うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ストレス解消

2006-03-29 23:22:38 | 子育て
今日は久しぶりにデパートへ
来月お友達ファミリーと石垣島へなので、姉妹お揃いの服を買いたくなってきたところだったのです
それを夫に伝えると
はあ~

昔、修学旅行前に母に「服買ってえ」という私に
父「あほかそしたらお前は遠足用・合宿用といちいち服を買わせるのか
と怒られたことを思い出した。「はあ~」しか言わない夫はまだ優しい方なのかしら。。。

いやいや、でもね、ほら、春先用の長女の帽子はもう小さくなってるし、パジャマも
「ママぁ、朝起きると半そでになってるのぉ~
といつも必死で袖を下ろしてる姿を見て、そろそろ大きいのを買わないと、と思っていたところだったし。
と説得して、デパートに出かけました

戦利品


大義名分の帽子とパジャマの他に8着(4着×2)も買ってしまいましたよ・・・
偶然子供服のバーゲンをやっていたのでほとんど60%引きで買えました
久しぶりのお買い物でいいストレス解消になりました
自分の服も買う余裕があればもっと良かったのだけど


おまけ。
夕食時、アンパンマンふりかけのパッケージのキャラクターたちと会話を楽しみながら一人の世界に入り込む長女
以下、配役すべて

「バタコさん、何歳?」
バタコ「15歳よ。」
「そうかあ、少しだけおとなだね。」

「アンパンマン、何歳?」
アンパン「5歳さ。」

「ジャムおじさんはおじいさんだよね。何歳?」
ジャム「30歳じゃよ。」

「ちょっと待ったあ~ジャムおじさんはおじいさんなんでしょ30歳なの
「うん、そうだよ
「ママも30歳だよ。じゃあママはおばあさん
「えへへへへ


じゃあ私もおじいさん・おばあさんかよ
と突っ込んだ人、クリックで憂さ晴らししてください

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo3576)
2006-03-30 00:11:10
買い物ってほんと、ストレス解消になりますよね。そして一つ買い出すと止まらなくなってしまうんですよねえ。
でも60パーセント引きだったのですから、ラッキーでしたね!これで家庭円満になるのですから、安いじゃないですか!と思うんですけど・・・。
返信する
Unknown (めろん)
2006-03-30 08:47:55
もうすぐ沖縄か~、いいね~{ヤシの木}
旅行の服って悩みどころだな{涙}
{カメラ}撮るから、可愛いの着せたいし、でも食べこぼしとか
絶対やられるしすぐ洗えないし・・・白なんて、勇気あるなあ{汗}
でもすごく可愛いね{ラブラブ}いい買い物できるとほんと気分いいよね{ルンルン}
ペアルック写真楽しみだわ{ラブ}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-03-30 09:36:40
いいねぇ。。。旅行{飛行機}それも石垣島{ヤシの木}なんて、うらやましすぎるぜ{超びっくり}
旅行の服って考えるよねぇ。たぶん汚すだろうし{涙}
夏はさわやかに、白って着せたいよね{ラブ}でも、砂とかで・・・{NO}
ゆっちぃ偉いわ{パチパチ}食事は必ずエプロンね{食事}

写真楽しみだわぁ{ハッピー}かわいいお洋服のペアなんて{ラブラブ}
ベストショットを期待してるわ{カメラ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-03-30 10:41:15
うわ~かわいい{ラブ}いいなぁ。おそろいのかわいい服{ラブラブ}
子供服ってついつい財布の紐ゆるんじゃうよね。60%オフなら
お得ね{ラブ}
写真楽しみにしてるね。
兄妹ではおそろいないかしら?
返信する
Unknown (やこ)
2006-03-30 13:13:29
買い物って、確かにストレス解消になるよね~{ハッピー}
お揃いでカワイイし{ハート}いいな~{ラブラブ}
しかも、60%オフ{王冠}これは買いでしたね{グッド}
石垣島に旅行{飛行機}ってのも、羨ましいわ{パチパチ}
お天気がいいとサイコウだね~{クラッカー}

あ、ゆちちゃんのお顔、見させてもらったので、{ピース}
私も、自分の写真を入れてみました{爆弾}
時間と興味があったら、また写真{カメラ}見てみて{げっ}

返信する
Unknown (のり)
2006-03-30 13:20:53
あら、30でもうおばーちゃんなの。
えへへへへってとこが、にくめない。

おそろいの服で合わせるっていいね。
せぴあんさん、
兄妹でがらを合わせているのを
通販でみたことありますよ。
通販好きなのでよく雑誌取り寄せているんですが。
だから、お店とかでもあるのでは?

返信する
Unknown (ぷるんぷあん)
2006-03-30 14:54:24
きゃぁ~目の毒だわ
女児服ってなんて可愛いのかしら{ラブラブ}
私もよく姉とお揃いの洋服を着てました。
通販でも、ママとお揃いがあるし…やっぱ女の子欲しい病は治らない(笑

せぴちゃん
GAPのTシャツとか色違いで着てる兄妹とかいるから出来るわよ
返信する
Unknown (さくらん)
2006-03-30 15:33:00
いやーん、かわいいのばかり{ラブラブ}
ホント、女の子おそろいってかわいいね。{ルンルン}
いいな、いいな・・・・・私も買いたい{超びっくり}
通販とかみてても、ついつい目がいってしまって・・・
何度買おうと思ったか・・・・・

アンパンの会話おもしろい{びっくり}
っていうか、ジャムおじさんは、おじいさんじゃないの??
「30歳」なんて、ホントびっくり、びっくり{汗}
子供からしたら、30歳はおばあちゃん??
うちは、最近、長男に「ママは、30過ぎてるから、もう、おあばちゃんだよね??」って、言われます。ムッ{怒}{怒}
女の魅力は30からよ{キス}ね?ね?
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-31 00:13:32
<色:#cc66ff>Ryo3576さんへ</色>
{いぬ}「じゃあ俺のも買ってくれ{びっくり}」と言われ{うさぎ}「お金ない{怒}」と早速険悪ムード漂ってしまいました{BOO}
これじゃあストレス解消した意味ないですよねえ{ハートブレイク}

<色:#ff0000>めろんちゃんへ</色>
食べこぼし・・・忘れてたわ{どくろ}お食事エプロンは必須だわね{OK}
ペアルック写真、いっぱい撮ってきま~す{カメラ}

<色:#66cc33>わかめちゃんへ</色>
お食事中はお食事エプロンは必ずさせるけど、道中のアイスクリームとかが危険よね{危険}しまった・・・黒とかにしとけばよかったか{うんこ}
染み抜きウェッティでも持参しようかな{ひらめき}

<色:#ff6600>せぴあんへ</色>
義弟ファミリーは男男女の三兄妹なんだけど、よくファミリアやラルフローレンで統一してるわ。うちにはそんなお金ないのに{お金}うらやましい限りだわ{グズン}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-31 00:19:32
<色:#ff0000>やこちゃんへ</色>
見ましたよ~{ラブラブ}すっ飛んで見に行っちゃいました{パソコン}
ちょっとちょっと{超びっくり}めっちゃ美人さんじゃないの{汗}
芸能人{はてな}女優さん{はてな}
いや~ん、会いたいわあ。よだれでそう{ラブ}

<色:#ff00cc>のりさんへ</色>
憎めないと言ってくれてありがとう。でも憎いでしょ{うんこ}
ぼちぼち通販とかでベビーグッズ見たりして、楽しい時期だね{ラブラブ}

<色:#cc00ff>ぷるんぷあんちゃんへ</色>
通販とかでママと息子のスポーティなペアとかもよく見るよ{本}
GAPもかわいいのからかっこいいのまであっていいよね{ひらめき}

<色:#9999ff>さくらんちゃんへ</色>
女児服、かわいいのがあったらうちの{ねこ}{さる}に買ってやってください{笑}うちからは息子君たちのお洋服をプレゼントするわ{プレゼント}
女の魅力・・・どこに置き忘れちゃったんだろう{はてな}
でもおばあちゃんはひどいよねえ{涙}
返信する

コメントを投稿