うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ママは声優

2006-05-19 22:30:55 | 子育て
今日は長女の遠足の日
だったのですが、で延期・・・
次女のサークルも、いつもは室内なのだけど今日の予定は外遊びだったので、これまたで中止・・・

仕方なく家の中でぽぽちゃんとお散歩



勝手に散歩してくれたら助かるんだけど、口の達者なはつねにぽぽちゃんに話しかけ、かつ答えが返ってくるまでしつこくしつこく話し続ける

「ぽぽちゃん、おなかすいたの
ぽ「・・・・・・」
「ねえ、おなかすいたの
ぽ「・・・・・・」
「ぽぽちゃーんおなかすいてないの
「スイタヨー」
「じゃあごはんにしましょうか
ぽ「・・・・・・」
「ごはんたべるでしょ
「ウン、タベル」
「じゃあねえ、きょうはおべんとうにしましょうねえ」
「アリガトウ、ウレシイワ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな具合で延々と会話が続く。
なので家事をしようにも、声優ぽぽちゃん役がこの場から離れることは許されない

早くお姉ちゃん(相手役)帰ってきて~と心の中で叫んでいる毎日です。


「ココヲクリックシテネ」

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-05-20 00:13:14
声優さんご苦労様{パチパチ}
けっこう疲れるよね・・・{汗}
うちは長女・次女ともに学校・幼稚園で毎週、本{本}を借りてくるんだけど声色を変えて読んでるうちに「ん?今、誰の声出してるんだっけ{なんで}」ってなるのは私だけ{はてな}
アニメもかなり難しいけど洋画なんてのは口と動きに合わせるからかなりレベル高いよね~{ルンルン}ってこんな所で声優談義してどうする{はてな}
ぽぽちゃん、かわいいお洋服着てるね。
うちのは常にスッポンポン{ショック}服あるんだから着せてよ~と言うと必ず「今、洗濯してるねん{ため息}」ピロピロリーン{ルンルン}「あっ洗濯終わったから干すわ」
そう、洗濯機もあります{涙}
ゆっちぃ{うさぎ}家はぽぽちゃん、何人いる?
うちは1人しかいないけどもう1人いるらしい・・・{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-20 00:23:49
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
うちも幼稚園で毎日絵本借りてきます。さらに寝る前ベッドの中で{ねこ}{さる}1冊ずつ選んで来たのを読むので一日最低3冊。
そしてもちろん一人何役もこなします{ガッテン}
うちは服は着てても実は下半身がいつもスッポンポン{どくろ}
ぽぽちゃんのオムツはお気に入りのミニーちゃんがはいてます。なぜか。
ぽぽちゃんは1人しかいないの。もう一人いるかな~って思ったこともあるけど、ミニーちゃんが4人もいるのでもういらないわ{汗}
返信する
Unknown (りんりん)
2006-05-20 08:45:57
そうそう・・・そうだったわぁ。
懐かしいわぁ。
今では、一人二役で人形に向かってしゃべってたりするよ。
大丈夫?って心配になる。
一人で入ってるはずのお風呂から、大きな声が聞こえてくるのは、ちょっと怖い。
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-05-20 11:22:40
かわいい{ハート}次女{さる}ちゃん
うちもなるかなぁ{ハート}
息子は私が姫を使って腹話術すると
喜ぶよ。「愛ちゃん、たっくん好き?」なんてきいてる

息子は私が答えるまでずっと聞いてます。
電話してるときも{ショック}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-05-20 15:37:06
分かるなぁ・・・・
お兄ちゃんがいて相手してくれると、楽だよね。
最近、特に思う。

でも、ままごと遊びに憧れるなぁ・・・・{ラブラブ}
うちは、いつも「ボウケンジャー」のピンク役とか、「ウルトラマン」の怪獣役とかだもん{涙}
返信する
Unknown (まお)
2006-05-20 21:59:02
ぽぽちゃん役、お疲れ様{パチパチ}
ぽぽちゃんグッズって一杯あるし、服なんて高いよね~{お金}
ノンノン☆ちゃんじゃないけど、私は昔リカちゃん人形を裸にしてました{汗}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-05-21 00:52:41
ママは大変ね{汗}
ぽぽちゃんかぁ。。。うちには、ないわ{げっ}
かわりに、アンパンマンとメロンパンナの人形で遊んでる子供たち{どくろ}

ちなみに、長女は一人何役もこなして、一人で遊んでるときがあるの{おばけ}
それみてると、コワいわ{ショック}
それよりは、声優の出番があるほうがずっといいなぁって思う私{超びっくり}
ポポちゃん、必要かなぁ。。。考えちゃうわ{汗}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-05-21 00:58:02
あれ???途中で送信しちゃったわ{汗}

ママが声優しなきゃいけなくなるってことになるなら、ポポちゃん買うのためらっちゃうわ{危険}
ぽぽちゃんグッズも多いもんね{お金}
ここはやっぱりおじいちゃんにおねだりかなぁ。。。
洋服とかって季節ごとに何着もあるの??
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-21 14:11:58
<色:#ff6600>りんりんさんへ</色>
4歳の長女{ねこ}はさすがに一人で何役もして遊んでくれるんですけどね・・・
お風呂に一人で入れるようになってくれるのが今のところの目標です{キラリ}
そこまで大きくなれば、少しは手が離れてママは楽できるかな~{はてな}

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
愛ちゃんもあと1年もすればこうなるよ{ラブラブ}
そうそう、こっちが電話してる時に声優を期待されると(ほんとにぽぽちゃんがしゃべってると思ってるんだけど{汗})困るよね{グズン}

<色:#cc00ff>さくらんちゃんへ</色>
そうそう、一人っ子を育てるより、こういうときは兄姉がいた方が絶対楽だと思うよね{ひらめき}
怪獣役かあ・・・{どくろ}
あんなに美しいさくちゃんに怪獣やらすなんて困った息子くんたちだ~{ショック}

<色:#66ff00>まおちゃんへ</色>
そうそう、高いのよ{お金}だからぽぽちゃんグッズは全部じじばばからの{プレゼント}です。
りかちゃん人形、憧れたわ~。うちにはなかったけど{涙}
今もあるんだよね{はてな}
私の夢だったりかちゃん遊びを子どもにかなえてもらおうかしら{キラリ}
<色:#3300ff>
わかめちゃんへ</色>
子どもらが欲しがらないんだったら買わなくていいんじゃない{はてな}うちは子どもがぽぽちゃんの存在を知らないうちにおばあちゃんが買ってきたんだけど{プレゼント}
うちも長女は一人何役もして楽しんでます{ハート}
もうちょっとしたら次女もそうなってくれると思うんだけど{汗}
洋服、いろいろあるみたいよ~。うちは少ないほうだと思うけどそれでも4着ほどあるわ。
返信する

コメントを投稿