うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ご学友主婦の会

2006-03-27 23:10:42 | イベント
今日は大学時代の友人(主婦ばかり)4人でランチしてきました
場所はヒルトン大阪ホテル私たちの結婚式をした思い出深い場所です

ここのランチバイキング、大人2400円くらい、子供(4歳から)1600円くらいとかなり豪華
「子供で1600円も払うなんて、絶対元取れへんわ~
と思っていたら、なんのなんの、4歳デザート担当と2歳肉魚担当でしっかり食べまくってくれましたでかしたぞ

私たち大人もビュッフェスタートの11時半からラストオーダー2時半まで丸々三時間、食べてしゃべって食べてしゃべって食べてしゃべって。。。

メンバーの構成は10ヶ月の赤ちゃん連れのA子さんと妊娠6ヶ月とは思えないほど大きなお腹のNさんとママ予備軍のU子さん。
A子さんの赤ちゃんウララちゃんは10ヶ月と思えないほど大きい
そして髪の量も同じくらい。(親の欲目で同じくらいと思う程度だから、もしかしたらの方が薄いかも
そしてはみなさんご存知のとおり、見た目がまだまだ
が「ウララちゃーん、よしよし」とあやしてるのだけど、それを見た誰もが
「赤ちゃんが赤ちゃんをあやしてる~」と大笑いでした。

私たちの話題と言えば、ここにいない同級生の噂話や今度買うマイホームの話、嫁姑問題や産後の体型の話など多岐多彩
そして皆で「う~ん」と考え込んでしまい、答えが見つからなかった問題がひとつ。

「男の産婦人科医は何を考えて産婦人科医になったのか

赤ちゃんが好きなら小児科医になればいい、儲けたいなら外科医だって儲かる。なぜ女体専門に扱う産婦人科医を希望するんだ

身内に産婦人科医がおられる方、昔産婦人科医とつきあっておられた方(わかめちゃん)、答えがわかる方、おられたら教えてください。


妊婦でバイキングなんて勇気あるなあ、N
その勇気をたたえよう(体重気をつけてね)

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2006-03-28 00:00:05
きゃー{キューピット}御指名{キラリ}ってドキドキしたわぁ{ロケット}
でもなぁ・・書いていいのかしら{はてな}男の産婦人科医の全部が全部そうとは限らない{超びっくり}って前置きしておきますわ{汗}
えっと私も前に同じように「どうして{はてな}」と思ったので、当時彼氏であった産婦人科医に聞いた事があるの{涙}答えが答えだったから鮮明に覚えてるわ{ハートブレイク}そしたら・・・
「え{はてな}だって、おれ、スケベやから」
とあっさり言われた{げっ}確かに、かなりスケベでした{爆弾}そんなこんなで、その数日後に別れました{プンスカ}
あーみんな引かないでねぇ{ショック}分かれた原因は別にあるのよ{どくろ}
えっとぉえっとぉ・・・・これ以上書いたら墓穴掘りそうなんで・・・{ごめんなさい}消えます{ダッシュ}{ため息}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-28 00:05:03
<色:#33cc33>わかめちゃんへ</色>
ぎゃあ~~{爆弾}やっぱそうなの{はてな}
私たちも「そうかなあ」とは思ってたけど、そうじゃない答えを期待してたわ。だってもしみんながそうだとしたら、もう男の先生に診てもらうの、拒絶反応起こしそう{火}
だれか~だれか~、優等生で立派な答え出してくれる人、いませんか~{はてな}
返信する
Unknown (Ryo3576)
2006-03-28 01:22:01
産婦人科医の男の先生ですか・・・万年平社員にはわかりかねますが・・・わかめさんのコメントは結構図星かもしれませんね・・・(-_-;)
しかしヒルトンで食事とは豪勢ですね!しかもしっかりラストオーダーまでいらっしゃる。賞賛の拍手です!
返信する
Unknown (やこ)
2006-03-28 07:26:43
豪華なお食事、おいしかったかな~{カクテル}
羨ましい限りです{ハッピー}

さてさて、産婦人科医・・・。{涙}
言われるまで何の疑問も感じなかったけど・・{げっ}
え~~!!!!{爆弾}
そんなものなのかな~~{汗}
ん~~・・見て楽しいかな{ショック}
でもみんながみんな、そうではないことを祈ります{チューリップ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-03-28 08:51:15
いいな、いいな{ルンルン}豪華バイキング{キラリ}
ゆっちぃのお嬢ちゃま達、元取ったのね{びっくり}素晴らしい{パチパチ}

さてさて、産婦人科医・・・私も。過去に。
えーっと、彼は実家が産婦人科の開業医だったので仕方なく{はてな}なったらしかったけどスケベだった・・・{YES}
元職業柄、産婦人科医の知り合いは多かったけど半数以上は実家が産婦人科の開業医って人{汗}
けどね、本当にスケベーなのは泌尿器科よねっ{なんで}わかめちゃんっ{超びっくり}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-03-28 08:52:33
失礼しました。
『わかめちゃん』じゃなく、『めろんちゃん』でした。
ごめんね{汗}
返信する
Unknown (めろん)
2006-03-28 09:20:22
はいは~い、昔はオヤジ医者キラー、そして{さくらんぼ}ボーイキラーとなり
現旦那をゲットした私が来ましたよ{キラリ}(本気にしないように)
まあ、<太>ドクターキラー</太>のもこちゃんが言うなら本当でしょう{YES}
基本的に医者はドスケベが多いと思う{りんごちゃん}
医者はみんな在学中に実習で赤ちゃん取り上げるし{赤ちゃん}
中でも産婦人科は変態が多いかな{なんで}({レフト}あくまで私の偏見ですが)
いえいえ、そうでない人もいるから大丈夫ですよ{OK}
仕事とプライベートはまた別物らしいですから{ロケット}
朝から血圧{アップ}しちゃったじゃない{怒}
寝てくるわ{汗}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-03-28 11:16:57
すごーい!ホテルでランチ{食事}マダムゆっちぃ{ハート}
私も、イタリアンのビッフェでは食べまくったわぁ。
でも途中で姫が泣き最後まではいれなかったのよ{ごめんなさい}
さて、産婦人科{病院}
私もエッチィ人が多いって聞いた。でもずっとみてると何も感じなくなるらしいけど。何かで読んだ。
でも考えると息子の時はじいちゃん先生と女医さん(娘)交互に。姫の時は最初から産むときまで男の先生{げっ}
その時は赤ちゃんの様子知りたいから感じないけどあとから考えると{ショック}
返信する
Unknown (girasol)
2006-03-28 12:20:06
あっ、昨日だったんだー。
楽しかったようで、何より☆
なんか、いい情報あった?
今度は独身も混ぜてね(^^)/
返信する
Unknown (さくらん)
2006-03-28 15:08:49
{ラブラブ}まるで、気分はセレブ{ラブラブ}
いいなぁ、そんなステキなランチバイキング、久しく行ってません{涙}
大学時代のお友達とのおしゃべりもまた楽しそう{ルンルン}
私も、GWに大学時代のお友達一家とお泊まりの予定。新潟からわざわざ来て、楽天の試合を見るみたい。
宿は、色々悩んだけど、どちらも家計にやさしい8千円以下の旅館に決定{超びっくり}
いやん、わかめちゃんの発言に釘付け{びっくり}
男はみんなスケベなのね。
確かに、私が長男妊娠の時のおやじ先生、
やたらと足を触りながらの内診だったの{ごめんなさい}
もう嫌で嫌で、病院かえました。
婦人科って女の先生の方が話やすいよね。次男のときは、たまたま女の先生が来ていてホント良かったよ{ルンルン}

返信する

コメントを投稿