うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

作品展とお見舞いと空港へ行こう!

2007-01-27 22:14:26 | お出かけ日和
今日は午前中、幼稚園の作品展と先生のお店屋さんに行ってきました



将来の夢『くもんのせんせい』と生活発表会のダンス



先生のお店屋さんではポップコーンやフランクフルト、たこ焼きを自分たちでお買い物して食べました

昼過ぎに帰宅。マイミクのぽんちゃんのお見舞いに行き元気そうなぽんちゃんにひと安心
ぽん「いつもブログで見てるとちゃんおっきく見えるけど、意外に小さいな~。」
「だってまだ5歳やで~。」
年中さんの中ではこれでも大きい方のでございます。

その後は近くの大阪国際空港(伊丹空港)へ



花と緑の展望台『ラ・ソーラ』からみる離陸風景
いつかまたに乗って遠くに遊びに行きたいねえ

最後にグリコのおまけ。




明日はいよいよ5ヶ月の戌の日です
めでたいっ
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-27 23:28:57
『くもんのせんせい』って字は{ねこ}ちゃんが書いたの{はてな}
うちの次女、こんなにきれいな字じゃないわ~{汗}
ここでもやっぱり{ねこ}ちゃんはチビチビちょっとずつ、{さる}ちゃんはガブリ食らい付いてるね~{YES}
伊丹空港って今、大阪国際空港っていうの{なんで}
関西に住んでいながら・・・し、知らなかった~{ショック}
って国際ってどこの国まで{飛行機}飛んでるんだろう{はてな}
私も{飛行機}乗ってどっか行きたい・・・で、誰と?
明日は戌の日なんだ~{ラブ}本当、早いね~{パチパチ}
腹帯行くのかしら{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-27 23:34:49
<色:#ff6633>ノンノン☆ちゃんへ</色>
まっさか~。この『くもんのせんせい』という綺麗か綺麗じゃないかわからないような字は幼稚園の先生の字です。この先生、あの震災当時小学生だったらしい・・・一体今いくつだよ{赤ちゃん}
そうなの、<太>国際</太>空港っていうくせに、国内便しか飛んでないんだよ~。関空ができるまではバンバン海外へ飛んでたんだけどね{飛行機}
腹帯は長女{ねこ}の時の物を次女{さる}の時も使ったから、今回も新たにはもらいに行きませんでした。腹帯ばっかり何枚も増えても邪魔だしね~(超現実的な{うさぎ})。しかも最近はさらしは巻かない方がいいって言われてるらしいね。結構さらし巻くの好きなのにな~。
なので明日だけ儀式として腹帯を巻いて、その後は腹巻タイプかガードルタイプで簡単に装着することにしました{グッド}
返信する
Unknown (みみか)
2007-01-28 14:44:50
{ねこ}ちゃん、公文の先生が夢なんだね~きっと美人の優しい先生になるだろなぁ{ラブラブ}
先生のお店屋さんはホントの先生が作って売ってるの?次男の幼稚園でもお店屋さんごっこの参観あったけど折り紙で作ったタイヤキとか割り箸に画用紙巻きつけたフランクフルトとかで・・・紙で作ったお金を出して買うんだけど商品の数も少ないからその場で食べた真似して返品・・・だったわ{汗}
飛行機は新婚旅行でオーストラリアに行った時に乗って以来、乗ってないなぁ~子供達には飛行機より先に新幹線に乗せてあげたいな{ラブ}

イチゴ狩りの件だけど、昨日 長男が通ってる体育教室から「2/18姫路セントラルパークでスケート教室があります」とスケジュール表をもらって帰ってきちゃいまして・・・{涙}スキー教室にも参加したので今回も友達と参加する気満々で親が送り迎えをしないといけないのでイチゴ狩り、行けそうになくなっちゃいました。今回は三木って聞いてたから行けるかなと思ってたので残念です。ホントにごめんね~{グズン}
返信する
Unknown (メロ)
2007-01-28 16:31:59
くもんの先生、可愛い~{ラブラブ}
タップ君みたい{レフト}わかる人だけわかる{ルンルン}
やっぱり関西はたこ焼き必須よね{グッド}

前に、関西出身の人にお土産でグリコジャム(ってか、キャラメルクリーム??)もらったけど、パッケージとか可愛いよね{ドキドキ}
ノリノリなお二人が可愛いわ{ドキドキ}

戌の日、おめでとう~{パチパチ}
スクスク大きくなってるのね~{キス}
返信する
Unknown (MEGU)
2007-01-28 18:53:28
{ねこ}ちゃんの制服姿可愛い~☆
公文の先生になるのが夢かぁ{ラブラブ}
お人形は長女ちゃん作ですか?上手~☆{パチパチ}
先生のお店でたこ焼きおいしそう~{ラブ}
関西のたこ焼きおいしいですよね~
大阪には旦那と付き合ってた時に行ったんですが
五年くらい経ちますが
あの時に食べたお好み焼きの味が忘れられません{超びっくり}

私も昔羽田空港に飛行機見に行きました{キラリ}
弟の大好きなポケ○ンジェットをw
本物の飛行機を近くで見ると興奮しますよね☆
私だけ。。。w

戌の日おめでとうございます~
私はさらし巻かなかったですよ!
適当妊婦でした{ごめんなさい}
返信する
Unknown (リオ)
2007-01-28 20:17:37
戌の日おめでとう~{祝}
早いなあ。もう五ヶ月なのね。
これからも大事にしてね{キラリ}
そう言えば、うちのいとこのお嫁さんも今日帯祝いするって言ってたわ。
今日は友達の赤ちゃん見に行ったけど、5か月前なのにすごく小さく感じたわ{スマイル}
女の子はやっぱかわいいねえ・・・{ごめんなさい}

うちも飛行機と新幹線見に行こうかって言ってるよ。
子供は喜ぶもんね~{スマイル}
返信する
Unknown (わかめ)
2007-01-28 21:54:58
戌の日おめでとう{祝}{祝}{祝}
ホントに早い気がするわ。
ゆっちぃにとっては長かったかもしれないけどね。
安定期に入って胎動とかも感じてる?

次女ちゃんのタコ焼きを一口で食べようとする姿に惚れました{ラブラブ}

伊丹が国際って名前ついてることを知りませんでしたわ{げっ}大阪に{飛行機}で行く時は、関空の方がいいって思っちゃうけど、伊丹のほうがちと安いのよね{お金}
いいなぁ。私も旅行に行きたくなってきたわ{ヤシの木}
遠くなくてもいいから、現実逃避したい毎日です{汗}
洗濯物もういやだーーーーー{ダッシュ}{ため息}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-28 22:38:30
<色:#ff0000>みみかちゃんへ</色>
本当のお店屋さんですよ~。親も含めてみんなのお昼ご飯になりました{おにぎり}
新幹線に乗せてあげたいって{はてな}
じゃあ姫路⇔新大阪でどう{はてな}
新大阪のホームで{旗}振って待ってるわ{ルンルン}
18日、残念だわ{ハートブレイク}でもイチゴがまだ熟れてなかったら延期になるので、新たに日を決めなおすかも。もしそうなったらまた連絡するわね{キラリ}

<色:#ff00cc>メロちゃんへ</色>
タップ君{はてな}ごめん、わかんないわ・・・{汗}
グリコって全国で売ってるよねえ。発祥の地ってことで、お土産に選ばれるのかしら{はてな}
でもグリコジャムって初耳だわ{初心者}
<色:#9966ff>
MEGUちゃんへ</色>
大阪は粉ものが美味しいよね~。というか、それくらいしか名物の食べ物ってないと思う{涙}
私も{飛行機}は乗るのも見るのも興奮します{ルンルン}
さらし、今は巻かない人が多いらしいね~。私はなぜかくるくる巻くのが好きだったんだけど{ハート}

<色:#99ff33>リオちゃんへ</色>
そうか~、リオちゃんとこの次男くん、もう5ヶ月になるのかあ・・・
そろそろ離乳食とか始まってますます忙しくなるね{汗}
いとこのお嫁さんとは予定日近いのかしら{はてな}私は7月13日だけど。

<色:#3399ff>わかめちゃんへ</色>
次女ちゃんの嘔吐下痢がみんなにうつっちゃったのね{げっ}大丈夫{はてな}
夏と違って洗濯物乾きにくいから大変だね{涙}
早く皆さん元気に復活しますように{花束}
胎動ねえ・・・「おっ、動いた{はてな}」と思うこともなきにしもあらず、なんだけど。でもまだ確信もてるような胎動はわかんないわあ{グズン}
返信する
Unknown (ぽん)
2007-02-03 00:19:55
あわわ、お礼が遅れてごめん!
先日は忙しい合間を縫ってお見舞いに来てくれてありがとう!
むっちゃ嬉しかったよぉぉ~{ハート}
おいしいチョコもよしおとわけわけしてじっくりいただきました{キラリ}
かわいすぎる{ねこ}ちゃん{さる}ちゃんにも会えて感動~{キラリ}
いつもブログのかわいい笑顔とひょうきん顔に癒されてまーす。
{ねこ}ちゃん、「あれ?小さい?」ってびっくりしたけど、
そういえばまだ年中さんやもんねぇ。
しっかりお姉ちゃんしてるから大きく見えちゃった。
{さる}ちゃんもさらに小さくてびっくり。って当たり前か。
もっと体力ついてきたら、またご飯食べに行こうね!
返信する
Unknown (ホステス)
2007-02-03 00:23:49
<色:#ff0033>ぽんちゃんへ</色>
おかえり~{ラブラブ}
私たちも、元気そうなぽんちゃんに会えて嬉しかったわ{ルンルン}
ぜひぜひおいしいもの食べに行きましょう{食事}
体力つけるもの・・・焼肉でも行っとく{はてな}
返信する

コメントを投稿