うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

コストコアゲイン

2010-06-07 21:53:37 | お出かけ日和
お買い物テーマパークと言っても過言ではないコストコ
本日、人生2度目のコストコに行ってまいりました。
会員でもなく、尼崎まで自分の運転で行けない情けない私は前回と同じお友達に同乗させていただきまして・・・

今日は土曜参観の振り替えでお休みだった長女と次女、そして仲良しのMちゃんも一緒。

後姿の写真撮るから前歩いて~と言ったら、さすがバレリーナと新体操選手たち。柔らかいです。



平日だというのにやはりものすごい人でした。
試食も前回より多かった気がするなあ。
いや、立ち止まって並んでまで手に(口に)した試食の数が多かっただけかも
しかも試食したらどれもおいしくてついついカートに放り込んでしまう悪い癖


上の左から シール、ディナーロール、ダウニー、クレラップ、
カルビー12袋、チーズピザ、
吸水タオル、玉ねぎドレッシング、パン オ チョコラ、アップルデニッシュ、
キャラクターバンドエイド、アイスコーヒー、ドーナツ、
48本電池、ピスタチオ(山分け)、アメリカンチェリー(山分け)、プルコギ(山分け)、
ハインツケチャップ3本

そのほかにも子供がチョイスしたキラキラ鉛筆30本入りなど・・・
トータル約17000円。これって安いそれとも・・・

ま、テーマパークで遊んだ代金と思えば楽しかったしいっか←会費も払ってないくせに

ところでお見合いした我が家のハムスター。
本によるとオスの小屋にメスを入れるとなってたけど、どうせならお庭の砂場で一緒に遊ばせてみたらと試してみると



「ママージミーちゃんがマリンちゃんのうしろから乗っかったー
「ママーマリンちゃんがジミーちゃんに後ろ足で砂かけてジミーちゃんの目に入ったー

ふふ、楽しそうやんか。
心配していたほど激しいケンカもないようだし、なかなか相性いいんでないかい
また明日も遊ばせてみようね

そうそう、ビッグニュースです
三女が本日(3歳誕生日4日前)初めて

「なんかでそう。」

と言って自分でトイレに行っておしっこできました~

いやーよかったよかった。あんまりにもオムツはずれが遅くて心配したよ
心配だけして苦労はしたくなかったからここまで長引いたんだけどさー。
明日からも順調にトイレでやってくれるかな~。頼みますよ、さん


↑サークルで3歳のお誕生日のお祝いをしてもらいました。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2010-06-08 09:20:11
いいなぁ、コストコ!まだ行ってない{げっ}
私も運転出来ないから運転の得意な友達としか行けず・・・
で、予定も合わず今に至っております。{涙}早く行きたいっす。
値段はどうなんだろうね~やっぱり安いのでは?
鉛筆30本ってめっちゃ勉強出来るや~ん。
私も子供の頃文房具買うの楽しかったなぁぁぁ{ラブラブ}
息子は文房具に興味ナシなんでつまんない{ダウン}
{ねずみ}ちゃん、トイレ行ったのね~おめでとう!
てか、もう3歳??あっという間だね~
もっともっと大きくなぁれ{ラブ}
返信する
Unknown (まお)
2010-06-08 09:53:46
私もこの前行った時、警報で学校が休みだったから子供が多かったわ{汗}
コストコの試食って子供が取っちゃダメみたいだね。結構注意されてた人がいたわ・・・
アップルデニッシュこの前初めて食べたけど、美味しいよね{ラブ}
私はシナモンが入ってないのがちと残念だけど、{うさぎ}さんはシナモン苦手だったよね?

17000円なら・・・そんなものじゃない{はてな}
ああ~コストコ行きたくなってきた{超びっくり}
{ねずみ}ちゃんも、3歳か~{ラブ}
次会うのが楽しみだわ{ハート}
うちの子より、しっかりしてそう{ため息}
返信する
Unknown (りの)
2010-06-08 14:39:27
いいなぁ~{ラブラブ}コストコ~~~{ラブラブ}{ラブ}{ラブラブ}

平日でもお昼前後はすごい混雑だよね~
土日なんて身動きとるだけで疲れちゃうくらいだし{汗}
試食も楽しいんだよね{ルンルン}
そうそう、子供だけでは試食させてもらえないよね{BOO}
すっごい最初のほうは子供だけでもくれてたんだけどね。
たぶん図々しい子供がガツガツしすぎて{どくろ}
保護者付じゃないとダメになったんかな{げっ}
コストコで17000円なら普通やん{グッド}
って、この金銭感覚ヤバイかな{汗}

ハムスター仲良くしてくれるといいね~{キューピット}

{ねずみ}ちゃん、トイレ行けたの~{なんで}すご~い{パチパチ}
うちなんて、まだまだ全然全然全然よ~{汗}
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-06-08 15:37:39
ひっゃ~~~羨ましい{超びっくり}

コストコ、結局行けてないんだよね~~~{涙}

こけれだけ買って¥17000か。
我が家の人数だと・・・いくら必要なのか{げっ}{なんで}

私もね、まおちゃんのブログとか見て
行ったらこれ買うリスト、とか作っております・・・笑。

今年中に・・・今年中に・・・行ってみたいッ{超びっくり}

娘ちゃん達、柔らか~~~い{グッド}

じっ、ジミーちゃん{超びっくり}子供たちの前でッ{汗}
(爪切っておいて良かったね、笑。)

でも・・・我が家の長男くんも動物のそういう姿見て
「あ、こうびしてる。」って{汗}母ちゃん、焦りました。

{ねずみ}ちゃん、すごーい{パチパチ}
しかし、「なんかでる。」って超ウケました{超びっくり}{超びっくり}
返信する
Unknown (まっきー)
2010-06-08 17:59:49
もしかして、同じ日に行ってるかも~{ラブラブ}
って、思って読んでたけど、私が行ったのは日曜だった{げっ}
たくさん買ったね~。一人じゃ、持ちきれなさそう・・・。

それより、ジミーちゃんや{ねこ}ちゃんの、恋の行方が気になるわ!
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-06-08 19:58:04
コストコって行ったことないです{びっくり}
でも写真とか見て、約17000円なら安いんじゃないですかね、<小>たぶん・・・</小>{考えるひよこ}
まぁ、コストコに行きゃなきゃ買わないんだろうな、ってな物も見受けられますが {どくろ}

<小>そろそろ、ジミーちゃん童貞喪失ですかね・・・</小>{悪魔}

{ねずみ}ちゃん、良かったですね。
ちょうど今から夏場ですし、この夏でオムツ生活とも終了ですね{グッド}
そして、{うさぎ}さんも<太>とりあえず</太>オムツ生活を終了するんですね{涙}

うちもそうでしたが、一人目の時はオムツ取れるのマダかマダかと気にしながら子育てしてましたが、三人目の時は「いつか取れるよ{うんこ}」と緊張感なく終わってしまったような気がします{グズン}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-08 22:28:51
<色:#ff0000>ゆずちゃんへ</色>
ねえ。もっと近くにいっぱいあればいいのに。コストコ。
しかも帰ってから山分けしようと思うと近所のお友達と行くのがベターよねえ。
昨日はあっさりトイレ成功した{ねずみ}。
そのままオムツ卒業か{はてな}と思いきや、今日は一度もやってくれんかった{涙}
まだまだ遠い道のりやわ~{グズン}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
月曜って振り替えでお休みのことが多いのかもね。
昨日はなんとコストコで同じ学校の母子にも会ったし、他の小学生くらいの子もちらほら見かけたわ。
そうそう{ひらめき}シナモン使ってないアップルパイなのよね~。
これならば{超びっくり}と喜んで買っちゃった。
試食、うちの子らも何度も注意されてたよ。おうちの人に取ってもらってねーって。
一度注意されたら覚えろってねえ{汗}

<色:#cc00cc>りのちゃんへ</色>
前回に比べて今回は試食も多く出てたし、気になるものは並んででも試食させてもらっちゃったー{ハート}
子供が勝手に試食しちゃいけないのは、アレルギーのことや火傷の危険もあるからみたいよ。
それは当たり前のことだけど、普通のスーパーではあそこまで徹底して「子供はだめなのよー」って注意してないよね。
何か事故かトラブルでもあったのかもねえ。
17000円普通ですか・・・さすがセレブりの{キラリ}
今日は昨日の反省から、スーパーの買い物、1000円未満ですませましたよ{ため息}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-08 22:38:38
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
近くにコストコあるんだっけ{はてな}
ぜひぜひ行ってみてー。
ジュースやらドレッシングやら大量だから、大家族にはもってこいのお店やと思うねん。
ジミーちゃん、今もお嫁さんが小屋に遊びに来てくれてるから頑張っております。
でも若いお嫁さんに「チチッ{怒}{怒}」って怒られてばかりで1秒とそばにいさせてもらえてません{グズン}
子作りへの道はまだまだ遠いわ~。

<色:#ff66cc>まっきーへ</色>
日曜ってすごい混雑じゃなかった{はてな}
うちもパパの運転で行くとなると土日になるから、あまり混んでるお店には行きたくないしねえ・・・
と思いつつまだ会員になる決心がついてないのよね。
{ねこ}はオクテなのかあまり本気じゃないのか、あれから恋の話はまったくよー。
それよりジミーちゃんは昨日も今日も一緒にしてやってるのに、若い彼女に相手にしてもらえなくて怒られてばっかり{グズン}
そのうち噛みつかれて流血しないかヒヤヒヤもんよ{げっ}

<色:#9900cc>ヒゲ夫さんへ</色>
ヒゲ夫さんのところから尼崎は遠いですもんねー。
もっと大阪中心部もしくは北摂にできてくれないかな。
ジミーちゃん、まだまだオトコになれません{ハートブレイク}
相手が若すぎるのか元気すぎて追いつけない感じです{グズン}
ハムスターのメスは4日に1度発情するらしいので、最低4日毎日接触を試みてみようと思ってますが・・・
動物の本能に期待しましょ{ハート}
<太>とりあえず</太>ってなんですか、とりあえずって。
もうトイレトレーニングはこの子で最後にさせていただきますっ{びっくり}
返信する
Unknown (さりぃ)
2010-06-08 23:05:36
1枚目の写真が笑ける~{グッド}
コストコいいなぁ。
IKEAとかもあるしさぁ。
関西羨ましい{キラリ}

うちもオムツ3歳1ヵ月ではずれた~{OK}
1週間もすれば完璧じゃない?

{ねずみ}ちゃんも大きくなったね{ハッピー}
可愛い~{ラブラブ}


返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-10 08:28:18
<色:#ff0000>さりぃちゃんへ</色>
コストコ、もっと全国的に広がったらいいのにねえ。
最近潰れた工場跡地とか結構広いスペースが余ってたりするのに。
オムツ、3歳ではずれたー?
うちは結局あれから一度も出ず・・・
まだまだオムツはずれのゴールは遠そうです{げっ}
返信する

コメントを投稿