うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

拝啓、ゆち夫さま。

2007-01-26 01:12:32 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
拝啓、ゆち夫さま。

おかえりなさい。
帰ってきたのを気づかずに眠り続けててごめんなさい。
あなたが寝る準備を整え、夜中に寝室に入ってきた途端飛び起きて、そのまま階下へ降り、あたかも主婦業が忙しいように家事をし始めてごめんなさい。
今日一日の私と娘たちの様子をお話しますね。

午前中、姫路の靴屋の叔父様の還暦祝いを選びに母と姉と一緒にを連れて枚方のデパートに行ってきました。
母が「子供たちの服買ってあげようか足りないものはない
と色々聞いて心配してくれました。
でもタンスがいっぱいなのでお断りしちゃいました。
お洋服いっぱい買ってもらえるような大きなタンス、買ってね。
お洋服の代わりににモロゾフのお菓子の福袋買ってくれましたよ。
それからがショーケースにへばりついて離れなかったゴーフルも買ってくれましたよ。
私たちもスーパーのスナック菓子ばかりではなく、たまにはいいお菓子を子供らに買ってあげないといけませんね。

お昼ご飯は食べずに解散することになったので、せめてお弁当でも買って帰り、と地下の食料品売り場でお弁当を買ってくれました。
「たまには夜も楽したら
と夕飯のお寿司まで買ってくれました。
いつも楽してることを正直に言えませんでした・・・

昼過ぎには帰宅して、お弁当を食べ終えた頃にが幼稚園から帰ってきました。
「Mちゃんちに遊びに行く
と言うので、行ってきました。

前々からMちゃんが
「うちに来たらドレス貸してあげる。」
と約束していたので、早速ファッションショーが始まりました。


なりきってます。


プリキュアの衣装です。


不思議の国のアリスです。


不思議の国のオサルです。

午前午後と続けて外出したせいか、帰ってきてどっと疲れました。
今日はパパは夕飯いらないし、これ幸いとお味噌汁も何もつけずに、買ってもらったお寿司とポテトサラダだけですませました。
そして食事の後片付けもせず、子供たちと一緒に早々に寝てしまった次第です。
テーブルの上に残してあったいなり寿司がなくなってたので、食べておいてくれたのですね。

では、食器の片付けも済んだし、あなたへの報告もできたので、そろそろ休みます。
おやすみなさい。。。


だれっ手紙を盗み見してるのはっ
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2007-01-26 01:57:29
あらゴメンあそばせ、盗み見しちゃったわ{パソコン}
いいのよ、妊婦は寝てて。洗い物なんて翌日がデフォでしょ{グッド}
なんて素晴らしい、お母様なのかしら{キラリ}
お菓子に昼飯に夕飯まで持たせてくれるなんて、ネ甲だわ{ドキドキ}

Mちゃんち、綺麗に片付いてるのね(そこかい)
どうしてこんなにドレスがあるの{はてな}
女の子4人、華やかだね{リボン}
ゆちさんは着なかったの{はてな}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-26 09:15:50
ごめ~ん{ドキドキ}私も見てしまったわ~
そうよ、いいのよ妊婦さんなんだから~旦那様が帰宅した時に起きてなくても・・・{YES}
だって妊婦さんって疲れやすいし、やたらと眠たいでしょ{はてな}だから仕方ないんです・・・ねっ?
と、言いつつ妊婦でも授乳中でもない私は長男寝かしつけと同時に夢の中{スリープ}
慌てて起きると午前2時過ぎ・・・旦那様ご就寝~{スリープ}って事が多々ありまする・・・{ショック}
出産したらそれこそ当分の間、寝不足になるんだから今はいいのよ~{ラブ}

すごっーい{びっくり}Mちゃんって女優?ってくらいドレス{リボン}持ってるのね~微妙に「いつ着るん{なんで}」って思ったけど女の子ってお姫様に憧れるんだね~{ラブラブ}
2人とも可愛いわよ~似合ってるよ{グッド}
返信する
Unknown (mero)
2007-01-26 09:18:52
ユチ母素敵!!
母さんの愛を感じます{ラブラブ}
ゆっちぃって、姉妹の末っ子よね?
いつまでも末っ子って気になるのよね~{ルンルン}
って、私は中間子だけど・・・{汗}

疲れて帰って、いなり寿司を思わず食べちゃうゆちおさん、素敵だわ{グッド}
そして、慌てて後片付けしたの?
朝で良かったのに~。

個人的に、プリキュアの衣装を着た{ねこ}ちゃんの疲れた表情がツボッた!!
アリス似合うね{ラブラブ}
{さる}ちゃんの着こなしも{OK}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-01-26 09:40:14
ぬすみ読みしちゃったじゃない{ラブ}
妊婦はいいのよ。寝てて{ハート}
私もご飯も作らずねてたことあるわ。

ゆっちぃママ素敵{ハート}
優しいママなのね。

姉妹{ねこ}{さる}ちゃんとてもドレス似合うよ{パチパチ}かわいい{ラブラブ}Mちゃんはドレスなんでこんなにいっぱいあ
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-01-26 09:42:31
ごめんね。いたずら娘がENTER押しまくって送信になっちゃった(ToT)
Mちゃんはなんでこんなにいっぱいドレス持ってるの?といれたかったの

しかも絵文字使えないし、なぜ??
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-01-26 13:27:08
あら{ハート}私もしっかり読ませて頂いちゃったわ{ロケット}
いいのよ、いいのよ<太>妊婦なんだから</太>{キラリ}
水戸黄門の印籠より重みのある立派な言葉<太>妊婦</太>{キラリ}
お母様、優しいね{ルンルン}
自分も親になって思うけど子供はいつまで経っても子供{びっくり}いつでも心配なんだろうねぇ{汗}

お嬢たち、凄いんじゃなぁい{キラリ}
女の子は、こういうの好きだねぇ{超びっくり}
この前、スーパーでこういうの着ている子見たよ、たまげたよ{汗}
返信する
Unknown (まお)
2007-01-26 14:25:48
ごめんなさい。私も勝手に読んじゃったわ{汗}
還暦祝いは何にしたの{はてな}
やっぱ長いものなのかしら?それとも赤のチャンチャンコ?

{ねこ}ちゃん、不思議の国のアリスめっちゃ似合ってる{超びっくり}
{さる}ちゃん、ママがオサルなんて言ってるよ{涙}
可愛いやんね~{ラブラブ}
返信する
Unknown (ほりゆう)
2007-01-26 23:02:23
いや~ん。
すっごく暖かい手紙。
旦那様が見たら
感動で泣いてしまいそう。
良い奥様だなあ。
私はなれないなあ・・・。
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-27 00:29:20
<色:#66cc33>めろんちゃんへ</色>
ね、片付いたお宅でしょ~{家}
おうちにお邪魔するのは突然決まったことなのに、あれだけ綺麗に片付いてるなんて、きっと魔法使いに違いないわ{月}
私も着なかったのかって{はてな}だって私の普段着がドレスですもの{ハイヒール}

<色:#ff6633>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうそう、いつ着るん{はてな}って思うでしょ。
だからうちは{ねこ}にねだられても絶対ドレスは買いません{ため息}
Mちゃんはおばあちゃんと同居なので、甘々ばーちゃんが何でも好きなものを買ってくれるみたいなの。{ねこ}が真似したがるからやめていただきたいわ~{ショック}

<色:#ff00ff>meroちゃんへ</色>
改名しはりました{はてな}
後片付け、深夜にいつもやってます~{月}
夏とかはゴキとか来そうで怖いやん{はてな}
さすがにこの寒さではいないと思うけど、朝起きたときにこのままの状態を見るのが嫌なのよ~{うんこ}
そうです、二姉妹の下です。だから{さる}と私、よく似てるのよね・・・

<色:#cc00ff>せぴあんへ</色>
Mちゃんちもパパの両親と同居なの。だから欲しいものはほいほい買ってもらえるんだって、おばあちゃんに。
うちの{にわとり}はそんなことないので{ねこ}はいつもMちゃんをうらやましがってます。
でも必要ないやん{はてな}ドレスなんて・・・
大阪では両親と同居って1割しかいないはずなのに、この辺は同居でがんばるお嫁さんがすごく多いのよ~。それだけ田舎っていう証拠{はてな}{ヤシの木}

<色:#6666ff>もこもこちゃんへ</色>
そうそう、<太>妊婦ですから</太>は印籠だよね~{キラリ}私もよく使わせていただいてるわ{ラブ}
ちなみに「つわりかも・・・」も(笑)
ドレスねえ、確かにスーパーくらいしか着ていくとこないかも・・・

<色:#cc0033>まおちゃんへ</色>
えっと、無難にお洋服にしました{Tシャツ}赤いものも見てみたんだけど、やっぱり無難な似合いそうな色にしておきました。だって今どき真っ赤な服着てる60のおじさまなんていないよねえ・・・
まおちゃんの還暦祝いには赤い腹巻贈るわね{OK}

<色:#00cccc>ほりゆうさんへ</色>
よ、良い奥様ですか{はてな}{ルンルン}
夫{いぬ}に聞かせたら「図に乗るなよ」とグサっと刺されました{雷}
ほりゆうの方がよっぽど働き者の奥様で旦那様は幸せ者だと思うわ~{キューピット}
返信する
Unknown (りの)
2007-01-27 01:18:05
すみません。。。私も読んでしまいました{グッド}
「あたかも主婦業が忙しいように家事をし始めてごめんなさい」
この言葉、胸にグサっときたわぁ{キューピット}まさに私の事じゃん{げっ}

{ねこ}ちゃんも{さる}ちゃんも可愛いよ~{ドキドキ}
それにしても、その衣装の使い道が気になって仕方ないわ{汗}
返信する

コメントを投稿