うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

新体操発表会

2009-12-21 15:54:52 | イベント
日曜日は待ちに待った新体操発表会
朝10時に楽屋に集合。
親が楽屋に入れるのは12時~1時の間のみ。
というわけで、10時に子どもたちはパパに送って行って一旦帰ってきてもらって、その後家族全員で1時前に行けばいいかあ・・・とかる~く考えていたのが、にっくきインフルのせいで計画変更。

前の晩(かにパーティー)から母屋で寝ていた三女はそのまま母屋で預かってもらっておいて、に持たせるお弁当・母屋で食べさせてもらうのお弁当・さんのかる~い食事を準備して、9時過ぎに私の運転で出発
そのまま2時の開演までずーっと会場のあるホールにおりました。
ほかにも10時からずっと残っていた数人のお母さんたちと、ご想像通りずーっとおしゃべり
9月に入ったばかりの新参者ですので、いろいろなことを教えてもらえてよかったわ

メイクは先生がしてくれました


鏡で見とれる次女



いよいよ本番が始まりました。
早くから会場入り口で並んでいたかいあって、最前列の中央の席をゲット
膝には(おじいちゃんおばあちゃんに連れて来てもらった)・右手にビデオ・左手にデジカメで、どっちもいまいちの撮影でしたがお許しを
というか、せめてはおばあちゃんの膝に座っておくれ

まずは長女たちのフープの演技から。

もんのすごーーく緊張してたらしく、ミスはするわ演技は忘れるわ・・・
途中が泣き出すんじゃないかとはらはらしたわ
(ほんまに泣き出しそうな顔して踊ってた。)

お次は次女のリボンの演技。

「きんちょうした~
と言う割には、いつも以上に上手に落ち着いて演技できていました。
本番に強いタイプだな。

次は『崖の上のポニョ』にあわせてボールの演技。


この頃になると落ち着いて演技できてました。上手だったよ~


最後はダンス。ここで事件勃発

踊りが始まったのに、なぜかの姿だけがない
なんでどーしておなか痛くなって救急車で運ばれた←だったら母を呼び出してくれるわな。

と数十秒(十数秒かな)すると・・・
舞台そでにひっそりとの姿が・・・
「どうしよ、どうしよ。」といった顔で泣きそうになってる。
ママが最前列に座っててよかったよ~。
口パクで「でておいで」と手招きしたら涙をぬぐいながら出てきて踊り始めました。



終わってから「あの時ちゃんいないの気付かなかったん」と聞いたら
「明るくなって曲が始まったらな、あれ、ちゃんおらんなあって思ってん。」
ですって舞台に出る前に、せめて妹が一緒にいるかどうかくらい見る余裕なかったかんかいな
ちなみには楽屋に行ったらほかにだれもいなくって、舞台そでに戻ったら、自分の踊る曲が聞こえてきてどうしようかなあって思ったそうな。
どきどきさせてくれますなあ

最後にエンディングで2人ずつ出てきてポーズをとります。
練習ではなかなかぴしっと静止できなかったのが、本番はぴちっと揃ったね



お友達のMちゃんAちゃん姉妹やYちゃんも見に来てくれてよかったね
あ。一緒に写真撮るの忘れた・・・

いただいたお花は撮っておこう。

さて、写真を見てお気づきになった方もおられるかと思いますが・・・

そう、実は・・・習い始めたのは『新体操』ではなく、
『新体操の要素を取り入れたダンス』らしいです・・・
それに気付いたのはほんとつい最近。
気付いたと言うか、人に言われてやっと知ったんですけど。
ま、言いやすいからこれからも『新体操』と呼ばせていただきますけど(笑)


が参加した『サントリー一万人の第九』が12月23日(祝)に放送されます
  16:00~16:54TBS系列です。よかったら見てみてね~。
  第九ももちろんいいけど、今年はゲストの槇原さんと一万人の
  『世界に一つだけの花』も最高です


メリークリックマス

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫月。)
2009-12-22 07:13:28
みんな可愛いですね{ラブラブ}

体操はド素人ですが{ねこ}ちゃんの足使いが綺麗~
{さる}ちゃんも普段から写真でポーズ取りなれてるから
綺麗にポーズ決めてますねぇ
{ねずみ}ちゃんのデビューが楽しみです
返信する
Unknown (まお)
2009-12-22 14:40:49
入ったばかりとは思えない{汗}素敵~{キラリ}
ポーズもばっちり決まってるね{キラリ}
{いぬ}さん、見られなくて残念だったね{ハートブレイク}
次の発表会はいつ{はてな}
{ねずみ}ちゃんは正式入会はしてないんだったけ{はてな}
『新体操の要素を取り入れたダンス』か~私は新体操だけより良いと思うわ~
体が柔らかいって素晴らしいね{びっくり}
う~ん・・・うちの娘にも・・・でもこういうのは向いてないな{げっ}
本当は空手やらせたいんだけどね・・ピアノの先生に「空手ですかっ{なんで}・・ピアノやりながら空手は・・」って言われちゃって{汗}
返信する
Unknown (りの)
2009-12-22 17:20:38
{ラブラブ}可愛いね~{ラブラブ}ホントにメッチャ可愛い{ラブラブ}
女の子はこういう成長ぶりが楽しみやね~{ラブ}
{ねこ}ちゃんも{さる}ちゃんもポーズもしっかり決まって素敵{キラリ}

{いぬ}さん残念やったね・・・{グズン}
でも、インフルがうつらなくて良かったわぁ{YES}
それにしてもまさか{いぬ}さんがインフルを持ち帰ってくるとは{びっくり}
隔離部屋で寂しい思いしてるだろうから{涙}優しくしてあげてね{キス}
って、刺すのもめんどくさい私に言われたくないかっ(笑)
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-22 23:19:10
<色:#9900cc>紫月。さんへ</色>
{ねこ}は案外負けず嫌いで、人より遅く入会した分、人の倍は努力して体を柔らかくするよう頑張ってました。
それにひきかえ{さる}は「痛いからいや。」とストレッチも家では全然やらず・・・
そういうところから差ができていくんですね~。
{ねずみ}も当日は「{ねずみ}ちゃんもポニョおどる。」と言い張って、引き止めるのに必死でした{汗}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
まあ、このクラスは幼稚園~小1のクラスだから、ド素人の{ねこ}{さる}でもついていきやすかったからね。
1月から{ねこ}は本来の2年生からのクラスにあげてもらうことになってるから、そこではついていくのが大変なんちゃうかな。
次の発表会は1年後です。残念でした、{いぬ}さん{ハートブレイク}
空手、いいよね~。うちの近くの小学校でもやってるから習わせたいんだけど・・・
{ねこ}「痛そうだからいや」
と断られてます{涙}
ピアニスト目指してる音大生じゃないんだから、空手と両立してもいいと思うけどな~。

<色:#ff0000>りのちゃんへ</色>
ほんと、まさか大人からかかるとは思わなかったよ{汗}
「手洗いうがいしっかりしなさいよ{超びっくり}」と子どもには口を酸っぱくして言ってたのに、まさかパパが・・・{プンスカ}
でもしっかり隔離してるから家族にうつらずにすみそうです。
実は{ねこ}が今日の夕方から発熱してるんやけど・・・
ただの風邪よ、風邪{びっくり}ぜったい一晩で治しなさいね{超びっくり}
と鬼の形相で叱咤激励してやりました。
だって明日から三日連続でクリスマス会なんだもーーーん。
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-12-23 05:59:59
わ~~~{キラリ}
すご~い{パチパチ}まだ始めたばかりなのに
こんなに出来るようになるのね~{キラリ}

{ねこ}ちゃんの足、やっぱり綺麗{キラリ}スラーッとして
本当に羨ましいわ{超びっくり}
{さる}ちゃんも似た足だから、将来楽しみね{ルンルン}
{ねずみ}もデビューして3姉妹揃ったら{キラリ}
おばちゃん、本当楽しみです。

{いぬ}さん、熱下がって本当に良かったね~。
・・・{ねこ}ちゃんが発熱ですと??
ま、まさか・・・疲れよね??疲れ。
今朝起きたらすっかり良くなっていると・・・
祈っています{汗}

{さる}ちゃんのうっとり鏡写真、いいわ{OK}
返信する
Unknown (わかめ)
2009-12-23 09:54:16
新体操っぽいけど、ダンスなのねぇ。でも目指すは朝倉南よ☆彡
最近始めたばっかりの印象あるけど、二人とも上手に踊れてるやーん!すごいね飲み込み早いんだね!
もこちゃんが言うように足長いよねえ。うらやまちぃ!!長女ちゃん大人っぽくなったね!お化粧のせい??
次女ちゃんビックリだよね。でも出てこれてよかったね。「どうしよう×2」って不安だったね。でも最後はビシッとポーズも決めれたし、ビックリもあったけどいい思い出になったよね。来年も楽しみね♪
来年は三女ちゃんも踊れるのかな?
でも・・・足ホント寒そう!来年はタイツよ!(笑)
返信する
Unknown (cocco)
2009-12-23 15:36:30
すごいきれい~☆可愛い~{ラブラブ}
やっぱ女児はバレエとかじゃなく、ダンスが良いな~。
しかも、新体操を取り入れたってことは柔軟や所作もばっちりやん☆
見に来れなかった{いぬ}さん、かわいそうにね~。
ま、若いってことで。

確かに{ねこ}ちゃんは最初の写真よりも、ピースしてる写真とか堂々としててかっこいいよね。
{さる}ちゃんは、緊張してないってのは、うちの子2とおんなじ感じだ。
でも、最近子1も目立ちたがりになって来てさ。
子どもって結構変わるからびっくりよ~。
{うさぎ}さんもやったらいいのに☆
こうおいうのって、大人部門もあるんじゃなくて??
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-23 23:22:52
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
もこちゃん、いつも{ねこ}の足に注目してくれるよね(笑)
確かに今の子ってすらっとしてながーい{げっ}
私も今の子に生まれたかった・・・
いや、今の子に生まれてもこの太くて短い足だったら救いようがないからやっぱやめとく。
{ねずみ}のデビュー・・・しないとだめ{はてな}
だめだろうなあ。今年でさえ発表会に出たがってた{ねずみ}ですから{涙}
{ねこ}の熱は朝にはすっかり下がってたよ。
それで調子乗ってデパートに買い物でかけたら「寒い眠い」と言い出して。
晩にはまたちょっと熱かったわ。←熱測れよ{汗}
インフルじゃあ・・・ないよねえ{はてな}
パパとは全然接触してなかったし、クラスにも1人も休みがいないらしいから、多分違うと思うんだけど・・・

<色:#ff00cc>わかめちゃんへ</色>
そうそう、新体操といえば浅倉南か山崎浩子だよね(笑)
今の選手はぜーんぜん知りません{汗}
幼いクラスの演技だからね、習いたての彼女らでもついていける程度なのだ。
来月から{ねこ}だけ上のクラスに入るようになるから・・・
そっちが心配だけどね。結構努力するタイプみたいだから、なんとかついていけるように頑張ってくれるんじゃないかな~。
{ねこ}がここ数日寒い寒いって言って微熱があるのはこの日はだしだったせいじゃないかと睨んでるんだけど。
タイツはさすがにいなかったけど、レッグウォーマーの子がいたわ。
それってナイスアイデア{ひらめき}

<色:#9999ff>coccoちゃんへ</色>
いやあ、女児といえばやっぱクラシックバレエでしょ。
私も娘たちには本当はバレエを習わしたかったんだけどね、先立つもの{お金}があまりにかかると噂で聞いて・・・
その点ダンスはあんまりかからない方だな、きっと。
わ、私もですか{なんで}いやいや、ぜったい無理だわ。
第一体が硬すぎて・・・
私も小さいうちからこういう体を柔らかくするスポーツ習っていればよかったわ。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2009-12-26 00:06:10
習い始めたばかりで発表会でこれだけ出来たら上出来です{パチパチ}
出るタイミング逃して袖で半べその{さる}ちゃん・・・{うさぎ}の機転で出て来れてよかったね{ラブラブ}
{ねこ}ちゃんは悪くないわよ~先生が確認しないのが悪い。

体調崩さず、発表会出れて本当よかった{キラリ}
新体操ではないのに最近気付いた{うさぎ}さん・・・そういうサザエな所好きよ{キス}

うう、ごめんよ・・・見ようと思ってたんだけど寝ていました{スリープ}
あぁ、見たかった・・・佐渡さん&マッキー{ショック}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-26 00:31:40
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうだね~。まだ習い始めて3ヶ月だったんだわ。
みんなの足ひっぱらなかっただけ褒めてあげなきゃ。
(ひっぱってたかもしれんけど{涙})
先生やスタッフはたくさんいたんだけどな~。
一番年齢低いクラスの出番なんだから、点呼くらいとってくれてもよさそうやんね{はてな}
年長にもなって自分の出番がわかってない{さる}が一番悪いんだけどさ{どくろ}
「新体操なんだから、がに股はやめてな~」って確か先生もレッスン中に何度も言ってたと思うんだけどな。
でも新体操って言えば、体育館みたいな広いフロアーでクラシック音楽にあわせて優雅に踊る・・・って感じだったよね、浅倉南ちゃんは。
あらら、23日見過ごしちゃったのね~{汗}
去年の放送に比べて今年はマッキーのコンサートっぽいところもたくさん時間とってて見ごたえあったわ。
いつかうちに遊びに来てくれたらDVDを見せてあげます。
いやだと言っても見せてあげます。
返信する

コメントを投稿