うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

クリスマス会・ピアノ教室編と忘年会

2009-12-19 23:22:56 | イベント
パパがインフル発症して3日目。まだまだ39度台から下がらないようで、結構辛そうです
でもおとなしく隔離部屋(軟禁部屋)から出てこないでくれているので、他の家族にはうつる心配はなさそう

姿が見えないので子どもたちもパパの存在を気にすることなく元気に遊びまわっております。
もれなく私も・・・

今日は午前中はお買い物へ
ピアノ教室のクリスマス会でのプレゼント交換用のプレゼントを買いに行きました。
そして昼から子どもたちはクリスマス会(なぜか三女も仲間に入れてもらうことに)
は送って行っただけで帰ったのだけど、ちっとも先生を困らせるようなこともなく、普通にまじって楽しんでいたそうです。
すごいね、ちゃん・・・

クリスマス会で何をしたのと長女聞いたところによると・・・

ジェンガ(つみきのタワーを崩さずに抜いては積み上げていく遊び)やウノ、手品やお化け屋敷ごっこをした。
ジェンガとウノのゲームでは負けた人は罰ゲームでピアノを演奏しないといけなかったのだけど、ほとんど負けて弾いたのはだった。
プレゼント交換では目をつぶってプレゼントを隣の人に回していくのだけど、だけは、最初に隣のお姉ちゃんから回ってきたプレゼントを握り締めて、もう隣へ回してくれなかったので隣にいたはとっても困った。

という話でした。お姉ちゃん、お世話かけてすまなかったね。ありがとうね。

クリスマス会は4時に終わって、今度は新型インフルの予防接種(受付は4時半まで)に急いで出発。

今年インフルの予防接種はこれで3度目。(季節性2回・新型2回のうち1回目。)
注射嫌いのは毎回先生や看護士さんもびっくりするくらいの大暴れ
どこにそんな力がというくらいのけぞって大暴れするので、こっちもいつも汗だくで必死で押さえ込みます

ぎりぎりの時間に行ったので他に患者さんもおらず、5時過ぎには帰って来れました。

そして今日は義弟一家もやってきて忘年会今年は蟹がテーマです
インフルのパパを置いて忘年会とお思い
いやいや、もともとこの日はパパは別件で忘年会の予定を入れてたので、最初からパパ抜きのカニすきパーティだったのでいいんです

用意していたビールもスパークリングも、出すつもりじゃなかった梅酒もぜーんぶ空いてしまってみなご機嫌さん
途中でまだご飯をもらっていないさんから
「スープとバナナください・・・」
「アクエリアスください・・・」
「パジャマとパンツの替えください・・・」
とメールが来ない限りほっぽりだしてた悪妻です

明日はいよいよ新体操の発表会
初めて行く会場にの運転で無事に連れて行けるんやろか・・・
ビデオもカメラも1人でうまく撮影できるんやろか・・・
という一抹の不安を抱えつつ、母子家庭状態で頑張ります

ちゃんちゃんも頑張るんだよーーー


メリークリックマス

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2009-12-20 14:55:11
あは、ゆっちー相変わらず楽しそう{ルンルン}
スパークリング、いいねぇ{ビール}でも{いぬ}さんのメールが何ともけなげでかわいいんですけど{グズン}
もう少しかなぁ?頑張って下さい!!
ゆっちーも母子家庭で大変だけど、運転頑張ってね。
年末は事故が多いから用心よ。{車}
こっちはここ2~3日極寒なんだけどそっちはどう?
休日はひきこもってます。{汗}
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-12-20 16:51:07
{いぬ}さま、大丈夫?
家も旦那はかなり辛そうだったよ{汗}
早く熱が下がって、楽になるといいね~。

カニ{キラリ}いいね、いいね{超びっくり}
スパークリングに梅酒・・・うっ、お邪魔したかったわ{汗}

ピアノ教室のクリスマス会、{ねずみ}ちゃん可愛いぃ~。
もうね、その姿が目に浮かんで、微笑ましいわ。
お姉ちゃんは、大変だけど{汗}
でもね、いい思い出だよね{ルンルン}

新体操の発表会、どうだったかなー{ハート}{なんで}
報告、楽しみにしています{さくらんぼ}
返信する
Unknown (わかめ)
2009-12-21 11:17:54
うちも土曜日はカニ鍋だったぁ!ってヾ(--;)ぉぃぉぃくいつくとこそこかよ!

旦那様まだまだ辛そうね。今日はどう?熱は下がってきてるかな?
メールで「です・ます調」ってのが笑えた!
メールが来ない限りはほったらかし・・・じゃなくて、ゆっくりと休んでもらうには一番よね!寝てる時にメールやら部屋行って起こしたらいけないもんね!ということで(笑)

発表会どうなったかなぁ?って気になってね(汗)
ゆっちぃ一人で大変だっただろうね。長女ちゃん&次女ちゃんの可愛い姿楽しみぃ♪白タイツ???←ヾ(--;)ぉぃぉぃそれはバレエだって!
返信する
Unknown (せぴあん)
2009-12-21 11:46:58
{いぬ}さま、その後どう?大丈夫かな?
うちは奇跡的にパパには移らなかったよ
移ってたら仕返ししてやろうと思ったのに{プンスカ}←鬼嫁

クリスマス会の{ねずみ}ちゃんの様子がわかって
かわいい{ラブラブ}って思った!!
プレゼントそれがよかったんだよね{笑}

かに・梅酒・スパークリング?私も近くならお邪魔したい{涙}
看病疲れなのにゆっくりできないまま冬休みに入っちゃうわ
これから毎日怒鳴るのね{ごめんなさい}

発表会はどうだったかな{なんで}記事楽しみにしてるよ。
さて私は急いで昼食べてお迎えだわ{車}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-21 19:00:18
<色:#ff0033>ゆずちゃんへ</色>
こっちも極寒よーーー{超びっくり}
寒いわ頭痛はするわでもう動きたくない~。
今日もいかに買い物行かずにご飯すませるか頭を使ってます。
パパがまともにご飯食べないとなると、買い物行かなくてもなんとかなるものね~。
いやあ、年末だねえ。車の事故たしかに多いよね。
怖い怖い。お互い気をつけましょう。

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
やっと熱が下がったみたいよー。ああ長かった。
というか、あんまり私は相手してあげてないけど。
あんまりというか全然ね(笑)
でも熱が下がってもまだ感染力あるらしいやん{はてな}
母子家庭生活、まだまだ続きそうです・・・
クリスマス会での2歳児{ねずみ}、すごいよね。
長女が2歳でこんなシチュエーションなんてありえないもんね。
末っ子は強くたくましく育つはずだわ。

<色:#6666ff>わかめちゃんへ</色>
おお、かにつながりーー{ピース}寒いときはかに鍋がいいよね~。
お陰様で昨日から熱は下がったみたい。長かったわ~。
でも会社は今週いっぱい休ませてくれるそうよ。
どんだけいい会社やねんな。<小><小>早く行けばいいのに・・・</小></小>
発表会、無事にすみましたわよ~。タイツじゃなくて裸足でした。
寒かったみたいよ~{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-21 19:03:36
<色:#33ff33>せぴあんへ</色>
ご心配ありがとう。お陰様で昨日から熱が下がりました。
でも会社は週末まで休む(休まされる)そうです。
「なんでーー{なんで}」って思わず言っちゃったよ。
おとなしくずっと隔離部屋から出てこないでくれたので(もちろん風呂なし)家族に感染は防げたわ。まだ油断できないけどね。
でもそろそろ下界に下りて来てもらってお風呂くらい入ってもらわんとね{どくろ}
ほんと、恐怖の冬休みが始まるね~。
幼稚園は今日で終わりだったよ。
でも朝「早くしなさい{超びっくり}」って叫ぶ必要がなくなるだけでちょっとはストレスから解放されるかも~。
返信する
Unknown (もも)
2009-12-24 15:06:08
{いぬ}さまは、ゲンキになられましたか?大人が久々に高熱出すと、結構しんどいですよね、、、。メールで要望とは、なかなかハイテク!!
新体操、確かに、発表会?みんなで?って思ったんです
体柔らかくなり、リズムもよくなり?いいですね!!

我が家は、スーパーマリオで、毎晩盛り上がっています。今日は姪っ子も来て、大騒ぎ。マリオを作った人は偉い。{パチパチ}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-25 09:05:50
<色:#ff0033>ももちゃんへ</色>
普段高熱出さない大人にはしんどいみたいですね・・・
タミフルは解熱作用はないみたいやし。
とんぷくももらってたんやけど飲まない主義らしく自力で下がるのを待って3日もかかってしまいました。
ハイテク・・・ねえ(笑)ま、隔離部屋から出てきてもらっちゃ困るので(内線電話もない部屋なので)携帯が離せませんでした。ファミリー間無料でよかった。
スーパーマリオって新しく出たあれですよね。
うちの子もそのうち買って~って言い出すんやろうか{げっ}
返信する

コメントを投稿