うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ハツモノ!

2006-03-28 22:55:41 | 子育て
最近暖かくなってきましたね。
よく行く公園の桜の木を見上げては、徐々にほころんでくるつぼみを眺めて開花を楽しみにしています。
と、ふと足元を見ると・・・



桜の木の根元から直接咲いているではないですか
枝の先より、地面にはいつくばってるつぼみの方が先に咲くとは、30年生きてきて初めて知りました。
OLやめて専業主婦&母になって、子供と一緒にゆっくり四季を感じられるのも小さな幸せのひとつだよね

ハツモノと言えばもうひとつ、赤ちゃんチックな次女におねえちゃんのおさがりのジーンズを初めて履かせてみました。



一気に赤ちゃんから子供らしくなりました

久しぶりに長女ネタをひとつ

「ごはんよ~」
と呼びに行くと、なんとお風呂前でもないのに服を脱ぎかけてる

「な、何してんの
「ちゅうしゃするの」



まるでインシュリンを自分で打つ患者のよう・・・
しかし、なぜスカートを脱ぐの

「わたしも ちゅうしゃ してえ~」
「はい、ちくっとしますよ~」



おなかに注射って痛そうね


「はい、くりっくしますよ~」

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo3576)
2006-03-29 01:22:22
木の根元から直接咲くとは! 植物の強さを目の当たりにさせていただきました!
長女さんは、注射がマイブームなのですか・・・将来は医療関係の仕事につくのかな???
返信する
Unknown (めろん)
2006-03-29 03:30:09
まあ、ど根性桜だわね{さくら}
ほんと子供がいると、季節折々の発見があるよね{YES}
虫{とんぼ}とか草木{ふたば}とか、独身の頃は気にも留めなかったけど。
あらら、長女ちゃんたら、なんという格好{ハートブレイク}
うちの2人も、最近ごっこ遊びにはまってるわ。
女の子なら医者ごっこも可愛いけど、男だとちょっと変態チック{なんで}
「病気が痛いの~もしもし(聴診器)して~」とか言ってお腹出してくるよ。
すぐ「しんどい~」とか「いたい~」とか言うのはパパの真似かも{汗}
おちん○んやお尻出して、「はい、食べて{ハート}」とかいうシモネタは
私の影響だわ{げっ}親は気をつけなきゃだわね{涙}
返信する
Unknown (やこ)
2006-03-29 10:58:00
微笑ましい光景だわ~{ラブ}
姉妹が仲良しっていいことだね{YES}
私は姉が1人いるけど、年子なのに全くといっていいくらい
しゃべらないな~{ハートブレイク}なんか、合わなくて・・{危険}

桜{さくら}も地面そばから、頑張って咲いたね~{グッド}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-03-29 11:24:20
すごいねぇ{さくら}がそんなところから咲くなんて{びっくり}
今まで花見{日本酒}とかでも、上の方しか見てなかったよ{汗}子供と一緒だといろんな発見があるね{ハッピー}
お医者さんごっこ・・うちは次女はまだ相手にならないせいか、私と一緒にしてます。それも、お風呂場で{風呂}湯船につかって、薬とか注射とか・・これもチョッと変態っぽい{はてな}でも、めろんちゃんには負けるわぁ{涙}
でも長女ちゃん、なぜスカートまで脱ぐのか{はてな}謎だわぁ{なんで}
次女ちゃんジーンズはくと一気にお姉ちゃんね{ルンルン}ファスナー忘れずに・・・{ぶた}
返信する
Unknown (旦那ちゃま)
2006-03-29 11:45:20
ジーンズはいてる{さる}って…
ドランクドラゴンの塚地に似てるなー
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-29 14:05:46
<色:#66ffff>Ryo3576 さんへ</色>
医療関係者になりたいみたいです。看護士さんとお医者さんの違いもあまりわかってないようですが{病院}
親としては「女の子は薬剤師なんかが一生続けやすいからいいんじゃない{はてな}」なんてマジで話しかけてます{汗}

<色:#ff6633>めろんちゃんへ</色>
パパの影響・・・うちもパパは耳が痛いはず。朝布団にもぐりこんで「しんどいから休む~」なんて誰の影響かしらね{BOO}
シモネタも、すぐに覚えちゃうから気をつけなきゃね{うんこ}ちなみにうちは「しっぽ」と言います{ルンルン}

<色:#cc00ff>やこちゃんへ</色>
うちは姉と5つ離れてるから、小さい頃からあまり一緒に遊ばなかったわ。お互い母になってやっと共通の話題ができたって感じかな。それでも基本的な性格は正反対だからいまだにやりあうこともあるけどね{火}

<色:#66cc33>わかめちゃんへ</色>
今日デパート歩いてて、ふと手をやるとファスナー開いてたわ・・・もちろん私の{どくろ}
そのうち姉妹でお医者さんごっこ始めるよ。時には幼稚園の先生と生徒役だったり{学校}お母さんと猫だったりね{ねこ}

<色:#336600>旦那ちゃまへ</色>
塚地かよっ{怒}{さる}に愛情はないのかーっ{ショック}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-03-29 15:06:14
春、見っけ!!
小さい桜の花がさいてるんだぁ、なんか感動{りんごちゃんNG}。
もうすぐ春なんだね{チューリップ}
今日の宮城は、強風で、時々小雪まってますわぁ{雪}
うーっ寒い{げっ}

お医者さんごっこうちもやるやる。
注射、なぜか、おなかとか背中だよね。{はてな}
うちも次男がいつもそんな感じで、「ママ、おなか見せてー」なんて、どこへ行っても服を上げてくるから、恥ずかしいのなんの{汗}

返信する
Unknown (もこもこ)
2006-03-29 15:12:00
子供と一緒にいると時間がゆっくり過ぎていて、ものの見方も変わるよね{キラリ}
それにしても、お腹に注射なんてどこかで見たの{なんで}普通腕かお尻では{なんで}
医療従事者。。。憧れるよね{キラリ}うんうん、医者はハードだし薬剤師ならパートでも時給は良いし{OK}けど、大学は6年間になるから大変かも{ハートブレイク}
家の次男もジーンズデビュー{キラリ}ちょっぴりあんちゃん気になりました。家も、オグシがかなり薄いもので・・・{涙}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-03-29 15:46:37
すごーい!根元から{さくら}
こっちのほうが南なのにまだ{さくら}はみてないよ。
ほかの{チューリップ}はみたよ
むすめちゃんかわいい{ラブ}やっぱり好きだわ{ハート}
医療従事者ね。うんうん。私もそっち系の学校でて3年ほどつとめたよ。
薬関係。会社都合で退社したけど、ずっとつとめたかった。
ちなみにうちの息子もお腹に注射するよ{パチパチ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-29 23:21:26
<色:#ff6600>さくらんちゃんへ</色>
うん、もう春だよね。しかし今日はあられ降ってたよ{結晶}
「ママ、お腹みせてー」はうちはないわ。遠慮してくれてるのかしら。{ねこ}{さる}「ママにわるいわよ」って{涙}

<色:#ff00ff>もこもこちゃんへ</色>
昨日は足の裏にも注射されておりました{汗}見たことない場所でも打ちまくる{ねこ}です。。。
「あんちゃん」て・・・{はてな}あまり褒め言葉ではないニュアンスはわかりますが{どくろ}

<色:#9900ff>せぴあんへ</色>
もしかして薬剤師さん{はてな}いいなあ。
パートのおばちゃんとして働いてもお給料いいものね{お金}
レジ打ちしかできないであろう私とは違うわあ{ハート}
返信する

コメントを投稿