うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

耳が痛いの。

2007-01-24 21:19:47 | 子育て
昨日、朝から様子がおかしい次女



「ひだりのおみみがいたいの~

まさか・・・と思いつつに行くと、予想通り『中耳炎』でした
でも悪化する前だったので、服薬だけで治るそうです
今日にはもう痛みも治まったようだし、あと2日、お薬がんばろうね、ちゃん

最近寒くて公園にもお庭にも出たがらない年寄りのような
ヒマさえあれば
「アンパンマンみる~
とおねだりされるので、
「もうDVDはダメ。CDでアンパンマンの音楽聞こうよ



・・・張り付いても何も見えやしませんよ

ゆち夫からの今日のプレゼント。
ち~~さいです。



マウスが壊れたので新しいのを買ってきてくれました。
光学式マウス、感度良好です

クリックしやすいよ
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2007-01-24 23:00:07
{さる}ちゃん大丈夫{はてな}
マジで具合悪そうだね{涙}
{さる}ちゃん頑張って{カプセル}飲むんだよ{びっくり}
明日はママが美味しいプリンを作ってくれるはず{グッド}
私も寒いから外には出たくないわ・・・
買い物に行っても娘も「早くおうちに帰ろう~」って言うもの。

力が有余ってマウス壊したの{なんで}
光学式使いやすいよね{キラリ}
もう壊しちゃ駄目よ{YES}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-25 06:53:22
{さる}ちゃんお耳大丈夫かな{はてな}
私なったことがないからどんな痛さか分かんないけど・・・辛そうだね{グズン}
お薬飲んで早く治ってね{超びっくり}

マウスどうやって壊れたん?
うちのは最初から光学式マウスなんだけど・・・調子悪いわ~{汗}
いきなりどっか飛んでいくんだよね~何故に{なんで}
ここのメーカーの電化製品非買運動してるんで(PC故障した時の対応がめっちゃ悪かったので{怒})やっぱりここのは私達夫婦とは相性悪い{ハートブレイク}んだわ~
早く新しいPCに買い換えたい・・・って予定もないけどね~{げっ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-01-25 10:10:08
次女ちゃん{さる}大丈夫?うちの子は二人とも経験済みだけど痛いみたい{涙}早く治るみたいでよかったね
お風呂の時、水はいらないようにまっすぐさせて真上からかけたらいいよ{ピース}

マウスうちも壊れてる。買いなおさなきゃパソコン自体についてるのは面倒で・・
返信する
Unknown (りの)
2007-01-25 10:30:57
{さる}ちゃん、その後どう?
中耳炎、早めに気付いて良かったね~
うちの息子も、風邪引くとすぐに耳が赤くなるので
風邪かな?と思ったらすぐに{病院}行くよ。
そのおかげか、中耳炎が悪化した事はないけどね{スマイル}
早く治るといいね{ラブラブ}

光学式マウス???って何???
みんな知ってるって事は常識レベル???
あ~{汗}PC音痴の私にはついていけないわ{ショック}
マウスよりも、私はその隣のラムネに釘付け{キューピット}
まさに今{びっくり}うちの息子がはまってるラムネです{ラブ}
めっちゃ安いし、子供受けしなそうな包装状態のやつだよね(笑)
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-01-25 11:32:19
中耳炎、早めに{病院}言って正解だったね{OK}
〝はっく〟は痛いもんねぇ。←はっく、分かる{なんで}
お薬、頑張ろうね{グッド}
・・・ほんとに左の耳が痛そうなお顔{涙}

マウス、どんどん小型化しているよね~{超びっくり}
だけど、私の大きなお手手にはそんなに小さいの必要ないのさ{ハートブレイク}くすん{涙}
返信する
Unknown (リオ)
2007-01-25 13:30:01
{さる}ちゃん、大丈夫?
ひどくなくてよかったね{キラリ}

今うちの夫が中耳炎でもう2回鼓膜切開して
水抜いてるけどなかなかよくならないわ{ショック}
良い方の耳まで悪くなってるらしい・・・
早く{病院}行かないとねえ。
ひどくなってから行ったって遅いって{汗}
返信する
Unknown (ぽー)
2007-01-25 15:42:11
{さる}ちゃん大丈夫??

うちの、ぴかも去年の3月に中耳炎で入院して切開しました{ごめんなさい}
40度の高熱をカゼと思って近くの{病院}で済ませた母の責任でした{ハートブレイク}

痛いトコが言えるようになったら一安心だよねぇ~{ハッピー}
ぴかも、はやく日本語通じないかしら・・・

お大事にね{ドキドキ}
返信する
Unknown (めろん)
2007-01-25 23:48:03
ちゃんと耳が痛いって言えるんだね。
早めにわかって良かった良かった{YES}
頑張って薬飲んでね、次女ちゃん。
うちの次男も、TV中毒で困るわ{汗}
おかげで、ぷくぷく太る一方{ぶた}

夫婦喧嘩でマウスが飛び交うところを想像しちゃったわ{汗}
物が飛ぶのはうちだけか{げっ}
私は、ずっとタッチパッドよ。マウス苦手で{ねずみ}(そのマウスじゃないって)
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-26 01:25:12
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
プリン、まだ作ってないわ・・・
明日は午前中で{ねこ}が帰ってくるので一緒につくろうかな{ひらめき}
マウスね、乱暴に使ってたわけじゃないのよ。
接続部分がちぎれちゃったの{涙}
原因はたぶんコードのもつれすぎ。
いつも見かねた夫{いぬ}がもつれたコードを解いてくれるんだけど、私は気にならないからすぐにまたもつれてしまうのよ・・・

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
最近薬嫌いの{さる}にはいつもご褒美のおやつを目の前に用意してやらないとなかなか飲んでくれません{汗}
ご褒美に釣られて飲んでくれるだけましか。
うちもだいぶ前から光学式。
昔はボール式っていうの{はてな}を使ってたんだけど、すぐにほこりとかまきついちゃって汚れるんだよね~。

<色:#cc00cc>せぴあんへ</色>
{ねこ}はシャワーも嫌がらずじっとしてくれてるんだけど、{さる}は水が顔にかかるのをすごく嫌がって顔をあっちこっちに動かすんだよね。
それできっと耳にも入りやすいんだと思うわ。
せぴあんとこはスイミングで慣れてるから、シャワーなんて「霧吹き{はてな}」くらいにしか思わないんだろうね。(そんなことはないか。)

<色:#6666ff>りのちゃんへ</色>
耳が赤くなるの{はてな}それって耳の外{はてな}中{はてな}
風邪引いたら小児科じゃなくて耳鼻科に行く人もいるよね。耳鼻科だと鼻水も上手に吸ってくれるし、小児科ほど混んでないしいいよ~って言われるわ。
マウスをひっくり返すとね、ボールがついてるのがボール式、光ってるのが光学式なの。センサーで動きを察知するみたいだよ~。
ラムネ、気をつけないとがちゃがちゃ振ってそのへん粉だらけにしてるよ{さる}

返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-26 01:32:03
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
ごめん、「はっく」って全然わかんない{汗}
はっち{はてな}はみなしごか{みつばち}
はっきょく{はてな}は{ねこ}の「はっさく」のいい間違いだし・・・
もこちゃんはお手手が大きいのね{バイバイ}
大きい手って好きよ{キューピット}

<色:#ff00ff>リオちゃんへ</色>
鼓膜切開・・・{げっ}聞いただけで痛そう{汗}
ぜひとも痛みを感じたら早めに{病院}行って下さい。
こういうとき、がまん強くなく、大げさな{さる}は早めに痛みを訴えてくれるから助かったわ{ルンルン}

<色:#9900ff>ぽーちゃんへ</色>
ぴかちゃん、入院までしたの{なんで}
40度の熱っていったら、まずは小児科に行くよねえ、普通。中耳炎とは気づかないよね~{汗}
小児科の先生でもめったに耳の中のぞいてくれないし。
私も今後子供が高熱出した時は「耳も見てください」って小児科でも言うようにするわ。教えてくれてありがとう{キラリ}

<色:#33cc33>めろんちゃんへ</色>
{ねずみ}苦手なの{はてな}タッチパットの方がすごく使いづらいわ、私は・・・
ケンカしても物は飛びませんよ、うちは。
だって壊れたり割れたりしたら後片付けが面倒ですもの。(←どこまで行っても面倒くさがり)
返信する

コメントを投稿