うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

なめらかプリン

2007-01-26 23:32:39 | インポート
先日まおちゃんにいただいた『なめらかプリン』を自宅でも再現してみました
長女も張り切ってお手伝い



倍の分量でこれだけできました

お味は・・・
「おいし~いい

食べ方にも性格が現れてる二人。


「あーん ぱくっ」


「あーん ばくっ」
・・・・・・・・・・・
「もうなくなっちゃった~おねえちゃん、それ、ちょうだい。」


「ちびっ」


「ちびっ」

ひとさじを何口にもわけてちびちび食べる
ちなみに私は派です

一番難しいパパの感想
「・・・見た感じ硬そうやなあ。」
 「おっ、柔らかい。」
 「なんなんやろうな~。」
「・・・・・・・
「あ、おいしい。もしかしてその一言待ってたん
「当たり前やん。待ってたよでも植物性生クリームで作ったけど、いけるよなあ。動物性買わなくてもいいよねえ。」
「いや、次は動物性で作って。まおちゃんの方がおいしかったもん。」

・・・私は今日のでも十分美味しいと思ったんだけどな~
悔しいので、次回はお高いほうの動物性生クリームで作ってみようと思います


世の男性諸君、嘘でも嫁の手作りを褒めましょう。
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-27 00:47:09
わ~い{びっくり}作ったんだね~{パチパチ}
植物性でも充分いけるよね~{OK}って思った私達の舌は大したことないのか{はてな}
こんなに美味しくっても{いぬ}さまは手厳しい~{ため息}
お手柔らかにお願いします・・・{ごめんなさい}
我が家はまお大先生のをご試食してないので植物性でいけます~{ピース}

姉妹でも食べ方に差があるもんだね~うちの3人はっと~長女ガツガツ派・次女ソコソコ派・長男一気食い派・・・ってみんないやしんぼうやん{げっ}
ちなみに私も{さる}ちゃん・{うさぎ}さん派やわ~{グッド}
だって美味しい物は早く食べないとなくなるもーん{超びっくり}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-27 00:53:55
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
うん、私でも作れました~。
でも「ごく弱火」って書いてあったのに、第一弾はそれだと30分蒸してもまだ全然表面が液体でさ~{涙}第二弾は「普通の弱火」(IHの5段階の2)にしたら20分でちゃんとできたわ{OK}
ねえ、植物性でも全然文句なしにおいしかったよね~{ルンルン}
ゆち夫は一年間に1000回食事をしたとして、「おいしい{びっくり}」と思って食べた食事の回数は100回もないと思うんだ。それ程ハイレベルを目指してるお方なのです{げっ}
ちなみに私は1000回のうち800回は「おいしい~」って食べられる幸せ者{ハート}(安上がりとも言う)
返信する
Unknown (まお)
2007-01-27 01:09:59
作ったのね~{パチパチ}
倍の分量でも少ないでしょ{はてな}({うさぎ}さんがいたら)
そう私も最初作った時は30分でも液体だったわ{涙}
きっとそうこうしているうちに、この前の分は2層になったのかも{グズン}

{いぬ}さんのお言葉嬉しいわ~{キラリ}
じゃあ私、自信持っても良い{はてな}
いやいや私の腕じゃないわ・・・少しお高めの生クリームが良かったのね{ひらめき}
{うさぎ}さん、ケチって植物性と動物性をブレンドしちゃ駄目よ{超びっくり}

私は{ねこ}ちゃん派です。
「うっそー{びっくり}一番ガツガツ食べそうやん{超びっくり}」
なんて言ってるのは何処のどなた{はてな}
あ、{うさぎ}さんね{プンスカ}

返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-27 01:15:04
<色:#ff66cc>まおちゃんへ</色>
まお大先生、教えてくれてありがとうございましたっ{ラブラブ}
7人で食べたら全然足りなかったわよ{爆弾}
今度は4倍で作らなきゃ。
16個分の卵白、どうしてくれよう・・・
やっぱり「ごく弱火」って言うのが弱すぎるのかしらね?
まおちゃんの手料理に恋焦がれてるようだから、のしつけて{いぬ}を贈るわ{祝袋}
その代わり鶏をさばけるご主人様ちょーだい{キラリ}
ええ{なんで}まおちゃんは{さる}に輪をかけて一気食い派じゃないの{なんで}ごめんなさい、勘違いしてたみたいだわ、今までまおちゃんだと思ってた人、人違いだったのかしら・・・{どくろ}
返信する
Unknown (りの)
2007-01-27 01:23:47
早速、作ったんだね~{パチパチ}
美味しく出来て良かったね{スマイル}
それにしても、{いぬ}さんとやら。。。ものすごい舌をお持ちですな{キラリ}
そんなハイレベルな旦那様に毎日ご飯を作ってる{うさぎ}様{ラブラブ}
是非、手料理をご馳走して下さい{YES}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-27 01:33:26
<色:#ff6633>りのちゃんへ</色>
うん、もっと早く作ろうと思ってたんだけど、結局今日になっちゃった。
難しくはなかったから、りのちゃんもぜひ作ってみて{グッド}
あ、火加減は「普通の弱火」で良さそうよ{ひらめき}
いやいやいや、ハイレベルな旦那を満足させてない{うさぎ}ですから、手料理も全然たいしたことないんだよ~。旦那に毎日「おいしい{びっくり}」って言われてみたいわ~。{ねこ}{さる}は毎日言ってくれるけどね。「ゆでたまごおいしい~{ラブラブ}」「納豆ご飯おいしい~{ラブラブ}」って。
返信する
Unknown (ゆず)
2007-01-27 09:40:07
すご~い、上手だね~{パチパチ}
私は不器用で洋裁も料理も出来ないから
みんな尊敬するわ{キラリ}
しいて言えば掃除は得意です{ガッテン}
え、自慢になってない??
ウチにはちびちび食べるタイプはいないなぁ。
逆に早さを競ってたりする…
そんなのんびり長女ちゃんみたいな女の子が欲しいわぁ{赤ちゃん}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2007-01-27 12:44:30
上手ですねぇ{晴}

見てていつも思うのですが、我が家の一番下の女の子と{さる}ちゃん、性格といい雰囲気といいそっくりですわ!
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-01-27 17:07:30
うわぁ~{キラリ}美味しそう{キューピット}
見た目も{OK}なのにゆち夫さんたら手厳しいのね{汗}
きっと、恥ずかしがってるのよ{超びっくり}ねっ、ねっ{なんで}

私も、{さる}ちゃん派だわ{YES}
そうよ{びっくり}美味しい物は早く食べないとなくなっちゃうのよ{超びっくり}
早く食べればもう一個食べられるかもしれないし{ハート}
返信する
Unknown (リオ)
2007-01-27 17:37:53
私は{ねこ}ちゃんタイプだわ。
チビチビ食べちゃうわ{汗}貧乏性じゃなくてよ~く味わって食べてるのよ{笑}
プリンおいしそう{ラブラブ}食べたいわ~
今日いとこの誕生日なのでアップルヨーグルトケーキと作ってあげたわ{プレゼント}

ゆち夫さん、超グルメなのね{キラリ}
うちの夫は低レベルで助かってるわ~{涙}
あんたの舌おかしいやろ?と思うこともあるよ{げっ}

返信する

コメントを投稿