{グッド}
今回はイスパメールでも報告してないんだ。前回のこともあって、あんまり早くから報告せんとこうって思ってたから。と言っても、別に隠してたわけでもないんだけどね。
妹さんも二人目妊娠中なのね。同い年の赤ちゃんかしら{はてな}
私は7月が予定日です{ひまわり}

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
たっくんの初恋、ほほえましいよね{ラブラブ}
でもたっくんってうちの{さる}と同い年よね。まだまだがきんちょの{さる}とは大違いだわ{汗}
赤ちゃん、やっぱりその名前が気に入ったのかしら{はてな}第一候補じゃないんだけど・・・
{赤ちゃん}「そんなんいやじゃー{爆弾}」のキックだったりして(笑)

<色:#ff9900>まおちゃんへ</色>
大丈夫よ、どうやら本物らしいわ{OK}
一昨日まで胎動なんてわかんなかったのに、昨日胎動感じたと思ったら、今日もちゃんと感じるわ。不思議なもんだよね~{赤ちゃん}
お陰で今までのように妊娠してること忘れて走ったりする回数が減りそうよ{ダウン}

<色:#3366ff>メロちゃんへ</色>
二人とも年少さんで初恋か~。そういや{ねこ}も年少の時好きな子いたなあ。今はクラスが違うからもう一言もその名前出てこないけど{どくろ}
そして赤ちゃんってお腹の中でもしゃっくりするよね{ため息}懐かしいわ~。
名前、すっごく惜しいわ{びっくり}二人とも一字は当たってるよ{キラリ}
返信する
Unknown (ゆち夫)
2007-01-30 15:09:34
Kぺー{なんで}Kしょう{なんで}
誰だそれは{超びっくり}
どこの馬の骨ともわからぬ輩に大事な娘はやれぬわ{超びっくり}
オリャ(ノ-o-)ノ ┫

(海原雄山風)
返信する
Unknown (さくらん)
2007-01-30 16:39:57
初胎動おめでとう{キラリ}
もう5ヶ月なんだぁ・・・早いね{ルンルン}
無事に安定期迎えてよかった、よかった{ラブラブ}

私ももうすぐかな??
ちゃんと気づくかなぁ??、なんて{涙}
最近、ようやくつわりがおさまりつつある感じです。
後少しの辛抱かなぁ・・・

長女ちゃん、もう恋{ハート}してるのねぇ~
なんか、かわいいわぁ。

うちの長男なんて、そういうのにうとくて{げっ}
恋も好きも、いまいち分かってま~せん。
たぶん初恋も遅いことでしょう・・・・・


返信する
Unknown (ロデム)
2007-01-30 18:53:36
めちゃお久しぶりで、びっくり!!!そうなの???ご懐妊なの??ゆっちぃ、おめでとう!いやー、浦島太郎状態だわ・・・ごめんね、今頃。ほんとに嬉しい、マジ嬉しい!そっか~、胎動もして、これからも大事にね。また、ひょっこり、現れます・・・
返信する

コメントを投稿